いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

極端にならないように

極端にならないように。偏り過ぎないように。 プライドも全部は捨てない。少しは見栄も張る。少しくらいはええかっこしいでもいいじゃないか?少しくらいかっこつけてもいいじゃないか? テキトウ過ぎてもよろしくない。完璧を求めすぎてもよろしくない。 バ…

ええかっこしい

かっこつけたり見栄を張ったり知ったかぶりをしたり。自分の良い所ばっかりアピールする生き方は疲れるね。全ての人から好かれようとしたり、誰からも嫌われないように気を遣ったり。 疲れるね。 本当に他人の評価ばかり気にして生きてるよ。 愚かだと思うか…

頭を使わないで、時間に追われないで、生きていきたい。

私は合理的とか効率だとか要領だとかとは程遠い生き方をしていると思う。 凄くボーっと生きてると思う。電車とか乗ってもボーっとしてる。ファミレスで何時間でもボーっとできる。 みんな凄いと思う。ほんのちょっとした時間でもスマホを見てる。道を歩きな…

不安。

毎日毎日仕事の不安がいっぱいだ。何かミスをしたんではないか?と気が気ではない。心当たりがあるというか、不安になるようなことがたくさんある。仕事が終わってもモヤモヤして、電話が鳴るたびにビクビクする。今現在も不安だ。明日仕事に行ったら何か言…

眠くなったら寝る。

人に意地悪しない。不貞腐れない。「私忙しいんです!」アピールをしない。変な対抗意識を出さない。「私が苦労したんだからあなたも苦労しろ!」みたいなことはしない。みんなにノウハウを教える。出し惜しみしない。「私頑張ってます!」アピールをしない…

独りで勝手に苦しんでる愚かな人間はどこのどいつだい?私だよ!

つまらないことで知ったかぶりをしようとしたり、クソみたいなプライドで聞きたいことを聞けなかったりする。 たいした知識も経験もない私がそんなことでどうする! 他人からの評価ばかり得ようとして肝心なことができていない! もっと謙虚にならないと!も…

私に誰か教えて?

仕事に行きたくない。そこまで深刻じゃないけど行きたくない。現場のトップが苦手。別に何かされたわけでも意地悪されたわけでもない。パワハラとかする人でも全然ない。世間一般に言われる嫌な上司とは違う。モノの分別もつく人だ。常識人で仕事もできる。 …

やめることはいつでもできる

「やめることはいつだってできるじゃないですか」 ふむ‥。確かに‥。まあ確かにそうなんだが‥。う~ん‥。 辞めるって言い出すのは勇気がいるよね?少なくとも私には簡単に言えない。 臆病者で人の顔色ばかり窺う私には、「辞めます」なんて簡単には言えない。…

無理難題

何度も自分に言い聞かせてるけどいまいち浸透しないこと。 ・やってしまったこと、起こってしまったことは消えないし消せない。事実はずっと残る。リセットボタンなんて存在しない。ずっと残り続ける。恥ずかしい失敗、失言、振る舞い、態度。消えない、消せ…

考えることが嫌い

考えることが嫌い。 頭を使うことが嫌い。 私なんでこんな人間になってしまったんだろう?いつから悪い意味で変わってしまったんだろう? 悪い意味で変わるのは簡単さ。 良い意味で変わるのは激ムズ。 全然努力できない。全然頑張れない。 できない理由ばか…

2019年4月27日(土)21時35分現在の今やりたくないこと

2019年4月27日(土)21時35分現在の今やりたくないこと(変な日本語か?) カビてる浴室の掃除。 黒ずんでるトイレの掃除。 明日出かける準備。 面接の連絡のメール返信。 履歴書書くこと。 安くて無難なデザインの靴を購入すること。 筋トレ。 父に会うこと…

自分に言い聞かせ

暴飲暴食をやめよう。 全部食べなくてもいい。明日にすればいい。次に食べればいい。お腹に溜まったらもう食べなくていい。 食べることしか楽しみがない。 そうだ、食べることしか楽しみがない。 だったらその一瞬を味わおう。罪悪感なんていらない。 どうせ…

独りは寂しいなあ。

やりたくないことばかり。 やりたいことなんて大してないのにね。 そりゃあ毎日が楽しくないわけだ。生きてても楽しくないわけだ。 自分にとっては特別な人なのに、向こうからは特になんとも思われていない。 寂しいなあ(笑)今私が唯一心を開きかけてる人…

器が小さい自分が嫌いだ。

器が小さいなあって思う。他人の顔色や評価ばかり気にして生きてる。特に職場でね。職場は毎日行くところだから。毎日居る場所での自分の評価というものは、職場の居心地に関係してくる。モチの論、自分を高評価してくれている職場なら居心地がいい。モチの…

私、嫌らしいよ?

人から良く思われたい。人から嫌われたくない。人から怒られたくない。人の評価が怖い。 私は誰からも嫌われたくないし、誰からも怒られたくない。みんなに好かれたい、みんなの人気者でいたい。 クソみたいな思考だと思う。こんなクソみたいな思考回路で毎…