いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされた~い!

楽しいことは食べること。好きなことは食べること。幸せを実感するのは食べてるとき。 食、食、食。 私は特にやりたいこともない。ああでも漫画は好きかな?ワンピースの続きが読みたいし、手元に漫画があったら読んじゃう。でも買ったりネットカフェに行っ…

はぁーーーー!神経質!

細かいことを気にしないようにしよう。気にしすぎないようにしよう。 気にすることも大切だけど、気にしすぎると疲れてしまう。要は適正なバランス感覚で物事を見る。それが大切。 堅苦しいなあ。 私些細なことが気になってしょうがない。それで毎日疲れてし…

良いことは何も起きなくていいです。その代わり、悪いことも起こらない人生にしてください。

「雪が綺麗と笑うのは君がいい♪」 よくもまあこんな素敵なフレーズが浮かんでくるものだ。素敵過ぎる‥。私が浮かぶフレーズといったら「食べること以外楽しみがない♪」くらいのもんだ。残念すぎる‥。 毎日「ヒロイン」っていう曲聴いてる。毎日会社に行くと…

心が公務員になりたい。

気持ちよく家に帰りたい。仕事が終わったら。 でも気分よく家に帰れる日なんてそうそうない。大体はモヤモヤした感情に包まれて家路に着く。今日だってそうだ。昨日だってそうだ。じゃあ明日は? 会社になんて行きたくない。でも行くよ?意地でも。割かし必…

焦る、テンパル、パニクル。そして取り乱す。

仕事が忙しい。ちっとも楽にならない。誰だい?今週から暇になるって言ったのは? むしろ今週から定時で帰るとか‥。そりゃあ定時で帰れるのは嬉しいけどさ、定時で終わらせるのがキツイ量の仕事。だったらまだ残業の方がいい。残業代も出るし、一応残業ベー…

わからない。わからない。わからない。

私は本当はどうなりたいんだろう? 恋人が欲しい? そうなのかなあ? 友達が欲しい? そうなのかなあ? 独りが寂しい? う~ん。 つまらないのかなあ?独りだと。 独りでも楽しいことはあるけど、仲間が居た方が楽しい。 みんなでワイワイやる方が楽しいよね…

たかが買い物一つで。

月曜日にお風呂を焚いてー♪ 火曜日にお風呂に入るー♪ ティナティナティナティナティナティナナナー♪ ティナティナティナティナティナティナナナーーーーーーーーーーー♪ 鉄は熱いうちに打て! 無理なのー! 機は熟し過ぎた‥。 ピンチはピンチ。 私の人生って…

「元気をだして」。

終わり良ければ全てよし。当然ながらその逆パターンもあるよね? 最後の最後でケチがつく。 一日の仕事の終わり。連日の残業により疲労感でいっぱい。それでもなんとか踏ん張って、今日の仕事の終わりを迎えようとしていた。今日もあと10分で終わる、明日…

みんなみたいになりたい。

忙しいのー!仕事が。仕事が忙しいのー! いそがひい。 ああ疲れた。 なんか私一人がバカみたいに必死になっているような気がする。気のせい? はい。気のせいです。どうもすいませんでした。 人はさー、自分ばっかりがさぞ忙しいみたいな顔をするんだよね。…

ただ一日中食べていたい。

残業。月曜から残業。というか、ほぼ毎日残業。みんな働き過ぎじゃないかい?そんなに頑張ってどうするの? 無論、お金のためよ。 お金のために働いてる。だってお金がないと生きていけないから。 いや生きていけるのかもしれないけど、それなりに暮らすには…

心の通訳者が欲しい(笑)

13日の‥金曜日‥。 休みまであと1日。明日頑張れば休み。そして明日の予定は‥。 ない!予定なんてない! 早く来い。休みよ来い。予定はなくても、会社に行かなくていい。それでいい。それで素晴らしい。 書きたいことがない。というか、もともと私に書きた…

孤独なのはあなただけじゃない。

自分が心の中で思っているようなことを、誰かが的確に文章にしてくれている時がある。そういう時は嬉しい。嬉しい?う~ん、わからないけど、なんかさっぱりするというか。私ではうまく言葉にできないことを、通訳?してくれてるみたいで嬉しい。嬉しい?う…

頭の中で悪いこといっぱい考えよう(笑)

ミスターチルドレンの桜井さんは歌ってました。 「夏休みのある小学校時代に帰りたぁ~い♪」 私は小学生の頃に戻りたいなんて考えたことないなあ。中学も、高校も。というか昔に帰りたいとか、人生をやり直したいとか、そういうことは思わないなあ。 これか…

全部独り言!

バカバカバカバカー!私のバカー!今年は2017年だっつのー!バカー! 昨日あんだけ気をつけよう気をつけよう思ったのにー! バカー!学習能力ゼロ! 恐るべし無能。人は同じ過ちを繰り返すというが‥。 歴史は繰り返される。 もう一回2016年やるかい…

ああ小難しい(笑)

月曜日倒しましたー! 月曜日から忘れ物。月曜日から記入間違い。そうか、もう2017年だ。2017年なんだなー。信じられない。なんかまだ2003年くらいのような気がするよ。昨日のことのように覚えてる。あの頃の空気感までまだ覚えてるよ。新しい生…

どうかしてる。

今年はどんな年になるんだろう? どんな年にしよう?と考えないのが私らしいと思う。 自分でなんとかしようという意思がないんだね。他力本願というか、惰性だけで過ごしているというか。 一応はテーマみたいなものはあるんだけどね。 生活に変化を与える。…

なんで不安なんだろう?

なんで不安なんだろう? 毎日毎日心配で、怖くてたまらない。平日も休日も。 平日は次の日に怯え、休日は休み明けの仕事に怯える。 会社に行くのが不安。 個人的な先のことを考えても不安になる。 母親がこの世界から居なくなってしまったら? その時私は? …

濡れタオルで乾燥なんか防げるの?

みんな楽しそうだなあ。みんなキラキラして見える。眩しい、目がくらむ。なんか私だけ別世界にいるみたい。 仕事に恋に趣味に旅行。人生楽しむ方法なんていくらでもあるのだろうけど、私には難しそう。 悪いことや嫌なことばかり考えないで、楽しいこと嬉し…

胸なんてないけど‥。

銀行と郵便局に行ってきた。髪も切ってきた。今日のノルマは終了だ。 生活に変化を。鼻呼吸。暴飲暴食をしない。私の今年の目標。 今までやったことがないことをやってみよう。挑戦というには大袈裟なんだけど。食べる、寝る、ネット、仕事、それだけを繰り…

鼻呼吸。腹八分。生活に変化を与える。

このままでもいい。 そう思ったり。 変わらなきゃ。 そうも思ったり。 こうすることが絶対に正しいとか、こういうことは間違いだとか、まあ色々あるんでしょうけど‥。 こうでなきゃならない。なんてことはきっとないはずなんだけど‥。 それでもねぇ‥。 back …