いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されたいのだ、いっちょまえに。

真面目系クズ。 ああ私のことだ。なんてぴったりの言葉なんだろう。実にしっくりくる言葉。 今日は全然やる気が出なかった。仕事が捗らない。来週もクソ忙しいのに。忙しくなるのはわかっているのに全然ペースが上がらなかった。 やる気ないんだろう? そう…

自分に言い聞かせること

後ろめたいことがないように日々生活する。仕事もプライベートも。でもまあ特に仕事かな?仕事からは逃げ切れないから。仕事でヘマをしたらヤバイから。仕事のストレスはプライベートにも悪影響を与える。だから特に仕事面での後ろめたいことをなくす。 まあ…

日常生活全てがめんどくさい。食べること以外。

一日中布団でゴロゴロ。トイレとご飯を食べる以外はずっと布団でゴロゴロ。 身体が痛い。 食べること以外に楽しみがない。 テレビを見る、ネットをする、それはオマケ。私の生活のメインは食べること。 食べることを中心に毎日は動く。 仕事が終わったら一秒…

気にしないで生きる。みんな私のことなんてなんとも思ってないんだから。

水曜日倒したどー!あと‥あと‥2日‥。木曜日と金曜日、タマとったるー! 頑張れ!私!とりあえず1日1日。まずは明日、木曜日。貴様を倒す! 仕事が忙しい。でも私なりには一生懸命やってる。やってるつもりなのかもしれないけどね。まあいいや。今週来週と…

わりとマジで思ってる。

モヤモヤする。私は自己主張がヘタクソだ。ヘタクソ?というかヘタクソ以前の問題で、そもそも自己主張ができない。これは仕事をするうえでは致命的だ。 それから助けを求めることが苦手だ。助け?というか頼みごと?とにかく人に何かをお願いすることが苦手…

今目の前にあるものを処理していく。

月曜日倒したどー!あと4日‥あと4日だ‥。 あれこれ考えるから苦しくなる。何も考えず何も感じずただひたすら無心に仕事をこなす。そうだそれでいい。 考えるな!感じろ!ドントシンクフィール! ああ感じたら駄目だ‥しんどくなる。しんどくなるから。 考え…

なんの意味も、なんの生産性もない時間。そんな時間ばかりの人生。

日曜の夜はしんどい。月曜の朝はもっとしんどい。起きた瞬間の絶望感ときたら‥。あと何回私は絶望感を味わうのだろう? 大袈裟に言ってみただけ。 でもなあ‥やっぱり日曜の夜は不安になる。会社に行くのはどうしてこんなにしんどいのだろう?特別人間関係が…

私、透明人間になるしかないのかなあ(笑)

もう買えないと、半分諦めかけていた株が買えた。なるべく安く買おう安く買おうとまごまごしていたら、どんどん株価が上がってしまい、もう買うのを諦めようとしていた矢先だった。欲しい株だが高値掴みは避けたかった。もしかしたら一度くらいどこかのタイ…

見失わないようにしよう。気にしないようにしよう。自由にやろう。

私ってノリが良いとか明るいとか面白いとかそういうキャラじゃないんだ。 ノリが良い?はっちゃける? ああそういうのあんまり得意じゃないんだ。 無理してもしょうがない。私らしくない。 私はどっちかというとおとなしい部類の人間だ。特別暗いとは思わな…

私の趣味は映画鑑賞です。

毎日全然楽しくない。ただめんどくさい。ただダルイ。会社にも行きたくない。平日は仕事にうんざりし休日は持て余す。 何が楽しくて生きてるの? 食べることだけが楽しみ。今はそれだけが楽しみ。 虚しいなあ‥。 楽しいことは待っていてもこない。いや待って…

チョコレート食って太るなんて人体の神秘じゃね?

欲しい株が買えない。正確には買いたい値段で買えない。指値注文に引っかからない。そうこうしてるうちにどんどん株価が上がっていく。 これは出遅れた‥。乗り遅れた‥。まだ間に合うか?今ならまだギリギリセーフか? 買うか買わないかで迷う。迷ってるうち…

「ふくまでん?」

やる気が全然でない。モチベーションゼロ。テンションがダダ下がり。 とりあえずブログを開いてみた。 言いたいことなんてない。主張したいことも意見したいこともない。 出てくるのはネガティブな言葉ばかり。 今ガーネットクロウの曲聞いてるよ。コナンと…

流れ星にお願いするの‥。

私の幸せってなんだ? お金があれば幸せか?少なくとも不幸になる確率は格段に下がる。 働かなくてもいいくらいのお金があったら‥。 会社に行かなくてもいい。苦手な人に会わなくてもいい。早起きなんてしなくていい。時間を拘束されることもない。お金の心…

今私イライラしてるよ。

なんか株を買うのもめんどくさくなってしまった。 どの銘柄を買うか?いくらで買うか?いくらで売るか?株主優待?利回り? あーめんどくさい!私は優柔不断で、完璧にできない完ぺき主義で、神経質でめんどくさい人間だ。 お金は欲しいけどめんどくさいのは…

家を一歩出た私はとても強いんだから!

会社に居るときの私は不安でしょうがない。仕事中は気が張ってる。働くことはしんどい。でも働かないのもしんどい。 働いてればお金は毎月入ってくる。私みたいな人間でも、会社に所属してるだけでお金が貰えるのだ。 「給料は我慢料」とはよく言ったものだ…