いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いから寝る

やべぇなあ‥。どんどんどんどん物事に興味がなくなってきている。関心がもてない。興味が湧かない。性欲、食欲、睡眠欲、それだけになってきてる。本当にやベーと思う。 やりたいと思うことがない。いや違う、正確にいうとめんどくさいんだ。やりたい気持ち…

父親に優しくできない。

父親に優しくできない。かといって非情にもなりきれない。今まであなたがやってきたことを考えると全てが自業自得。散々好き勝手やって生きてきたんだ、そのツケを今払うのは当然のことだ。当然のことなんだけど‥。 突き放すことができないんだ。今まであな…

いつも通りの休日。

一応働いていて、借金もなく、表面的には健康。家賃が払えないとかご飯が食べられないとか電気水道が止められるとか、とにかくまあ「私ギリギリでカツカツなんです!」ってほどの暮らしでもない。それなりに、はい、それなりには暮らせております。 「じゃあ…

棚からボタモチ

顔も本当の名前もしらないネットで見つけた人。おんなじ地域の出身で、たまたま最近私が読んだ本をその人も読んでいた。おんなじような感覚を少しだけ感じ取る。いや、私なんかとは全然違うんだろうけどさ(笑)でもなんかそういうのって不思議。「ハルちゃ…

食べることしか楽しみがない日々。

食欲しかねぇ! なんか食べること以外に興味が湧かない。 テレビも見るし、ネットもするし、音楽も聞くし、本も読む。それなりに。 でもなんかつまんない。 なんなんだろうなあ? ドラマや映画も見ようと思わないし、ゲームも起動しようと思えないし、旅行に…

私、トキメキがほしい(笑)

今まで私が生きてきた事実、恥ずかしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、その他たくさんいっぱいのこと。これは消えない。消したくても消えない。残念。 忘れちゃったことも、まだ覚えてることも、とにかく事実は消えない。消したいことも消せない…

働かなきゃ無駄にストレスなんて感じないのに。

年々心が狭くなってきてる。サービス残業がイヤだ。サービス残業ってほどではないのだけど、時間になったらソッコーで帰りたい。一分でも遅れたくない。極端な話一秒でも。帰る時間になったらソッコー帰りたい。私を呼び止めないで欲しい。論外なのは10分と…

世の中結果が全て。

私はすぐにブレル。初志貫徹って難しい。最初の方針を変えなきゃよかった。最初の指値で株を買えばよかった。相変わらずだ。 なんてね、結果論だ。結果さえ良ければガッツポーズだったのだ。 結果ばかりみてしまう。過程より結果。 世の中結果が全て。 私は…

変わらない毎日と変わらない私

やっぱり持って生まれたこの性格は変わらない。いや生まれてから染み付いた性格というべきか。 テキトーテキトーなんて、気にしない気にしないなんて、なんて虚勢を張っても、なんてなんてなんて、やっぱー気になる?みたいなー? やっぱ気になるのー!小心…

もっとシンプルにテキトウに。

あんまり考えない。あんまり悩まない。あんまり気にしない。あんまり心配しない。 現実逃避とまではいかないけど、あんまり現実を見過ぎない。 ただ生きてるから生きる。死んでないから生きる。 なるべく楽がしたいなあ。余計な苦労や心配なんてしたくない。…