いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなのは嫌だ。

休みたい休みたい休みたい。早く休みが来い。長い長い長い、休みまでが長い。 疲れた。残業しんどい。長い。仕事が終わって家に帰ってご飯食べてシャワー浴びたらもういい時間だよ。寝る時間にすぐなっちゃうよ。そしてまた明日の仕事を迎える。 そんなのは…

瞳を閉じて寝るよ♪

月曜から残業はしんどい。まだリズムが取れていない身体で残業するのはしんどい。それ以上にメンタル面でしんどい。まだあと4日もある。いやいや違う、なんとなんとなんとー!今週も土曜日が出勤!なんとー!まだあと5日もある!なんとー! 月曜からクタク…

ナヨナヨしてたらモテないぞ!

こうしなければならない。こうでなければならない。 人生、そんなことなんてない。 でも頭ではわかっていても‥。 やっぱり普通から外れて生きるのは勇気がいる。普通に生きていけるのなら普通に生きていたほうがいい。 でも私には普通は難しい。かといって、…

どん底のモチベーション。

タバコくせー。タバコの臭いは嫌いだ。この臭いが忌々しい。さっきのサイテーな飲み会の爪あと。 はぁ。もうやる気しない。めんどくさいよ。仕事も私生活も考えることも何もかもめんどくさい。 何もしたくない。仕事したくない。家から出たくない。 休みたい…

辞めてしまいたくなる。なにもかも。

本当に悲しくなった。やっぱり私はみんなと仲良くなんてできない。合わない、合わせられない、ノリについていけない、喋れない。 サイテーの飲み会だった。ただただ苦痛でしかなかった。帰りたかった。本当に帰りたくて帰りたくて。居場所なんてやっぱりなか…

明日なんて来なければいいのに。

ああ疲れた。今日も追い込まれた一日だった。思い出したくもないし脳が疲れてる。浮かんでこない。言葉が浮かんでこない。残業に飲み会に休出。だめだこりゃ。今週の私は、けちょんけちょんにやられそう。けちょんけちょんに。 汚い言葉を使いたくなるときが…

頑張るべきところが違うんだ。

腹ただしいこと限りなし。 愚痴や不満を言わない私ってかっこいい。 陰口や人のことを悪く言わない私ってかっこいい。 「全部私が悪いんだ‥。」そうやって思考停止して、さらに開き直り、さも反省しているようなポーズだけとっているが、実際のところは何も…

急にコミュニケーションがヘタクソになった気分。

仕事忙しいぜ。大変だ。でも頑張っているよ、自分なりにだけど。 今週も休出なのかなあ?うーむ‥しんどい。疲れたなあ。残業、残業、休出じゃあ疲れてしまう。飲み会もあるし‥。 まあでもまだマシな方なんだ、私なんて。そう考えよう。まだ良い方だ。 でも本…

ああ特に何もないなあ。空っぽだ。

今日は2時間の残業だった。2時間で終わって良かった。 いや、定時が良いです。定時で帰りたいです。お金なんていらないから定時が良いです。「2時間で良かったあ。」なんかそんなの嫌だ。でもここ最近もっと長い時間の残業だったから、2時間でも楽に感じ…

私はとにかく幸せになりたいんだ。

この私が、幸せになるためには、いったい、どうすればいいのだろうか? 周りから見て幸せそうに見えても、本人がそう思わないなら不幸だ。逆に周りから見て、ああいう人生は嫌だ、って思われていても、本人が幸せなら幸せだ。 つまり、幸せは本人が決めるも…

「人生なんて、ただの暇つぶし。」

「人生なんて、ただの暇つぶし。」 貴様、よくそんなことが言えるな。 「暇つぶし」にしては、しんど過ぎやしないかい? 「暇つぶし」ってそんなに苦しくて辛いものだったけ? もっとこう、手軽で簡単で鼻歌まじりにやるもんじゃないのかい? ねえ? ずいぶ…

しっくりこない。

今やってる仕事に興味なんてこれっぽっちもないけど、ナンダカンダ会社に行ってしまえば全力でやる自分がいる。いや、正確には全力でやらざるを得ないだけだけどね。 てきとうにやればいいや、しらねーよ、なるべく楽をしよう、そういうふうに思おうとしても…

中途半端なものは踏ん切りがつかないのだよ。

今日は休み。6連勤はやっぱり長い。しかも毎日残業で、ほぼ一日の半分を会社で過ごす。今週はきつかった。モチの論、私より苦しい環境で働いてる人がたくさんいることは承知だ。でもやっぱりしんどいものはしんどい。明日からもまだまだ忙しい。しかも飲み…

嫌なことばっか。

あれ、私欠勤したことになっている。なぜ?そんなあ‥。それはないよー。 なんでなん? くそー仕事もクソ忙しいしトラブルばかりだし何も良いことがない。ろくなことがない。ただ疲れてストレスがたまるだけ。 クソだよ、ほんとに。不愉快。うんざりするよ。 …

最高にダサくてどん臭くてかっこ悪い。それが私だ。

けっこう必死にやってるはずなのに‥。うまくいかん。なぜだ?なんか要領も運も悪い。センスがない。能力がない。頭が悪い。 今日は特にイマイチだったなあ‥。やることなすこと全てがうまくいかない。空回り。なにかとケチがつく。疲れた。明日も仕事だ。はぁ…

あなたにとっては「だからー。」なのもかも知れないけど、私にとっては全然「だからー。」じゃないんだ。

私はすぐにパニックになる。些細なことで。とくに仕事面で。 小さなトラブルや何かうまくいかないことがあるとすぐに焦ってしまう。バタバタしてしまう。自分でもわかる、ちゃんと自覚してる。「今、私は焦っている。」自分でわかる。でもやっぱり焦るしパニ…

なんか要領が悪いんだよな。

なんか要領が悪いんだよな。なんか。なんかうまくいかない。 今日も相変わらず仕事が忙しかった。色々トラブルがあり、自分がここまではやろうと決めたノルマを達成できなかった。悔しい。自分なりにだけど今週の私は頑張っている。あくまで自己満足、自己評…

私の想い。私の願い。私の欲求。私の叫び。

疲れたー。今日も残業だ。今日も一日の半分を会社で過ごした。明日も残業確定だ。もしかしたら休日出勤もあるかもしれない。うう、しんどい。 今日も結構自分なりに頑張って仕事をした。頑張ると疲れるね。拘束時間も長いから余計に疲れる。 いつまで今のポ…

それくらいは頑張るよ。

今日は仕事を頑張った。自分なりに。完全に自己満足だけど。でもいいや、自己満足でも。少しの充実感と少しの疲労。 でもさー、一日の半分を会社で過ごすのはしんどいね。まあ忙しいからしょうがないけど。まあ残業代がちゃんと出るだけマシか。それに忙しい…

かぼちゃ、みんな、かぼちゃ。

なんとでもなる。ジタバタしてもしょうがない。悩んでもしょうがない。仕事の心配をしてもしょうがない。先のことを心配してもしょうがない。 成るようになる。 それだけだ。テキトーで良いや。テキトー。 派遣社員でもいい。正社員でなくてもいい。パートで…

食べること以外に楽しいことなんてあるの?

食べることしか楽しみがない。でも食べたら太るんだよ。 太りたくはない。デブは駄目。顔がでかくなるのは嫌。 運動なんかじゃ焼け石に水。運動程度じゃ消費できるカロリーなんて限られている。 好きなものを好きなだけ食べて太らないようにするには、毎日フ…

働くことにストレス。

駄目だね。食べることしか思いつかない。時間があると駄目だね。 やりたいことなんてそんなにない。 ゲームしようかな。そう思ったりするんだ。でもねゲームなんかやってる場合じゃないって思うの。 オカシイでしょう? 一日中ネットばかりしてるのに。ゲー…

意味もなく苦しい。

私には大してやりたいことなどないみたい。ニートになっても時間を持て余すだろう。働くのをやめて時間があっても、別に何もしないだろうな。たぶん凄く太ると思う。食べることしか楽しみがないから。 でも働くのもしんどい。人間関係、仕事の責任、決まった…

行動パターンが変わらないのに、人生が変わるわけがない?

私の器はとても小さい。些細なことを凄く悩む。物凄く心配する。気になって気になって、会社に行くのが億劫になる。 金曜日の仕事でモヤモヤすることがあった。そうなると、土日もモヤモヤする。休日なのに楽しめない。休日なのに心がザワザワする。 些細な…

正しさって難しいね(笑)

ああ私は褒められたいんだ。ああ私は怒られたくないんだ。 ただそれだけ。 もう少し整理して書いてみるか。 せっかくブログ書くのなら。 ええと、人の生き方にケチはつけられないよなあ。いろんな考え方があるんだし。これが絶対正しいなんて言えない。 10…

いい柔軟剤、ありませんか?

私は嘘つき野郎だと思う。小さな嘘やすっとボケが多いと思う。最近そう思う。昔はそんなにすっとボケたりしなかったような気がする。いつからだろう? 働き始めてから? うーん今の職場に着いてからだと思う。 駄目だ。今の職場は私の能力じゃ駄目だ。 なん…

不貞腐れてるわけでもない。冷静にそう思う。ずっと独りで生きていくんだって。

あなたって、いつも同じようなことしか書かないのね。 そうだね、毎日同じようなことしか考えないし、感じない。真新しい感情なんてないね。 錆付いてるの?感性が? いやいや、もう大体の感情は味わったでしょうが? そうなの? そうだと思う。 最近、真新…

なんか地味に不安って感じ?

極端に生きるのではなく、バランスよく生きて生きたいと思う。 私は極端。私は1か0。ちょうどよく、そういうのが苦手。程ほどに、そういうのが苦手。 腹八分。バランスよく。そういうのが苦手。 お腹いっぱいまで食べるか、全然食べないか。 三食バランス…

食べること以外の楽しみ。

私はバカではなかった。だって風邪ひいたんだもん♪ 喉が痛い。今日朝起きたときから。そして今、花が詰まる。いいえ、鼻が詰まる。 鼻が詰まると呼吸が苦しいね。昨日からなるべく口呼吸をしないよう意識して生活していたのに。これじゃあ口呼吸に頼ってしま…

ねぇ?私のことバカにしないで?

私は舐められている。舐められやすい。バカにされやすい。見下されやすい。ちょろく見られる。からかわれる。いじられる。 それでもかまわないさ(笑) なんて言えない。言えない。いやリアル世界では言える。強がりで。大物アピールで。 実際の胸の内は‥。 …