いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくなもんじゃないと思う。

ろくなもんじゃないと思う、最近の私。いや、そんなことないかな?う~ん‥わからん‥。 仕事は時間になったら速攻で帰りたい。一分一秒でも遅れたくない。チャイムが鳴った瞬間にはもうロッカーに歩き出していたい。遅れるのは一分でも嫌。一秒でも嫌。本当に…

駄目人間だぁ

要領悪いなあ‥私。無能‥無能だ、私は。 仕事を要領よくこなせない。要領も悪いしコミュニケーションも苦手。やっぱコミュニケーション能力って重要だよなあ。もっと自己主張できればなあ。私自己主張が全然できない。仕事でもプライベートでも。 言いたいこ…

合理的な人間になりたいと思う。

合理的な人間になりたいと思う。徹底的に無駄を排除した生活がしたいと思う。それから完璧にこだわることをやめたいと思う。私はできもしないくせに完璧主義だから。能力がない人間が完璧にこだわると消耗する。無駄に消耗する。私、現在進行形で消耗してる…

めんどくさいことを避けるために、めんどくさいことをするのがめんどくさい。

しょうもないことにばかり時間を使い、大事なことには時間を使わない。会社から一分一秒でも早く帰ることに異常にこだわるくせに、家に帰ってはクソみたいなことにばかり時間を使う。 めんどくさいことや考えなきゃいけないこと、やらなきゃならない手続き、…

愛してる、そげなこと言えない。言えない‥。

ああ暴飲暴食してしまった‥。身体にも心にもお財布にも優しくない‥。太るし後悔するしお金は出て行くし‥。血糖値爆上げで吸い込まれるように眠りにつく‥。目が覚めたときの罪悪感ハンパーねぇ‥。 やっちまったなあーーーーーーーーーー! 毎日毎日10円20…

ポイントに振り回される

私はケチである。とにかくお金を使いたくない。何かを買うときは必ず最安値でないと気がすまない。一円でも安く、少しでもお得に。 何かを申し込むときも徹底的にキャンペーンを比較する。ネットではポイントサイトと呼ばれるものもたくさんある。モッピー、…

私という人間

細かくて神経質で完璧主義な自分が嫌い。そもそも完璧なんて無理なんだ。完璧なんてできない。 一生懸命良い子ぶってる自分が嫌い。ソトヅラだけは人一倍気にする。みんなに見られてるときだけは良い子を演じてる。誰も見てないところではズルやインチキばか…

覆水盆に返らず。

覆水盆に返らず。 もうさ、やってしまったことや起こってしまったことはしょうがない。いくら悔やんでもどうすることもできない。ビデオテープの巻き戻しみたいに戻ることなんてできないのだ。無駄だ、いくら後悔しても無駄だ。もう私たちは前に進むしかない…

私はこのクソみたいな毎日を幸せに生きていくよ。

私は正社員じゃないし、結婚もしてないし、恋人も友達もいないし、趣味も特技もないし、お金持ちでもないし、何か悟りを開いたわけでもないし、誰かのことを嫌に思ったりムカついたり、些細なことで落ち込んだりイライラしたり悲しくなったり、とにかくもう…