いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

派遣社員は過敏性腸症候群。

 定時で帰れるのは嬉しい。毎日定時がいい。毎日定時にしよう。毎日定時にすべきだ。毎日定時でなければならない。

 

 仕事が間に合うのであれば。

 

 終わらない仕事量なのに定時というのが一番最悪だ。

 

 でも毎日定時がいい。早く帰ってご飯がたべたいもん。一刻も早く家に帰り、ご飯を食べたい。食べることが私の最優先項目だ。

 

 

 また仕事が忙しくなりそう。嫌だなあ。明日からはペースを上げていこう。

 

 セブンイレブンのたこ焼きがうまい。

 

 マジでうまい。他の冷凍たこ焼きと比べても、郡を抜いている。この味覚音痴の私ですらわかる。

 

 どういうふうにうまいのかはわからない。説明できない。言葉なんぞいらない。食えばわかる。

 

 たこ焼きは凄いね。

 

 メインにもなるしサブにもなる。主役、脇役どっちでもいける。万能だね。

 

 たこ焼きって揚げ物なの?

 

 ???

 

 先生!たこ焼きは揚げ物に含まれますか?

 

 あれ?でも本当にどうなの?料理しないからわからない。

 

 ハンバーグは揚げ物じゃないよね?あれは焼いてるよね?

 

 たこ焼きは焼いてるの?丸い溝で焼いてるよね?屋台とかで。

 

 じゃあ揚げ物ではないか?

 

 まあどうでもいいんだけどね。

 

 毎日たこ焼き食べたら身体に悪い?そもそもたこ焼きは身体にいい食べ物なの?

 

 まあどうでもいいんだけどね。

 

 私の母がたこ焼きを焼く機械を買った。あれ楽しいよね?わくわくする。

 

 お好み焼きとかもんじゃとか、みんなでテーブルを囲んで作るのって楽しいよね。

 

 私、友達も恋人もいないけどね。

 

 いいの!母がいるからいいの♪

 

 大事な母なんだ。あの人だけはもう泣かせるようなことはしまい。もう二度とね。

 

 また母とたこ焼き作ろう。

 

 

たこ焼き 楽天市場

たこ焼き Amazon.co.jp

 

 

 母がいなくなったら私、立ち直れるかな?

 

 いなくなるなんて、そんなこと考えたくない。

 

 もう何も手に入れることはできそうにないから、今あるものがなくなるのが怖い。

 

 失う怖さしかない。

 

 怖いね、これから先の人生を想像するのが。

 

 今年の、2016年の、リオオリンピックは、きっと忘れない。母の家に泊まって視たオリンピック。東京で過ごしたお盆。ナカマツペアの金メダル。

 

 きっと一生忘れない。

 

 ああ‥おなかの調子が悪い。

 

 派遣社員過敏性腸症候群

 

 この謎の不調、いや不腸、どうにかならんのかい?