いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

愛されたいのだ、いっちょまえに。

 真面目系クズ。

 

 ああ私のことだ。なんてぴったりの言葉なんだろう。実にしっくりくる言葉。

 

 今日は全然やる気が出なかった。仕事が捗らない。来週もクソ忙しいのに。忙しくなるのはわかっているのに全然ペースが上がらなかった。

 

 やる気ないんだろう?

 

 そう、やる気が全然出なかった。最低だと思う。やる気を出そうとすら思えなかった。

 

 今頑張れないヤツがこれからも頑張れるわけがない。

 

 変わるのは明日からじゃない。今この瞬間だ。

 

 ダイエットは明日から。

 

 私は一生このままなんだろう。

 

 なんでやる気出さないのかなあ?なんで頑張れないのかなあ?なんで変わろうとしないのかなあ?

 

 いつ本気出すの?

 

 本気出せば‥その気になれば‥。

 

 やってみろよ!

 

 本気なんか出したってお前なんか大したことない!本気を出せてやっとスタートだ!

 

 駄目だなあ私。自分の人生に対して全然本気になれない。

 

 ただ楽がしたい。ただ努力やめんどくさいことは嫌。

 

 でも結果が欲しい。でも幸せになりたい。でもチヤホヤされたい。

 

 ワガママにも程がある(笑)

 

 でもさー自分でもびっくりするくらい無気力。

 

 なんだこれは?

 

 ただ会社に行ってるだけ。とりあえず給料が貰えるから。先のことなんて考えていない。

 

 やる気なんて全然ない。

 

 会社ではみんなの輪に入れない。私は浮いてる。私はちょっと変わった人。私は謎の多い人。毒にもクスリにもならないような人。

 

 居心地悪っ!

 

 でもお金のためだ。会社での居心地は悪くても働かなければ。

 

 孤独感と劣等感。それを再認識する場所。

 

 会社なんて行きたくない。

 

 やっぱりお金が欲しいわ。現金。

 

 孤独感と劣等感。どうしたら消えるかな?

 

 何も感じないで何も怯えないで働けたら。

 

 気にしないなんて無理なのよ。ロボットには私は成れないのよ。

 

 他人の評価。世間体。

 

 怖いねぇ‥。

 

 人と関わらないでいれば悩むことなんてないのに。

 

 でも誰かに愛されたい。

 

 愛されたいのだ、いっちょまえに。

 

 結論を言うと私は誰かに溺愛されたいのだ。

 

 それで人生頑張れる。それで幸せになれる。

 

 両想いになりたいのー!誰かと。

 

 相変わらず浅い考え。

 

 独りだと頑張れそうにない。誰かがいないと駄目なんだろう。

 

 甘ったれ。