いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はどうしたら満たされるのかなあ?

 自分から人を避けておいて寂しいとか孤独だとか笑っちゃう。自分から輪に入ろうとしないくせに独りぼっちとか言って。

 

 なんてことを外を歩きながら考えていた。

 

 自分に自信がなくて‥劣等感でいっぱいで‥馬鹿にされるんじゃないか?見下されるんじゃないか?って。

 

 自分のことを聞かれるのが嫌。本音は言わない。当たり障りのないことしか喋らない。そんな私なんかと一緒にいても楽しくないよね‥なんて勝手に不貞腐れていた。

 

 今も現在進行形で不貞腐れてるけど(笑)

 

 こんなんじゃあ駄目ね‥。でもどうしたらいいんだろう?劣等感は消えないし、全然自分に自信が持てないし‥。

 

 私は何を悩んでいるんだろう?

 

 世間体?いい年して派遣。いい年して独身。負い目を感じること?

 

 でも私は世間体を満たすために生きてるの?

 

 正社員になれば幸せになれるの?本当に結婚したいの?

 

 非正規でも別に食べていければいいし結婚なんてピンとこない。

 

 ああでも‥誰かに愛されたいなあ。愛されたらそれだけで生きていけそう。

 

 やっぱり誰かに愛されたいんだね‥結局。

 

 愛が欲しいぜ(笑)私は。

 

 この世界から自ら撤退する勇気もないけど‥いつか引退するその日までが苦痛だ。

 

 その苦痛をなんとか誤魔化す手段がほしい。

 

 どうしたら楽しくなるか?どうしたら嬉しくなるか?どうしたら笑っていられるか?

 

 最近は毎日外を歩いてるよ。歩くことは別に楽しくない。ただ太りたくないから歩いてるだけ。私が太らない体質なら歩かない。ただ家でゴロゴロしてるよ。

 

 最近は本を読んでるよ。何も趣味がないし特にやりたいこともないから。休日特にすることもないから。あわよくば何か生きるヒントみたいなものが見つかるかもって‥。まあ暇つぶしだね。食べること以外に何か楽しみを見出そうと‥。

 

 少しはここ最近悪あがきをしてるつもりなんだよ。ちょっとでも楽しい毎日を送れるようにね。少しでも幸せを感じれるようにね。

 

 独りでも幸せに暮らしていけるのかなあ?

 

 私の本音は誰かに愛されたい。でもそれは難しそう。じゃあ独りで生きていくとしてどうしたら幸せになれるか?

 

 わからない。孤独でも幸せに生きていけるの?

 

 私はどうしたら満たされるのかなあ?

 

 食べてるときしか満たされないや(笑)

 

 幸せになりた~い!