いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「これが焦らずにいられるかよ!」

 要領よくなんてできないみたい。今更だけど。

 

 なんかさーもうセンスだよね、要領って。努力とか気合とか根性とか、そういう次元のものと違う。

 

 私には欠けてる能力みたい。センスがねぇー!

 

 あとさー私は些細なことですぐにパニックになる。いっぱいいっぱいになる。

 

 特に仕事で。

 

 冷静に考えることができない。考えようとはするんだけどね、一応は。

 

 「私は今焦っている。焦ってもろくなことはない。一つ一つクリアしていけばいい。難しく考えなくても大丈夫。」

 

 そうやって自分の心に訴えかける。心に直接訴える。心に。

 

 だが、しかし!

 

 「これが焦らずにいられるかよ!」

 

 無駄に熱血漢の私が登場する。

 

 オーバーヒート。

 

 そしていつも汗だくで、冷や汗たらたらで追い込まれる。

 

 何年経っても直らない。昔から。

 

 小さなことを物凄く大きく捉えてしまう。

 

 例えるなら虫眼鏡。

 

 やっぱり例えなきゃよかった。

 

 そう、だから仕事が終わっても、モヤモヤした感情のまま帰路に。

 

 家に帰ってもすっきりしない。モヤモヤ。

 

 ああ辞めてー。働きたくない。

 

 それはさておき‥うん‥働きたくねー!

 

 一人でできる仕事ないかなあ?

 

 みんな凄すぎ。

 

 笑ってる人が羨ましい。楽しそうな人が羨ましい。

 

 実際のところは知らないけど、なんか私だけがうまく社会とやれてないような気がする。私だけが。

 

 みんな本当に実在するの?

 

 会社行きたくない。仕事辞めたい。人が怖い。人が苦手。生きるのがしんどい。人生つまらない。

 

 みんな本当に実在するの?

 

 私だけが。

 

 なんてね♪

 

 でもさーそうじゃないとわかってるけど、そう思っちゃうんだよ。

 

 私だけがうまくやれない。

 

 とりあえず、あと一日頑張ろう。明日を乗り切れ!

 

 いい形で土日を迎えられるようにしたい。