いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

開き直れない

 開き直れるわけないだろう?この私が。クソみたいなつまらないプライドを持ったこの私が。

 

 笑われたくない、馬鹿にされたくない、舐められたくない。

 

 ずっと他人の評価を気にして生きてきたんだぜ?

 

 今更開き直れるかい。

 

 苦しいよ。

 

 開き直れない。

 

 諦めることもできないし何かに期待してしまいそうになったり。

 

 現実は続いていく。

 

 ドラマみたいな展開にはならない。

 

 かっこよくなれないしバリバリ仕事ができるわけでもない。

 

 毎日毎日ビクビクしながら生きてる。

 

 かっこ悪くて見苦しいしダサい。

 

 「できる人」になりたかった。

 

 どうやら私はそっち側の人間ではなかったようだ。

 

 でもやっぱりそっち側の人間になりたいんじゃん?

 

 それでさ、理想と現実のギャップにやられる。殺される。

 

 理想の自分はパーフェクトヒューマンなんだわ。

 

 現実の私はポンコツ人間。

 

 ポンコツってかわいく言ってやったけどさ、現実はボロボロで泣きそうだよ。

 

 泣かないけどな。

 

 できる子って思われたい。

 

 良い子って思われたい。

 

 でも「優しい」とは言われたくない。

 

 全然嬉しくない。

 

 「かっこいい!」にして。

 

 言われたことないけどな。

 

 言われても信じないしな。

 

 何が言いたいかというと、今日もクソみたいな日でした。

 

 本当にもう、どうもありがとうございました。