いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

家から一歩出たら、どこで誰が見てるかわからない。油断するな、用心しろ。

 部屋の整理整頓をした。心の乱れは部屋の乱れ、部屋の乱れは心の乱れ。これたぶん当たってる‥。劣化しないために‥まずは部屋の掃除をした。いつ誰が来ても大丈夫なように。変なもの置いておかないように‥。悪趣味な物、引かれるような物は隠しておこう。誰にだって見られたくないものはあるものさ。開き直れるほど超越してないからね(笑)

 

 私が死んだときに‥見られたくないものは見られないようにしておこう。このブログもパソコンも。携帯もかな?まあ最低限絶対に見られたくないものはロックをかけておこう。

 

 何もやましいものはない!

 

 次に劣化しないための対策。

 

 太らないこと。

 

 うん、太ると駄目だね。うん、駄目だ。私は太ると顔がすぐパンパンになるから‥アンパンマンみたいになるから‥。ブルドック顔になると駄目ね。

 

 見た目は大事だから。

 

 太らないようにしよう。食べることしか楽しみがない私には、食事制限はストレスが溜まる。だったら全力で運動しよう。

 

 筋トレだ!ひたすら筋トレだ!脱いだら凄い身体になれて基礎代謝も上がる!太りにくい身体にもなれる。一石二鳥だ!

 

 食べてもいい。そのかわり全力で筋トレだ。時間なら腐るほどある。どうせ暇でしょう?そうだ、私なんて暇だらけの人間なんだ。だったら空いた時間で運動しよう、筋トレしよう。

 

 シュッとした人間になるんだ私!

 

 見た目に自信が持てるようになりたい。自信って大事だよね?少なくとも劣等感を持たないようになりたい。

 

 劣等感ばかりだと何もできなくなる。行動するのが怖くなる。どんどん殻に閉じこもってしまう。

 

 まずは見た目。あとは立ち振る舞いかな?所作とか?それからそれからナヨナヨしないように。ヘラヘラしないように。挙動不審にならないように。話し方とか声のトーンとか。

 

 うん。とりあえずは見た目と立ち振る舞いに気をつけて生活してみよう。

 

 家から一歩出たら、どこで誰が見てるかわからない。油断するな、用心しろ。

 

 ボロボロのジャージにマスクと眼鏡はヤバイ‥。

 

 そんな格好で知り合いに見つかったら‥。

 

 大好きな人に会ったら‥。

 

 チャンスを逃してしまうかも?

 

 それどころか幻滅されちゃうかも?

 

 だから‥

家から一歩出たら、どこで誰が見てるかわからない。油断するな、用心しろ。

 

 覚えておくんだ私。