いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独感ヤバシ(笑)

孤独感ヤバシ(笑) 駄目だ‥。何を、どう、考えても、この先の明るい未来が見えない。悪い未来しか見えない。 孤独感と不安感で一杯だ。 それでもやるべきことはやらないといけない。だって死ぬまでは人生が続いていくんだもん。 お金を稼ぐために働いて、そ…

最後に会って、お別れして、諦めよう。

あなたからしたら、私なんてたくさんいる客のなかの一人。そんなことはわかっている。誰に言われなくても自分が一番わかっている。みんな自分だけは特別だと思いたい。私だってそうだ。それでも最後にもう一度会いたい。まさかこんな突然店が閉まるなんて。…

自分がこれからどう生きていくか

これから自分がどう生きていくか?どういう人生を歩みたいのか? なんか大袈裟だなあ(笑)でも生きていくうえでのポリシーというか‥道しるべというか‥信条というか‥信念というか‥まあなんかそういうヤツ(笑)欲しいなあって思う。 そんなもんなくても生き…

今日は熱かったねぇ‥。

今日は一生懸命仕事をしました。私なりに全力を出したつもりです。特に後半は。全力は言い過ぎました。全力に近いくらいで頑張りました。少なくとも普段よりは頑張りました。とても疲れました。一緒に作業をする人との相性によっては、自分のペースがかき乱…

大人の対応ができるようになりたい。

どうしたら、他人の評価ばかり気にすることをやめられるのだろう?どうしたら、細かいことを気にしてウジウジする性格が直るのだろう? 仕事をしてても自分の評価を下げたくない。ついつい言い訳が出てしまう。「私のせいじゃない」っていうことを周囲にアピ…

コカコーラゼロが置いてあるガストが大好きだ!

「なんとかしないと‥」もう何年も何年もこういう気持ち。 「なんとかしないと‥」 自分の人生は自分でなんとかするしかない。クソみたいな人生だけど、それを少しでもマシな人生にするために。なにか喜びだったり、感動するようなことだったり、ワクワクする…

基本的に毎日はしんどい。

父と縁を切りたい。でも法律が邪魔をする。なんなんだこれは? めんどくさい。法律ってめんどくさい。考えないようにしようとしても、父のことが頭に浮かぶ。そのたびに暗くてモヤモヤした感情が湧き出てくる。 決着をつけなければならない。でも勇気がない…

幸せの時

先週の今頃はガストで時間を潰していたんだな。ゴールデンウィークだったんだな。私にしては珍しく行動した連休だった。特別有意義なことをしたわけではないけど、それなりに充実感はあった。やっぱり家で一日中ゴロゴロしてるよりは、少しでも外を出歩いた…

自分大好き人間になれたらなあ‥。

合理的な行動ができない。要領よく動けない。決断力がない。優柔不断。小心者でネガティブで他人の顔色ばかり気にする。絶望的に自信がなくて劣等感の塊。コンプレックス‥コンプレックス‥コンプレックスーーーーーー! 毎日毎日不安でしょうがない。これから…