いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

日常生活全てがめんどくさい。食べること以外。

 一日中布団でゴロゴロ。トイレとご飯を食べる以外はずっと布団でゴロゴロ。

 

 身体が痛い。

 

 食べること以外に楽しみがない。

 

 テレビを見る、ネットをする、それはオマケ。私の生活のメインは食べること。

 

 食べることを中心に毎日は動く。

 

 仕事が終わったら一秒でも速く会社を出たい。一秒でも速くコンビニに着きたい。一秒でも速く家に帰りたい。一秒でも速く食べたい。

 

 食べたい。

 

 太りたくないから一秒でも早く夜ご飯の時間にしたい。

 

 夜ご飯が遅くなると太る原因になるでしょう?だから夜ご飯は一秒でも早く食べたい。

 

 早く!速く!はやーく!

 

 もうね‥仕事が終わる時間になったら本当に1秒でも速く会社を出たいの。

 

 私を引き止めないでほしいの。話しかけないでほしいの。仕事の話なんかしないで。

 

 速く、一秒でも速く。

 

 家に帰るんだ。

 

 ご飯を食べるんだ。

 

 食べることしか楽しみがないから。

 

 でも太りたくないから。

 

 速く夜ご飯を食べたい。早く。

 

 いっぱい食べたい。お腹いっぱい食べたい。

 

 コンビニ弁当、菓子パン、調理パン、チョコビスケット、アイス、スナック菓子。

 

 食べたい食べたい食べたい。

 

 太りたくない太りたくない太りたくない。

 

 ギャル曽根ちゃんみたいに成りたい。

 

 食べることしか楽しみがない。

 

 あとはオマケ。あとはオマケなの。

 

 食べてるときが一番幸せ。

 

 幸せを感じれるの。

 

 今寂しい人生だと思ったでしょう?

 

 虚しそう?つまらなさそう?それでいいの?

 

 哀れんだ目で見てるのかい?

 

 そうだよ。

 

 満たされないのだよ。

 

 全然満たされない。

 

 ああ‥明日から仕事だ‥。月曜から残業だよ‥。しかも三時間コースじゃね?きっとそうだろうなあ‥。

 

 今からうんざりしてるよ。

 

 口からヘドロがでるぜ。

 

 わからない。

 

 何をモチベーションにして生きていくのか?

 

 何をどうすればやる気がでるのか?

 

 やる気なんて全然ない。

 

 それでも会社に着いたらやることはやらないといけないし‥。

 

 やらざるを得ない。

 

 私のやる気なんて関係ないのだ。

 

 なぜ仕事をするのか?

 

 そこに仕事があるからだ!どん!

 

 だって仕事しないと怒られるじゃん?怒られるどころか首になるじゃん?

 

 首になるとお金もらえないじゃん?

 

 お金ないと家に住めないしご飯食べられないしとにかく色々困るじゃん?

 

 だから私は働きます。

 

 簡単だね♪

 

 あーあ、徳川埋蔵金でも見つけられないかな?

 

 ツチノコでも見つけられないかな?

 

 そしたらお金ガッポガッポで私働かなくていいのになあ。

 

 ああ働きたくない。

 

 ああずっと食べていたい。ずっと口の中を食べ物で満たしていたい。

 

 そしたら私は幸せだね♪

 

 そんなわけないかぁ‥。

 

 とりあえずさ、頑張る理由が欲しい。

 

 母より先には死なない。今はそれだけ。とにかく母に悲しい思いはさせない。

 

 でもさーなんか全然頑張れない。全然やる気がでない。

 

 どうしてなんだろう?

 

 無気力な日々。

 

 一ヶ月に一回は母に会いに行く。それは決めてる。

 

 その時間が貴重だ。

 

 それ以外の時間は腐ってるような気がする。

 

 本当に無駄な時間ばかり。

 

 シャワー浴びないとなあ‥。

 

 めんどくさい。

 

 日常生活全てがめんどくさい。食べること以外。

 

 もう更新しよう。