いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人から‥人から‥。

ああムカつく‥。人の気もしらないで好き勝手言いやがって‥。せっかく気持ちよく連休に入れると思ったのに‥。なんの嫌がらせなんだよ‥最後の最後に‥。私の気持ちもしらないで‥。 なんてね♪ あなたが私の気持ちをわからないように、私もあなたの気持ちがわから…

「強欲まみれ。」の幸せ

私は気が弱いし緊張しいだし頭の回転も速くない。特別になにか優れた特技や長所があるわけでもない。大金持ちの家に生まれたわけでもないし、絶世の美貌の持ち主でもない。私という人間は、「上、中、下。」のランクがあるのならせいぜい「中の下。」だろう…

意識改革からだ!

もっとうまくやれるはず。もっとうまく生きれるはず。もっと人生楽しくやれるはず。 遊んじゃえ!もっと遊んじゃえ! 要領よく世の中を渡っていくんだ。嘘や計算、ズル、インチキを使いこなして。 自分が大事。自分が損しないように。自分が傷つかないように…

家から一歩出たら、どこで誰が見てるかわからない。油断するな、用心しろ。

部屋の整理整頓をした。心の乱れは部屋の乱れ、部屋の乱れは心の乱れ。これたぶん当たってる‥。劣化しないために‥まずは部屋の掃除をした。いつ誰が来ても大丈夫なように。変なもの置いておかないように‥。悪趣味な物、引かれるような物は隠しておこう。誰に…

劣化しないようにしよう。

劣化しないようにしよう。 人間だから誰でも衰えるけど、少しでも長持ちできるように暮らそう。 久々の電話。以前の職場の人から。突然の電話でびっくりして出ることができなかった。 後ろめたいことがいっぱいあったから。劣等感がいっぱいあるから。聞かれ…

平和ボケしてんだ私。

楽しく生きなきゃ!なんてことはない。人生楽しく生きなければならないなんて法律はない。でもどうせ生きるなら楽しく生きたい。 でも‥何をやっても楽しめない。 本当にどうしてしまったんだろう?物事に興味がなくなってきている‥。食べること以外に楽しみ…

なんも言えねぇ‥。

不安だ。不安な理由を整理してみる。 まずは明日の仕事。仕事が忙しい。クソみたいに忙しい。忙しいのに定時。あの‥定時で終わるような仕事量ではないんですけど‥。おかしい‥おかしいよ‥。今週クソ忙しいのに‥。なぜこうも仕事量のバランスがおかしい?暇な…

どうもすいませんでしたー!

仕事が忙しい。仕事がストレス。会社になんて行きたくない。働きたくない。合わない人と会いたくない、苦手な人と会いたくない、仕事がらみの人と会いたくない。 会社という場で人と会うことにストレスを感じる。 駄目だ、仕事のストレスが溜まっていく。休…

謎の義務感で更新

ファミコン、漫画、将棋、ゲーム。子供の頃に夢中になったもの。今再び始めてみる。理由?暇だから。やりたいことがないから。毎日つまらないから。 あの頃の情熱を再び‥。小学生の頃のように。あの頃はなんだって楽しめたんだ。何をやっても、何を見ても楽…

時間は止まらない。

私も叫びたいなあ‥。おもいっきり、大きな声で。私はカラオケなんて行かないし、普段から大きな声を出すこともない。考えてみれば、もう何年も大きな声で叫んでいない。最後に大きな声で叫んだのはいつだろう? 「イエィーーーーーーイ!」 サンシャイン池崎…

私も本気に成りたい。

一生懸命頑張ってる人が好き。真面目な人が好き。優しい人が好き。個性的な人が好き。 でも特別個性的じゃなくても全然いい。やっぱり優しい人が好き。 好きなタイプは? 優しい人。 ありがちな回答だけど、やっぱり優しい人が好き。 真面目で一生懸命努力し…

不安だ。明日が怖い。

日曜の夜は辛い。 また始まるんだ‥一週間が。始まって‥終わる。終わって‥また始まる。 繰り返し。ひたすら繰り返し。会社と家を往復するだけの日々。 明日からまたビクビクしながら働く。 やりたくないことばかり。嫌なことばかり。怖いこと、不安なことばか…

「ゴオォーーーーーーーー!」

ああああ忙しい。仕事が忙しい。駄目だ、心に余裕がない。追い込まれる。追い込まれる私。なんなんだ?この忙しさは?そしてこの忙しいタイミングでの新たな人員配置。くっ!痺れる展開だ!焦ってパニクって頭が「ああああああああーーーーーー!」ってなる…

やる気ー!元気ー!いわきー!

「ウルトラソール!ハ~イッ!」 歌ってやったぜ♪ ふー、月曜日終了。仕事が忙しいなあ。一番の山場は過ぎたとはいえ、まだまだ余裕なんてないんだぜ?まだまだバリバリ忙しい。今週も残業だ。 パッとしないなあ‥私。ああ駄目だ、暗くなってはいけない。前向…

考えることを拒否してる。

悪いことや怖いことばかり考えてしまう。電話が鳴ると、何か悪い知らせなのではないかと思ってしまう。電話は嫌いだ。インターホンも嫌いだ。会社で名前を呼ばれても、何かミスをしでかしたのではないかと思ってしまう。 もっと前向きに、もっと明るく。うー…

私は変化が嫌いだ。

会社は仕事をする所です。仕事さえちゃんとできれば何も問題はない。でも私は大して仕事ができない。むしろ周りの人間に比べると劣っていると思う。たぶん。 一応は今任された仕事はこなしている。一応ね。でもその任された業務以外のことは全然わからない。…