いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が変われば今生きてる世界が変わる。

恋愛したいな。テレビで「あいのり」のその後を紹介していた。私もドキドキしたりきゅんきゅんしたいな(笑)あの人に粘着してる場合じゃない。 人生なんて基本的につまらない。つまらない人生を楽しく過ごすには? 自己啓発本とかでありがち。 自己啓発本を…

一番会いたい人に、一番会わないほうがいいなんて辛すぎる。

今日は久しぶりに食べ過ぎた。最近はあの人のことで頭がいっぱいで、食欲があまりなかった。久しぶりに暴飲暴食気味だったと思う。まあ以前の私に比べれば全然ましだけどね。それでも久しぶりにたくさん食べた気がする。あの人のことが少しずつ離れていって…

もっともっと私は動かないといけない。

最近は外を歩いてる。昼間は暑くて紫外線が強いから、日が沈んでから歩いてる。大体一時間くらいかな?家にずっと居てパソコンの画面ばかり見ていると、目も身体も疲れてしまうし、精神衛生上よろしくない。あの人のことに粘着してばかりいるのもよくない。…

夜が明けなきゃいいのに。

暑いし眠い。急に暑くなったね。気温差があるから堪えるね。最近睡眠不足が続いていて、さらにこの暑さ。眠いし暑いし身体がダルイ。仕事中身体がだるくてしょうがない。そのくせ眠いときは眠いんだけど、いざ布団に入るとなかなか寝付けない。身体ダルイ。 …

眠い。

今日も図書館に行ってきた。うん、何もイベント起こらない(笑)ずっと居るのも飽きるのでそそくさと帰ってきた。 家に居てもしょうがないけど、出かける場所もない。行きたい場所もない。私はどこに行ったらいい?行く宛てもないのは辛い。 節約と残業は頑…

典型的な変われないタイプの人間

クソみたいな事に時間を使ってる。粘着なんてやめてしまえばいいのに。粘着したところであの人が振り向いてくれるわけでもないのに。それでもついついあの人を追ってしまう。馬鹿だなと思う。その時間を他のことに使えばいいのにね。でもやっぱり気になって…

頭いかれてんな。

ここ最近半額商品のパンばかり食べてる。私は食費以外ではほとんどお金を使わない。つまり食費を抑えればお金は溜まる。もう毎日毎日半額のパンを食べている。不健康だと思う。それでもお金が欲しい。 お金なんて別にいらない。でもお金がないとあなたにも会…

また新しい日々が始まるよ。

気持ちが急速に冷めてきた。なぜ私はあんなにムキになっていたんだろう?5月いっぱいで会えなくなることがわかって、突き動かされるように会いに行って、今に至るまでずっとあの人のことで頭がいっぱいだった。 でもその気持ちも冷めた。まだもう少し粘着す…

立ち直った。私は立ち直った。

あの人に粘着するのも疲れてきた(笑)粘着するのも疲れるね。私は何やっていたんだろう?気が済むまで粘着しようと思うけど、なんかそろそろ疲れてきた。どうでもよくなってきた。私のものになるわけでもない人、私のことを見てくるわけでもない人。私はカ…

今は何も考えたくない

終わった。今度の今度こそ終わった。本当に終わった。あの人には振り向いてもらえない。あの人は私の手に入らない。あの人にはあの人の大好きな人がいるんだ。ラブラブな人がいるんだ。私なんかじゃ絶対に敵わない。私なんかじゃ奪い取ることはできない。 な…

不安定な心

気持ちが安定しない。嫉妬心で心が燃え上がったり、悲しくて寂しくて虚しくて心が死にそうになったり、「もう割り切ろうか」って思ったり、ドラマや小説のような嘘みたいに出来すぎたストーリーを期待してみたり。 馬鹿だ。救いようのない馬鹿だ。 朝起きる…

こんなに想っているのに‥。

今、気がついた。今日まだ私一回も笑っていない。会社に行けばそれなりに人がいる。愛想笑いでも苦笑いでも一応笑顔は笑顔だ。会社に行けばそれなりに人と話す。最低限の会話をしないといけないから。「おはようございます」「ありがとうございます」それか…

苦しい。悲しい。寂しい。

胸がズキズキする。あの人のことを考えると。なんで私こうなったんだろう?どうして好きになってしまったんだろう?好きになっても絶対に届かないのに。 粘着が止まらない。何も手につかない。しんどい。 嫉妬が止まらない。私だけじゃなかったんだ。私だけ…

割り切って考えるよ。

今日も残業。残業のほうがいい。お金も稼げて余計なことを考える時間が減る。あの人のことを考えるのは自分を苦しめるだけだから。今は残業歓迎だ。お金と節約。 まだあの人に粘着してしまうけど、暇さえあればあの人のことを考えてしまうけど、少しずつ冷静…

それが望み。

仕事にまったく身が入らなかった。朝起きた時からもうあの人のこと。昨日の寝る前もあの人のこと。目覚めが悪い。午前中はやばかった。全然やる気が出ないし集中できない。ずっとフワフワしてた感じ。これでは駄目だと思って仕事の相棒に話しかける。バカみ…

苦しい

見つけてしまった。あの人を見つけてしまった。心臓がドクンとなった。胸がドクドクするのがわかる。 どうしたらいい?どうしたらいい? もう一度会いに行ったら止められなくなる。忘れられなくなる。二度と忘れられなくなって、先がない、まったくもって一…

「私は幸せだ」って思い込むことが幸せなの?

残業だった。いいんだ、私はお金を稼ぐ。いいんだ、あの人のことを考える時間を少しでも減らせるなら。 いくらあの人のことを考えても、いくらあの人に粘着しても、あの人と私が進展することはない。そもそももう会えないだろうし。 無駄。なんの生産性もな…

何か見つけたい。

今日は駄目駄目だった。仕事に全然集中できない、全然身が入らない、全然仕事が進まない。ただ会社に居て残業代もらったようなもの。全然頑張れないしやる気が全然出なかった。終わってる‥。でもお金は稼ぐって決めたから、とりあえずは会社に居て残業代を毟…

私は絶対に幸せになるんだ!

未練タラタラで女々しい人間はどこのどいつだい? 私だよっ! 思い出さなきゃいいのに、考えなきゃいいのに、クソみたいな妄想なんてやめればいいのに。 やめられない。全然やめられない。今日は仕事も休みだから、余計にあの人のことが頭に浮かんでくる。家…

完全に終了です。どうもありがとうございました。

完全に終了です。どうもありがとうございました。 結婚してる?成人した子供がいる? 終了です。完全に終了です。 私は本当に馬鹿でした。本当に本当に愚かで、世間知らずで、自分にとって都合のいいことばかり妄想する大バカ野郎でした。 もう完全にあの人…

世間体ばかり気にして生きてる私は、他人の顔色ばかり気にして生きてる私は、安心していられる場所も、安心して話せる人もいない。

非生産的なことばかりしてしまう。無意味である、無駄である。何も生まれない、何も生み出さない。私は何してる?何を期待してる? もう終わったんだよ?もう会えないんだよ?受け入れなきゃ駄目だよ?妄想はやめて現実を見ないと。 いつまで妄想してんだ?…

孤独な妄想人だぜ(笑)

丁度一週間前の今日、最後にあの人に会いに行ったんだ。仕事を急いで終わらせて駅までダッシュ。普段乗ったことのない時間帯の電車、間に合うかどうか微妙な時間、しかも特急券が必要だった。急いで駅まで走ると、運よく特急券がまだ売れ残っていた。次の特…

何も頑張ってないし、ただ未練がましくあの人に粘着してるだけ。

今日も残業。いいんだ、お金をたくさん稼ぐんだ。私はまだまだ働くよ。疲れたほうが思い出さない、疲れたほうが考えない、あの人のことを忘れなきゃ。 でも全然忘れられない。朝起きたら頭に浮かんでくる、仕事中も頭に浮かんでくる、寝る前もあの人が頭に浮…

私、自信がないんだ。

今日も残業、仕事がクソ忙しい。でも今の私にはドンとこいだ!どんどん残業してやる!どんどんお金を稼いでやる!節約!節約!お金を貯めるんだ!来るべき時を待つ! でも私、重症だ(笑)やっぱりダメージがでかいみたいだ。やっぱ仕事中もあの人のことばか…

もう一回

今日は3時間残業だった。もう日付変わってるね。仕事が忙しくて救われた。あんなに普段行きたくない会社でも、大嫌いな残業でも、今の私にとっては逆にありがたかった。 今日もあの人のことを考えてた。仕事中も。それでも独りで家にいるよりは全然良かった…

図書館に行ってきた

何も手につかないし、太陽がカンカン照りの中、一人で家にいるのが嫌だった。気が滅入ってしまいそうだから出かけた。今日も出かけた。相変わらず行く場所なんてないし、行きたい場所もない。それでも、一人家の中であの人のことばかり考えているのは辛い。…

どうやって生きていったらいいんだろう?

何も手につかない。あの人のことばかり考えてしまう。もう手遅れなのに。今更どうしようもないのに。それでも物凄い低い確率のことを想像してしまう。ドラマや小説みたいな展開。 ないない、あるわけない。頭ではわかっているのに馬鹿な妄想を辞められない。…

奇跡だよ、「両想い」は。

駄目だ、あの人が頭に浮かんでくる。浮かんで消えて、浮かんで消えての繰り返し。胸が軋む、しんどい。 私どうしよう?これからの毎日何を希望にしていけばいいんだろう?別に今までだって希望なんてそんな大それたモノなかったけど、少なくともゴールデンウ…

恋なんて言えるほど綺麗なものじゃなかったけど、

たった一言、「かわいい」 それすら言えなかった。こんなに簡単な一言すら言えずに終わった。ぎゅっと抱きしめて、頭をナデナデして、「かわいい」 できるだけ感情を込めての「かわいい」 言えなかった。 もう二度と会えないのに。最後のチャンスだったのに…