いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

恋なんて言えるほど綺麗なものじゃなかったけど、

 たった一言、「かわいい」

 それすら言えなかった。こんなに簡単な一言すら言えずに終わった。ぎゅっと抱きしめて、頭をナデナデして、「かわいい」

 できるだけ感情を込めての「かわいい」

 

 言えなかった。

 

 もう二度と会えないのに。最後のチャンスだったのに。

 

 どうして言えなかった?

 

 いつもそうだ、言いたいことが言えない。言えないで終わってしまってから、後で後悔する。

 

 もう一生会うこともないのに。

 

 自分の気持ち、全然伝えることができなかった。

 

 私は最後まで「何考えてんだかわかんない奴だった」

 

 後悔しても、もうどうにもできない。もう遅い、手遅れ、後の祭り。

 

 結末は想像どおりだった。

 

 「もしかしたら‥」なんて、馬鹿みたいに自分に都合のいい妄想ストーリは、あっけなくドアをパタンとしめた。

 

 ほんとうにあっさり終わってしまった。

 

 わかっていたけど、自分が一番わかっていたけど、やっぱり現実は甘くない。

 

 そんな漫画や小説みたいな展開になんてならない。妄想はいつまでも妄想だ。

 

 わかっていたけど、それでも夢をみていた。夢をみていた間は幸せだった。馬鹿みたいな妄想でも幸せだった。

 

 でもやっぱり目が覚めると辛い。

 

 もう二度と夢はみれない。

 

 思い出したってしょうがない、辛くなるだけ、切なくなるだけ。

 

 恋なんて言えるほど綺麗なものじゃなかったけど、フラレルことすらできなかったけど、それでも‥。

 

 私好きになってたんだ。私好きだったんだ。

 

 「愚かな奴‥」みんなそう思うだろう。

 

 それでも大好きでした。

 

 「寂しかっただけでしょう?」

 

 「誰でも良かったんでしょう?」

 

 そうかもしれないし、そうなんだろうけど。

 

 でも大好きでした。

 

 もっと素直になればよかった。もっと甘えたかった。「かわいい」って言って頭をナデナデしたかった。もっとぎゅっと抱きしめたかった。体温を感じたかった。

 

 もう終了です。