いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心穏やかに生きたい。それが私の望み。

 些細なことが気になって疲れてしまう。

 

 カーテンの隙間、窓の結露、部屋の湿度。

 

 湿度は40パーセントを切らないように。

 

 窓は結露しないように。

 

 仕事は完璧に。

 

 プライベートも完璧に。

 

 毎日完璧でないといけない。

 

 少しでも嫌なことがあるともうダメ。

 

 減点主義。

 

 減点主義で理想ばかりが高いからタチが悪い。

 

 私は理想が高いと思う。

 

 最近特にそう思う。

 

 理想ばかり高くて完璧主義なのに努力は嫌い。

 

 最悪だな(笑)

 

 たぶんプライドも高い。

 

 見栄っ張り、ええかっこしい

 

 何を書きたいんだ?

 

 毎日毎日些細なことでモヤモヤしてる。

 

 毎日毎日クヨクヨイジイジしてる。

 

 豪快には生きられそうにない。

 

 小心者。

 

 臆病者。

 

 こんな私はどう生きていけばいいんだろう?

 

 どうしたら今より楽に生きていけるんだろう?

 

 今は生きるのがしんどい。

 

 心穏やかに生きたい。

 

 もう寝ましょうか。

 

 おやすみね