いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はただ心穏やかに暮らしていきたいだけなのに‥。

 だからどうしてあなたは最後の最後にケチをつけるの?あと10分を切る場面で言うかなあ?せっかくせっかく気持ちよく休日を迎えられると思ったのに‥。この前もそうだったよね?最後の最後でケチがついたよ‥。気持ち悪いままで休日に突入だよ‥。やめてほしい、そういうことするの。気分が悪い‥。モヤモヤする‥。最低だ‥。

 

 うまく立ち回れない。要領よくできない。口下手。駄目だなあ‥私。

 

 気にしないなんて無理なんだよ。開き直るなんて無理なんだよ。ストレスばかりが溜まっていく。

 

 あーあ、気分が悪い。モヤモヤが止まらない。止まらないのはロマンティックだけでいいのに‥。

 

 働きたくない。人と関わりたくない。職場の人間とは関わりたくない。

 

 そうは言ってもお金が必要でしょう?

 

 はい。黙って働きます。

 

 ちくしょう‥。

 

 孤独だなあ‥。つくづく独りだと思うよ。つくづく?まあいいや、とにかく独りなんだなあって最近思うよ。

 

 孤独が辛い‥とかそういうわけじゃないけど、なんかね‥なんか物足りない‥。なんなんだろうね?つまらない?生活に癒しがない?潤い?人恋しい?うーん‥わからんけど、なんか満たされない。なんか虚しい。

 

 生きてる意味あるの?生きてて楽しい?働くために生きてるの?

 

 疑問。ただただクエスチョンマークが浮かぶ日々。

 

 なんで我慢してるの?なんで節約してるの?なんでお金貯めてるの?なんでそんなにケチケチしてるの?なんで他人の顔色ばかり気にしてるの?なんで世間体ばかり気にしてるの?なんで意地張ってるの?なんで?なんで?なんで?

 

 わけワカメ。

 

 私はただ心穏やかに暮らしていきたいだけなのに‥。