いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ああ生きるのがしんどい。怖い。悲しい。

 三大欲求が強すぎる。

 

 私ってだらしないなあ。私ってつまらないなあ。

 

 食べることしか楽しみがない。

 

 食べて寝て出しての繰り返し。

 

 働きたくない。

 

 ちゃんと働いてるけどさ。

 

 無遅刻無欠勤だよ。

 

 でも嫌で嫌でしょうがない。

 

 生きるのは怖いこと、つらいこと、かなしいこと。

 

 楽しいことや嬉しいことなんてすぐに消えてなくなる。

 

 怖いこと、悲しいこと、辛いことはずっと残る。

 

 誰かが死ぬのが嫌だ。誰かが悲しいのは嫌だ。

 

 でもいつか人は死ぬし悲しいことがやってくる。

 

 嫌だ。耐えられない。

 

 なんでこんなに悲しいことが。

 

 なんでこんなに酷いことが。

 

 理不尽なこと。

 

 神様っていない。

 

 いたらお前はなんなん?

 

 お前が一番要らないって思う。

 

 よくもまあこんな残酷なことを。

 

 悲しいことが何もない世界があったらいいのにね。

 

 私は自殺はしないけど、生きてるのがしんどい。

 

 痛いのは嫌だからね。

 

 飲んだらなんの痛みもなく死ねる薬があったらわからないけど。

 

 そんなものないし。

 

 しょうがないから生きてるけどさ。

 

 悲しいことが怖い。

 

 悲しい思いはしたくない。

 

 大切な人やペットがなくなったりするのは辛すぎる。

 

 でもいつか絶対その日は来るわけで。

 

 怖すぎるよ。

 

 悲しすぎるよ。

 

 ああ生きるのがしんどい。怖い。悲しい。

 

 辛いことがあっても、辛くても生きなきゃいけない。

 

 残酷だわ。