いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

真面目系クズ日本代表になれそうだわ。

私の器、小さすぎワロタ。 仕事中にちょっとしたことですぐにテンパル。余裕なさすぎ、焦りすぎ。ちょっとでもうまくいかないことがあると、すぐに動揺してしまう。キャパなさすぎ。イライラと焦りで疲れてしまう。 仕事が終わったらすぐに帰りたい。早くご…

 戦う気力なんてもうないのさ。

仕事が憂鬱。ああ独りでもできる仕事ないかなあ?自分の力だけでできる仕事。人にお願いするのは苦手だ。全部自分でやりたい、全部自分で管理したい。 居心地悪いなあ。無能だと疲れる。無能だと余計に消耗するんだ。無能な私でもストレスなく働ける場所が欲…

どんどん自己満足できるようにしよう。

自己満足できるようになりたい。他人がどう思ってもいい、自分が納得できればそれでいい。 私が好きなこと。 好きなものを好きなだけ食べること。とにかく食べることが好き。 目覚ましをかけないで寝ること。 休日前の夜。 最近のワンピース。ビックマム編が…

毎日幸せに暮らしたい。毎日楽しく暮らしたい。ただそれだけなんだ。

ポジティブな人に憧れる。行動力があってエネルギーに満ち溢れている感じの人。豪快で細かいことは気にしないで生活してる人。私とは真逆な人種。 どう頑張っても、私はそういう人種にはなれそうにないみたい。 私はただただグチグチネチネチネガティブに暮…

無理がある!

何年も何年も同じようなことで悩んだりクヨクヨしたりする。毎日毎日同じことばかり考え、同じような失敗をする。ひたすら同じことの繰り返し。まったく成長せず年月ばかりが経過していく。苦しくてけだるくて虚しくてメンドクサイだけの毎日。それでもまあ…

あの人はあの人。あなたはあなた。私は私。

私は憧れているあの人のようにはなれない。無理がある。羨ましくて眩しくて。私にはできない。私にはなれない。 あの人はあの人。あなたはあなた。私は私。 みんな凄いなあ。みんな凄いよ。私にはできない。 私にはみんなみたいにできないけど、そんな私でも…

まだ白旗は揚げない。

仕事クソ忙しい。独りでムキになって馬鹿みたい。ヘラヘラしてる人が羨ましい。なんで私ばかりこんなに必死なんだろう? フフフ。愚痴ってやったぜっ! 疲れた疲れた。ああ筋トレめんどくさいなあ。ああでも運動しないとデブになっちゃうし。最近食べ過ぎだ…

動物なんだなあ。

不安なことばかりたくさん浮かんでくる。お金、仕事、世間体、孤独感、親のこと。まぁお金があれば解決することばかりなんだけどね。 お金があれば働かなくてもいいし、ウザイ人間とは会わなくてもいいし、世間体なんて気にしない環境で暮らしていける。 お…

世界は何も変わってくれないから、私が変わるしかないんだ。

私はすぐにイッパイイッパイになる。そう、テンパルってやつだ。些細なことで頭がカッとなって冷静でいられなくなる。挙動不審になり早口になる。仕事中は地獄だ。 今日もテンパッてテンパッて地獄だった。忙しいは駄目だ。忙しいは悪である。悪い汗をたくさ…

365日停電中。

仕事が忙しい。というか私のキャパを超えてる。無理がある。 でも言えない。仕事を振れない。自己主張できない。誰かに頼ることができない。結局自分がしんどい思いをする。ああ駄目だ、全然成長していない。何も私は変わっていない。いつも同じことの繰り返…

タイトルなんてないんだぜ?

心が狭くなった。仕事が終わったらすぐに帰りたい。一分一秒でも速く会社を出たい。本当に、心から。一分一秒でも速く。 時間ぴったりに帰れないのが物凄く嫌だ。話しかけないでほしい。余計な仕事を増やさないでほしい。帰ろうとする時に呼び止めないでほし…

僕は死にましぇ~ん!

人は死んだらどうなるのかなあ?死後の世界なんてあるのかなあ?幽霊なんているのかなあ?祟りやバチが当たるとかそういうのってあるのかなあ? 今生きてるのも結構なしんどさなのに更に死後の世界なんて存在したら‥私発狂しちゃう!そして死後の世界にも終…

嫌われたくない!その一心で今日まで生きてきた、と言っても過言ではない。いや過言である。

嫌われたくない!その一心で今日まで生きてきた、と言っても過言ではない。いや過言である。 嫌われたくない!私は誰からも嫌われたくない! みんなが私のことを好きになって!もっとチヤホヤして!私を認めて!私を尊敬して!私のこと大事にして!私を愛し…

しかし、しんどい。

私は人からどう思われてるのだろう? 私の顔は?私の声は?私の話し方は?私のしぐさは? オカマっぽい?オネエ?ゲイ?ナヨナヨ?女みたい?クネクネ? 私の口臭くないかなあ?私汗臭くないかなあ? 私の仕事の評価は?仕事が遅いと思われてる?使えない奴…

私は解放されたい。

食べ物にはたくさんお金使っちゃうのに電気代には敏感。冷房を使うのに躊躇う、換気扇を点けっ放しにするかこまめに消すかで悩む、サーキュレーターの置き場所に悩む、テレビの音量が高すぎないかと悩む、ほんのちょっとの時間しか着なかった服でも洗濯する…

待ってるだけの人生じゃ駄目かしら?

暴飲暴食をやめたい。 毎日毎日歩いてなんとかデブにならないように踏ん張っている。ギリギリの攻防、一進一退の日々。昨日今日と食べ過ぎた‥。この2日間はやっちまった‥感がある。 やっちまったなあーーーーーー! クソー‥毎日毎日歩いてもこんなに食べたら…

「言わせておけばいいさ。気にしない気にしない。」

「気にしたら負け」とはよく言うもんだが、いったい誰に負けてるんだろう?そんなよくわからん疑問を感じる今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか? 細かいことが気になってそれがストレスに感じる。気にしないようにしようとしてもやっぱり気にしてしまう…

ゼロよりはマシじゃん?何もしないよりはまだマシじゃん?

もしかして低血糖なのかなあ‥。最近身体がダルイ。食べることしか楽しみがないけど太りたくない。太りたくないけどたくさん食べたい。食べるときは一気に食べる。一日一食の生活で、その一食に大量の食べ物を食べる。食事と食事の時間が丸一日以上空いてる。…

私はどうしたら満たされるのかなあ?

自分から人を避けておいて寂しいとか孤独だとか笑っちゃう。自分から輪に入ろうとしないくせに独りぼっちとか言って。 なんてことを外を歩きながら考えていた。 自分に自信がなくて‥劣等感でいっぱいで‥馬鹿にされるんじゃないか?見下されるんじゃないか?…

作戦「いろいろやろうぜ!」

今日は図書館に行ってきた。ちょっと会社に書類を記入しに行くついでに寄ってみた。久しぶりに本を読んだ。う~ん読書もいいかも♪読み始めるまでは億劫だけど、開いてしまえば世界に入れる。集中力がないから少しずつしか読めないけど、それでもやっぱり世界…

 車は低燃費のほうがいいのに、人間は違うんだね。

外を歩いてこようかと思ったら雨が降ってきた。雨は嫌だなあ‥。クソー今日は歩くのは断念だ。傘を差して歩くのは嫌だ。100均のカッパで歩くのも嫌だ。今日は歩くのを諦めて腹筋をしよう。とりあえず今ちょっと腹筋するわ。 腹筋したー!でもこんなんじゃ…

ドラクエだって最初はスライムから戦うんだ。

今日はやることなすことうまくいかない日だった。なぜこのタイミングで?みたいな最悪のタイミングで色んなことが重なった。おかげで物凄く精神を消耗してしまった。それでもなんとか今日一日の仕事を乗り越えた。それでよし!これでいいのだ!そういうこと…

とりのあえずno目標♪

ここ最近は極端な暴飲暴食はしていない。なるべく食っちゃ寝はしないようにしてる。毎日少しでもウォーキングをしてる。休日でも一日中家に引き篭もらないようにしてる。ちょっとでも外を歩いて気分を変えるようにしてる。平日はなるべく早めに寝るようにし…

私はただ心穏やかに暮らしていきたいだけなのに‥。

だからどうしてあなたは最後の最後にケチをつけるの?あと10分を切る場面で言うかなあ?せっかくせっかく気持ちよく休日を迎えられると思ったのに‥。この前もそうだったよね?最後の最後でケチがついたよ‥。気持ち悪いままで休日に突入だよ‥。やめてほしい…

堂々巡りで繰り返しでリピートでエンドレスで終わらない(笑)

この性格直らない。一生、私は私と付き合っていかないといけない。これは大変なことだ。 気になる。些細なことが気になる。どうでもいいようなこと。神経質過ぎる。無駄な完璧主義。完璧にできない完璧主義。臨機応変がヘタクソ。言われたことを馬鹿正直にや…

人生は暇つぶし?そう思えたら楽に生きれるのかなあ?

人生は暇つぶし?そう思えたら楽に生きれるのかなあ? たいそうな夢や目標、生きがいとか支え、そういうものがなくたって生きていける。 こうでなきゃ駄目とか、ああしなければならないとか、そういう決まりはない。 でもなあ‥。なんで私は世間体に怯えてる…

心が狭い、狭すぎる。私は大物には成れそうにない。

とりあえず太るのだけは嫌だから運動する。筋トレとウォーキング。最近密かにやっている。何もしないよりはマシ。食べたい、でも太りたくない。だったら動くしかない。食べることしか楽しみがないなら、食べるがいい。好きなだけ。 食事制限が嫌なら運動する…

苦痛な日々。

平日は仕事、休日は時間を持て余す。仕事なんか行きたくないけど、休日は休日で特にやることがない。つまらない。やりたいこともない。興味がない。 私はつまらない人間になってしまった。 昔楽しかったことが今は楽しむことができない。ゲームも漫画も興味…

みんなと同じも無理だけど、みんなと全然違うのも無理。

バカ!私、頑張るポイントが違う! 無駄なところでがむしゃらになって、必要な場面では頑張れない。例えるなら、ブラック企業で無駄な根性で頑張ったり耐えるよりかは、転職活動にその根性を向けるべき。同じ根性や頑張りを使うなら、もっと費用対効果がでか…

「生きるのがしんどい。」で検索ばかりしてる。

毎日毎日しんどいなあ‥。希望がなくて不安しかない。生きてるのがしんどい‥。 苦痛。会社に行くのが苦痛。仕事のことを考えるのが苦痛。先のことを考えるのが苦痛。 自分が変わるしかない。わかっていても変われない。努力ができない、我慢ができない。 ただ…