いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

意識改革からだ!

 もっとうまくやれるはず。もっとうまく生きれるはず。もっと人生楽しくやれるはず。

 

 遊んじゃえ!もっと遊んじゃえ!

 

 要領よく世の中を渡っていくんだ。嘘や計算、ズル、インチキを使いこなして。

 

 自分が大事。自分が損しないように。自分が傷つかないように。自分が痛い目みないように。

 

 自分を守るためには何でも利用してやれ。

 

 自分がうまく生きれるように頭を使え。

 

 計算高く。計算高く生きろ。

 

 どうしたら得するか?

 

 どうしたら損しないか?

 

 どうしたら楽しいか?

 

 どうしたらハッピーでいられるか?

 

 楽するためにはどうするか?

 

 苦労しないためにはどうするか?

 

 考えろ。

 

 私考えろ!

 

 うまく世の中渡るんだ。

 

 「世渡りが苦手。」「うまくやれない。」「人が苦手。」「世間体が。」「他人の目が。」

 

 そういうのを全部覆す方法を考えろ!

 

 なんてね♪

 

 私にできるかな?

 

 今の日常を覆したい。

 

 明日から仕事だ。

 

 変えてみせる。

 

 私のクソみたいな日常を変えてみせる。

 

 方法はわからない!

 

 とりあえず‥「クソみたいな日常を変えてやる!」という意識だけは持って暮らす。

 

 意識改革からだ!

 

 見てろよ‥「ギャフン!」と言わせてやる。

 

 絶対にクソ楽しい人生を過ごしてやる!

 

 少し乗り遅れた感があるけど‥ここから私の人生の逆襲が始まるんじゃい!

 

 私レッツゴー!