いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待っているだけの人生

誰かに誘われる、誰かに話しかけられる、言われるまでやらない、かわいい女の子から告白される。そう、待っているだけ。待っているだけの人生。受身の人生。 私は受身の人生を生きている。 ネットで検索してみても、受身の人生は駄目だ、自分から積極的に行…

派遣社員は過敏性腸症候群。

定時で帰れるのは嬉しい。毎日定時がいい。毎日定時にしよう。毎日定時にすべきだ。毎日定時でなければならない。 仕事が間に合うのであれば。 終わらない仕事量なのに定時というのが一番最悪だ。 でも毎日定時がいい。早く帰ってご飯がたべたいもん。一刻も…

それでも27円を握りしめて、ブログを続けてみよう。

ちょっとの嫌なことは、ちょっとの良かったことを大きく上回る。たとえそれが50パーセント50パーセントだったとしても、ちょっとの嫌なことは数字以上にダメージを与える。 伝われ! 良かったことはすぐに忘れちゃう。嬉しかったことや感謝の気持ちも。…

馬鹿でも独りでも幸せになる方法を教えてくれ。

今日も仕事に行ってきた。明日も仕事、明後日も仕事、明々後日も仕事。仕事、仕事、仕事、仕事。 働くために生きてるの?とはよく言ったものだ。 そう私は働くために生きてる。きっとそうだ。じゃなきゃこんなに働かないもん♪ こつこつ頑張れる人が羨ましい…

派遣社員は夜更かしする、の巻き。

無気力、無感動、無趣味。トリプルスリーだね。明日からまた仕事だ。相変わらずクソみたいな休日でした。そしてクソみたいな平日が始まる。繰り返しなのだよ。それをあと何回繰り返すのかな? ネット。土日ずっとネット。もしネットができなかったら?私どう…

食べることしか楽しみがない派遣社員。

休日、何をしたらいいかわからない。だって食欲、性欲、睡眠欲、それしかないんだから。ドラマや映画、旅行にファッション、そんなものには興味がないのよ。 みんな何がそんなに楽しい? 仕事はしたくないけど、休日もつまらない。平日は疲れる。休日はもて…

絶対に休まない!絶対に遅刻しない!

仕事がうまくいかない。毎日毎日不安な気持ちでいっぱいになる。家に帰っても、不安な気持ちがおさまらない。嫌な終わり方でその日が終わる。終わりよければ全てよし、その反対で、終わりが悪いから、モヤモヤした気持ちで一日が終わる。朝出勤すると、昨日…

今起きた派遣社員

今起きた。昨日に続いて夕飯後に寝オチ。そして今目覚める。中途半端な時間。昨日はそのまま無理やり寝たけど、今日は目が覚めてしまったよ。食べた後は眠いね。耐えられない眠気に襲われる。 人の目を気にするのに疲れた。疲れたよ、本当に。仕事してても私…

内容なんてどうでもいい。

昨日は疲れて、19時過ぎには寝てしまった。ブログの更新中に寝オチ。まあたいして中身のない記事だったしいいか。ていうか普段から中身なんてないけどね。私が書くことといえば、仕事辞めたい、会社行きたくない、そんなもんだ。ワンパターンな内容、非生…

あと何回言うのだろう?

仕事行きたくない。 このフレーズ、あと何回言うのだろう? だってしょうがないじゃん?行きたくないんだもんっ♪ くそっ!また始まるのか‥仕事の日々が‥。ああリオオリンピックも終わり、お盆も終わり、そしてクソな日々が再び‥。 帰ってきた派遣社員、私。 …

帰ってきた派遣社員

ただいまー!帰ってきたのー!私が‥私が‥私が‥帰ってきたのー!やあ、みんな、寂しかったかい?帰ってきたよー!派遣社員の私が帰ってきたよー! また日常に戻るのさ‥。いつものクソみたいな日常に‥。 いやー!何も私は変わらないなあ。安定の私、安定の派遣…

生きることは消耗すること。

家を出ている。別に家出をしたわけではない。そんなわけで久々のブログ更新。みんな元気かな?みんな頑張れ!なに?お前が一番頑張れだと?ごもっとも、至極当たり前のご意見。そう、私は頑張らないといけない。ホント? 頑張らなきゃいけない、そんな法律な…

私は足りない。足りない人間です。

私は有能な人間にはなれない。つくづくそう思う。要領よくなんてできないし、周りに助けを求めることもできない。結果、仕事に追われる。いっぱいいっぱいになり、やっつけ仕事になってしまう。本当はちゃんとやりたいのに。時間が足りなくなる。 そりゃあ仕…

神様がもしもいるのなら‥

今日はアイスを買ったときに、ちゃんとスプーンをもらったよ♪カレーもちゃんとスプーンをもらったよ♪昨日の悲劇を繰り返さないためにね♪今日は手がベタベタにならなくてよかった♪ 世界三大悲劇。 コンビニでカレーを買ってスプーンが入ってなかった時。出先…

さー♪ネットサーフィンしようっ♪

怒っているよ。今、私は怒っているよ。あれだ、激おこぷんぷん丸?ってやつだ。 今日の昼休み、コンビニでね、カレーを買ったの。そしたらね‥スプーンが、スプーンが、スプーンが入ってなかったのー! それだけじゃないよ‥。アイスを買ったら、スーパーカッ…

最後に笑うのは私だ。

アホだなあ~♪アホだなあ~♪ 軟式グローブなのー! そうだよっ!アッホっ!だっよ~♪ それがどうしたっ!アッホっ!だっよ~♪ ああ懐かしいなあ。私学校へ行こう大好きだったー。毎週火曜日は楽しみだったなあ。学校でめちゃ流行った。 なんだかんだあの頃は…

見つけて♪ your dream♪

どこかで聞いたことがあるような回答しかない。もう考え方というものは、この世に出尽くしたのではないだろうか?そう思ってしまうよ。 ありきたりな意見、前向きにだとか、小さな幸せを見つけるだとか、はたまた、プラス思考は良くないって言ってみたり、愚…

そう、私は口だけ番長だ。

無駄な時間を過ごした。 そう? じゃあ有意義な時間って? 私は特別やりたいことがない。時間なんて腐るほどあるんだ。時間を大切に使うだって?なんだそれは?無駄な時間?なんだそれは? どうせたいしたことしないんだ。時間なんていらない。無駄な時間ば…

会社ではおとなしくて真面目キャラだから♪

倒れるだけ腹筋ワンダーコア~~♪ どうもー!派遣社員の私だよー! えっ?倒れるだけでいいの?本当に?本当? でも私、倒れるときは前のめりですから!残念っ! さて、日曜日だよ♪ あれ?私昨日何をしていたんだろう?あまりにも何もしてないから、ネットし…

インチキでも人生うまくやっていければ‥それで私はいいよ。

暑いと外に出たくない。夏は嫌い。暑いし臭いし、ジメジメして身体がべたべたして、いつも以上に不快で疲れる。 不快だ。そうまるで私の毎日のように。なんてね♪ ああ何しよう?食事は終わった。次は何しよう? ネット。ネットしか思いつかねぇ。重症だ。 や…

興味のないもの

私、旅行に行きたい。 なんて思ったことがない。旅行って楽しい?私ね、興味持てないんだ、いろんな物に。 寺?見て楽しい? 花?まあ綺麗だけど? 夜景?まあ綺麗だけど? 特産品?うーん? 名物料理?食べるのは大好きだけど‥すき家とかマックとかファミレ…

私が幸せに暮らせる世界がないかなあ?

たいしたことなんて全然してないのに‥。私のやってる仕事なんて難しいものではないはずだ。それなのに‥それすら満足にこなせないとは‥。 自分にがっかりする。判断力、決断力、どちらもなかった‥。時間に追われ、やっつけ仕事になってしまった。全体が見えて…

石原さとみ、始球式でトルネード投法!

のーもぉ♪ひでぇええおー♪ ワンストライク♪ ツーストライク♪ スリーストライク♪ アウトー! 今なら野茂グッズ当たります~♪ 懐かしいのー! これ覚えてる人いる? どうもー!石原さとみれすっ! あっ!間違えたっ!年齢不詳、性別不詳の派遣社員、私だよー!…

毎週月曜日は頭痛の日。

月曜日、一週間で一番嫌いな日。なんとか乗り越える。後4日、耐えることができれば休み。別に休みの日もすることなんてないけど、寝坊できるし、働かなくていいし、好きなだけ食べて寝れる。その後は激しく後悔するのだけど‥。 太りたくない。顔がでかいの…