いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「強欲まみれ。」の幸せ

 私は気が弱いし緊張しいだし頭の回転も速くない。特別になにか優れた特技や長所があるわけでもない。大金持ちの家に生まれたわけでもないし、絶世の美貌の持ち主でもない。私という人間は、「上、中、下。」のランクがあるのならせいぜい「中の下。」だろう。いや‥思いあがりか?そもそも結婚もできないし職業も派遣社員。世間からみると完全に「負け組。」なんだろう。

 

 まあ何が勝ちで何が負けかなんて知らんけど‥。そもそも勝ち負けとかあるのかい?

 

 まあそうは言っても、世間一般的に言えば、私のような人間はあまり良い目では見られないだろう。いい歳して派遣で独身。私を見る目は哀れみの目か?それとも同情の目か?もはや眼中にないか?

 

 バカにしてるの?見下してるの?笑いものにしたいの?

 

 えへへ♪別にイジケテルわけじゃないよ♪ふと思っただけ。ふと考えただけ。

 

 私は特別な人間でもなんでもない。ちょっと根暗でネガティブで周囲から浮いてる一般ぴーぷる日本代表だ。

 

 人並みに緊張するし、人並み以上に人見知りするし、些細なことでいっぱいっぱいになっちゃうし、斬新な考えも浮かばないし、面白いギャグもない。

 

 カズレーザーみたいになれない。イチローみたいになれない。サンシャイン池崎みたいにもなれない。

 

 憧れてる人のようにはできない。真似しようとしてもできない。

 

 私なんかがカズレーザーみたいにはなれない。

 

 些細なことで不安になったり落ち着かなくなる。心が乱される。心にダメージを受ける。

 

 ナヨナヨした人は嫌いだぞ♪

 

 わかっててもナヨナヨしちゃう。なかなか直らないこの私の性格。

 

 人の性格なんて変えることができないのかもしれないけど、変えることができないのであればせめて‥せめて‥今の私の性格でも幸せに暮らしていけるような環境で生きたい。

 

 こんな私でも幸せに生きていける環境。

 

 地球上に存在するのか?

 

 ああ眠い‥。

 

 とりあえずさ、意識しよう。

 

 「幸せになるんだ!」っていう意識。

 

 「なんでもないようなことがしあわせだった。」とかそういうことは言わんといてや!

 

 私が欲しい幸せは、もっとギラギラしてエネルギッシュでアクティブな幸せなの。

 

 「謙虚な幸せ。」なんかじゃなくてよ?

 

 「あたりまえの毎日に感謝!」とかそういうのじゃないから。

 

 「強欲まみれ。」の幸せの形が欲しい。

 

 伝わらない?

 

 伝われー!

 

 眠いからまた今度♪