いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慎重に、慎重に生きようと改めて思った。調子には絶対乗らない。なるべく焦らずマイペースで。

慎重に、慎重に生きようと改めて思った。調子には絶対乗らない。 人生って一瞬で崩壊するよね。 たった一言とか、ほんの些細な言い間違い。 ちょっとしたミスや間違えた行動。 積み上げてきたものが一瞬でゼロになる。 ゼロならまだいい。 マイナスにもなる…

わからない

かっこよくなりたいのか? お金持ちになりたいのか? 人気者になってみんなからチヤホヤされたいのか? 人から愛されたいのかい? どうなんだい? 何がどうなったら満足で、私は幸せで納得できるんだい? 何が正解で何が正しい? 決局、自己満足? 気持ちの…

なんて器がせまいのだろう

心が狭い。器が小さい。ケチ。 自分が嫌いで苦しい。 人の顔色ばかり窺って、ペコペコ、ヘロヘロしてる。 人から嫌われないように。 人から非難されないように。 自分の立場を守るために全力を尽くしてる。 なんて無様なんだろう。 なんてかっこわるいのだろ…

自己嫌悪でいっぱい

どうしていつも同じことを繰り返すのだろう? 私に学習能力はないのか? 自己嫌悪に陥るよ。 些細なことが引っかかってモヤモヤしてしまう。仕事でもプライベートでも。 プライベートだったらさ、まあなんとか回避できることもあるけどさ、仕事だとそうもい…

心穏やかに生きたい。それが私の望み。

些細なことが気になって疲れてしまう。 カーテンの隙間、窓の結露、部屋の湿度。 湿度は40パーセントを切らないように。 窓は結露しないように。 仕事は完璧に。 プライベートも完璧に。 毎日完璧でないといけない。 少しでも嫌なことがあるともうダメ。 …

ああ生きるのがしんどい。怖い。悲しい。

三大欲求が強すぎる。 私ってだらしないなあ。私ってつまらないなあ。 食べることしか楽しみがない。 食べて寝て出しての繰り返し。 働きたくない。 ちゃんと働いてるけどさ。 無遅刻無欠勤だよ。 でも嫌で嫌でしょうがない。 生きるのは怖いこと、つらいこ…

安定的ネガティブ

些細なことで生きるのが嫌になる。 些細なことなのに大きくダメージを受けてしまう。些細なことなのに大きく消耗してしまう。 生きづらいのは一生続いていくんだろうなあ。 うまくいってるときは、どこかに落とし穴があるような気がする。 うまくいってるよ…