いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

嫌々生きていくのさ

 疲れた。

 

 人が嫌い。人が怖い。お客さんが嫌い。お客さんが怖い。

 

 関わりたくない人ばかり。

 

 残業したくない。サービス残業ってホント意味不明。

 

 休憩いけないし。

 

 仕事量多くない?

 

 私の仕事量多くない?

 

 定時無理なんだけど。

 

 虚しい。

 

 なるべくイライラしないように心がけていたけど、やっぱりイライラしちゃうよね。

 

 イライラしても何もいいことなんてないってわかってるのにね。

 

 イライラよくないね。無駄に消耗するし冷静な判断もできないし。何も状況はよくならない。

 

 なのになのにイライラしてしまう。

 

 他人に、自分に。

 

 どうしようもない。

 

 なんで生きてるのかねえ?

 

 生きてるから生きてるんだけどさ。

 

 目覚ましかけて起きて、仕事行って、寝て、起きて。

 

 繰り返し繰り返し。

 

 一日一日確実に老いていく。

 

 現状維持すら難しくなっていくんだぜ?

 

 なんか虚しい。

 

 でも私死ぬまでは生きるからね。

 

 自分から人生を終わらせるようなことはしない。

 

 なぜか?

 

 痛いのは嫌だし勇気もないからね。

 

 嫌々生きるよ。

 

 死ぬまで。

 

 だれか褒めてよね(笑)