いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分がこれからどう生きていくか

 これから自分がどう生きていくか?どういう人生を歩みたいのか?

 

 なんか大袈裟だなあ(笑)でも生きていくうえでのポリシーというか‥道しるべというか‥信条というか‥信念というか‥まあなんかそういうヤツ(笑)欲しいなあって思う。

 

 そんなもんなくても生きていけるけど、そういうもんがあったほうが生きやすい気がするんだ。型にはめたほうが、テンプレートみたいなものがあったほうが、言い方は悪いけど楽。楽に生きれる気がするよ。

 

 ああ私はうさんくさい宗教にハマルタイプかもな(笑)でもハマっているほうが幸せに生きていける気がするよ。疑問を持たずに絶対のモノがあるほうがブレない。

 

 ブレないほうが幸せに生きていける。たぶん。私はブレてばかりの人間だ。

 

 決してブレない、決して乱されない、決して壊れない。

 

 そんなモノなんてないや。

 

 楽に生きたいから、型にハメたい。

 

 しんどい人生は嫌なのさ(笑)

 

 明日からまた月曜か‥。働かないと生きていけない。私はお金を貰うために明日も会社に行く。

 

 まあ頑張ろう(笑)明日も残業だ(笑)

 

 (笑)じゃね~し!

 

 悪かぁないぜ?とりあえず会社に行けばお金が貰えるんだ。

 

 熊やイノシシと戦わなくてもいい。蛇口を捻れば水がでる。お湯もでる。ボタン一つで涼しくなる。暖かくなる。食べるものにも不自由しない。

 

 ふむ‥。上等だ。この現代社会に生まれてよかったー!

 

 大昔に生まれなくてよかったー!

 

 ろんぐろんぐあごーに生まれてたらすぐ死んでたな。

 

 弱者でも生きていける、この現代社会と日本に生まれてよかったー!

 

 2018年現在、JAPAN。その気になればどうにでも生きていけるさ。死なない程度には生きていけるさ。

 

 この時代でよかった‥。

 

 現状維持でいいよ。もう発達も成長もしなくていいよ。もう十分だ。

 

 でも現状維持はして欲しいな(笑)

 

 楽を覚えると駄目ね。一度上がった生活レベルを下げるのは嫌だもんね。

 

 現状維持。

 

 難しいなあ‥現状維持って‥。

 

 堕ちるのは簡単だよ。

 

 私は、いつまでしがみついていられるかな?