いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にタラレバはないのだ!

先が見えない。光が見えない。希望などない。あるのは絶望感のみ。一日一日、状況が悪くなる一方で、何も楽しいことなどない。 興味がどんどんなくなってきてる。私ヤバイのかなあ?食べて、寝ての繰り返し。それ以外はネットしかしていない。食欲しかない。…

面倒なことはもう終わりにする!

にゃンでもしがない。悩んでも小sg内。悩んでも書がm内。悩んでもしょうがない。 もう完璧など追求するのはやめてもっとテキトーにざっくりと生きていこう、なんてことを考えてみるけど、たぶん結局私にはそんな生き方はできないと思うけど、なるべくなるべ…

「強制ではない。」という名の強制

今日は何書こうかなー。うーん、どうしよう?ノープランで書き始めてみよう。いつものことだけど、思いつくままにドンドコドンドコ書いていこう。 飲み会行きたくないなあ‥。私が行っても行かなくても何も変わらないのに、全員参加みたいな空気、風潮が嫌。 …

「正社員」と書いて派遣社員と読む!

いつまで今の職場にいるのだろう?私は派遣社員。いつまでいるの?いつまでいられるの?無期雇用?それがどうした?結局派遣なんだろう?ふむ、なんにせよ、今の職場に居てもなあー。いずれ詰むよ。いや、もう結構微妙な立ち位置だ。上の連中は私の扱いに困…

自己満足もできないなんて辛すぎるのよ。

ああカルピスを原液のまま飲み干したい。子供のロマン! 大人になった今ならわかる。カルピスは薄めて飲むもんだ。でも私が子供の頃におばあちゃんが作ってくれたカルピスは、確かに、確かに、薄かった。 おばあちゃん‥薄かったのー! どうもー!カルピスを…

普通になりたかった自分

みんなと同じように。みんなみたいに社会に馴染んで。みんなみたいに笑って、みんなみたいに仲良くやって。みんなみたいに楽しそうに毎日を。 本当に自分だけがうまくできないんじゃないか。こんなにうまくやれないのはじぶんだけなんじゃないか。そんなふう…

自分の人生のやる気が出ないのはなぜ?

やる気が出ない。何もしたくない。でもこのままではいけない。何かしないと。ブログでも更新するか。今ここ。 どうもー!派遣されてる社員、略して派遣社員の私だよー! やる気が出ないのよ。そしてつまらないのよ。 求めよ さらば与えられん。 与えられん?…

正社員に俺はなる!どんっ!

どんっ! どうもー!麦わらのルフィでーす! ‥どうもー!派遣社員の私だよー! 正社員に俺はなる!どんっ! 嘘なのー!真っ赤な嘘なのー! さあ日曜日、今日も何も予定はございません。 今日食べたもの ナン(巨大な) カレー(チキン) 塩キャラメルクリー…

アニメで視るONE PIECE 漫画で視るONE PIECE その違いとは!?まだ尾田栄一郎はどんっ!で盛り上げてるの?

ワンピースっていう漫画あるじゃん?いや漫画なら何でもいいんだけど。漫画がアニメ化するじゃん?アニメで視るのと漫画で視るのでは面白さって変わるものなの?私最近ワンピースをアニメで見てるんだけど、なんかなかなか話が進まない。なんだろう?テンポ…

他人が太ってるのは全然かまわないのー!でも太った自分は嫌なのー!

自転車で日本一周。ふーん‥私なら三輪車で一周しちゃうのー!前代未聞だろう?私ワイルドだろう? ああ昨日は食べすぎ。そしてパソコンも電気もつけっぱなしで寝おち。血糖値が上がったときの眠気ってやばいよね? 目覚めたときのやっちまった感。デブにはな…

食っちゃ寝は人生で最も贅沢なことの一つだ。

金曜日に食べたもの。 昼 クリームパン1個 ランチパック卵味 スーパーカップアイスバニラ味 チロルチョコ4個 夜 すき家のうな牛並み盛り クリームパン1個 オールドファッションドーナッツ ベーコンパン ハムカツマスタードパン チロルチョコ5個 ブラック…

本気出せば変われるなんて勘違いもはなただしい。あっ、甚だしい。そもそももう本気が出せないのー!

世間や他人から認めてもらうために生きているの?人に自慢できるような人生がいいの? 賞賛されたり羨ましがられるような人生。給料、肩書き、社会的地位。 それがないと幸せになれないの? それがないから不安なの? 私だって自慢したい。 他人と比べて自分…

永久不変の私だよ

一生このままだ。安心して、私は変わらないから。死ぬまでこのままだから。あなたたちが変わっていっても私はこのまま。一生このままだ。 幸せになるイメージが浮かばない。 子供の頃の私と今の私は違うのか? 北海道最低時給で働いていたあの頃と今のお給料…

ぜぜぜぜぜ全部本当の話なのーーーーー!ノンフィクションなのー!

身体がダルビッシュ! 身体がダルイのー!朝起きた瞬間から疲れているのー! ああ身体がダルイし仕事が忙しいし楽しいことは何もないし。 なんなんだー!私の人生、なんなんだー! あれです。ここでいくら叫んでも何も変わりません。 なんなんだー!私の人生…

私と踊りませんか?この荒れ狂う現代社会を!

最近身体がダルイ。食生活が悪いのか?睡眠不足なのか?加齢によるものなのか?原因がわからない。 昨日は夜の7時に寝たんだよ?そして今日の朝6時20分頃起きた。約11時間も寝たのに身体がだるかった。 うーん?やっぱり食生活かなあ? 一日一食はやっ…

天を駆けるブドウ糖。

本日は日曜なり。午前9時までに食べたもの。 ダイジェスティブミニチョコビスケット一袋。 ちぎれるオニオンパン。 レモンのクロワッサン。 チョコチップメロンパン。 もちパンケーキバナナミルク味。 おろしタッタ弁当。 エッセルスーパーカップ超バニラ。…

一瞬の閃きは一瞬で消えた。

継続は力なり。 とにかく続けることが大事。辞めないで続けること、それがとても大切なこと。 って言うじゃん? でもね、私って何をやっても長続きしない。筋トレ、読書、勉強、ランニング、ウォーキング、ブログ、仕事。 続かないねぇ。このブログだってい…

だってあなたに会いたいから♪ でも正社員になるまでは会えない。

笑って心開いたらあなたのこと好きになった♪ 素敵な曲ね。なんか好きなんだ。心が温かくなるね。素直になるのは難しいな。私は天邪鬼だから。 どうもー!天邪鬼な派遣社員、私だよー! 私だって本当は正社員になりたいのー!でも自信が全然ないのー!だから…

カリスマ派遣社員は明日も休日出勤。

明日も仕事だ。休日出勤だ。疲れている。最近疲れている。それでも金曜の夜というのはなんとなくソワソワする。でも明日は休日出勤。 なんとなく金曜の夜は、町行く人たちもソワソワしてるように見える。気のせいかな?でも明日は休日出勤。 雨は嫌い。自転…

「おやすき」

自分の頭で考えることが苦手。だからちょっと耳障りのいい言葉、それっぽい文章を読むと、私はすぐに侵されてしまう。犯されてしまう。おかされる‥。 やめてー! 私はすぐに影響を受けるんだ。現実を社会を現状をきちんと見なくなる。とくにネットばかりして…

10円高いだけで、圧倒的な存在感になる小物系お菓子たち。

私、細かい。 ちっちゃなことが気になってしょうがない。 エアコンの設定温度、テレビの音量、書類の記入漏れがないか何度も確認、トイレに行くときに居間の電気を消していくか?ノートパソコンの画面の傾き、シャンプーのすすぎ残し、石鹸のすすぎ残し、シ…

水野真紀 水野美紀 坂井真紀 酒井美紀。

人生がうまくいく人と人生がうまくいかない人。その違いは何? 仕事が早い人と仕事が遅い人。その違いは何? 人に好かれる人と人から嫌われる人。その違いは何? タイミングが良い人とタイミングが悪い人。その違いは何? 運の良い人と運の悪い人。その違い…

眠くて眠くて眠くてどうしいゆおうもないんだしょmmml

最近仕事がきつい。精神的にも肉体的にも。なんだかんだ言っても、完全なクズにはなれない。それなりには一生懸命やる私。 中途半端だ。 一日中全力で作業をするのはキツイ。でも全力でやらないと間に合わない。 はぁ‥疲れた。 頑張ってなんになる? 私なん…

時給250円で生きていけるの?

羨ましい。あの人が羨ましい。いいなあー。 今、私は、嫉妬しているぅーーーーーーーーーーーー! くそー!私なんて、私なんて、明日の仕事が心配で心配でしょうがないのに。 会社に行きたくなくて行きたくなくてサイテーな気分なのに! なんだ君はっ!? な…

月曜日の仕事が間に合うか不安でしょうがない気持ちのままでの休日の巻きの巻き巻きの巻き

月曜日大丈夫かなあ?ああ不安だ、不安でしょうがない。間に合うのか?いや間に合わせないといけない。失敗は許されないのだ。ああ休みだってのに不安でしょうがない。できるのであれば会社に侵入して仕事を進めたいよー。ああ心がザワザワする。 どうもー!…

今のままの自分でも生きていく方法を見つけたい

悔しかった。 精一杯やってるのに。追い込まれた気持ちの中で必死にやっていたのに。わかってもらえない。全然わかってもらえない。私がどんな思いで作業していたのか。 三分の一も伝わらない。 シャムシェイドかっ! 思い上がるなよ? 超能力者じゃねぇんだ…

想いを伝えたいのだが、その体力も残っていないようだ。早く寝よう。

アンビリーバボーやっ!信じられねぇ!残業残業で馬鹿みたいなのー! しかもね、もう毎日ずっと残業しているのに仕事が間に合わないという‥。仕事の量が多いんだか、私が無能なのだか、それはおいといて‥とにかく‥。 ああ疲れたー! 私疲れたのー! 朝からず…

王様の耳はロバの耳。

私はずるくなったな。そして心が狭くなった。そんでもって自己正当化ばかりするようになった。ろくな大人にならなかったな。 やばい!ぜぜぜ全否定!今の私を全否定! なんてこったー!パンナコッター! ジョイマン大好きっ! いや、大好きではないよ。まあ…

早寝早起きの生活リズムを作ろうと思う。なるべくね。

はあ忙しい。今日は朝から全力で仕事を進めた。なんとか乗り切ったが、この忙しさが続くのはキツイ。私はできることをやるしかない。今できることをやる。それだけだ。わからないことばかりだけど、忙しくてやっつけ仕事になっている感はあるけど、なんとか…

「ありあまる富」さえあれば‥

私は言いたいことが言えないほうだ。頼みごとを断るのも苦手だ。そんな私は仕事でもうまくやれない。仕事量が多くてキツイ。でも「助けて。」が言えない。言えないんだ。そして当然どんどんどんどん追い込まれていく。 ああ明日から大変だ。なんで言いたいこ…