いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分が嫌いでしょうがない。

自分が嫌いでしょうがない。自分が嫌いだと人生はしんどい。だから自分のことが大好きになりたい。自分大好き人間になれれば、人生はめちゃくちゃ楽しいと思う。 器が小さい私。仕事ですぐにテンパル。一人で焦って一人で追い込まれる。嫉妬深い私。捻くれた…

成長とか経験なんてなんの意味があるんだろう?

どう考えても、この先の人生誰かと仲良くなることが想像できない。恋人どころか友達すら無理だと思う。この私の性格じゃなぁ‥。 人見知り、劣等感の塊、コミュニケーション能力の欠如、人と喋るのに緊張する、心を開けない、本音が言えない、う~ん‥無理! …

やっぱ私には無理だった。

駄目だ。やっぱ私には無理だった。上手に喋れないよ、楽しくみんなと仲良くなんてできない。みんなに気を遣わせて悪かったねぇ。やっぱり無理して参加なんてするんじゃなかった。おとなしく不参加にすればよかった。悲しい、虚しい、寂しい。 頭も痛いしタバ…

私が隣に座ったら気まずいよねぇ?

嫌われるのが怖い。つまらないヤツって思われるのが怖い。馬鹿にされたくない。見下されたくない。 私なんかと一緒に居てもつまらないのではないか? 私が隣に座ったら気まずいよねぇ? あああああああああああああああああああああああああああああああああ…

私ってさぁ‥

私ってさー、笑うとブサイクになるんだよねぇ‥。笑わなくてもブサイクなのにさぁ、笑うとさらにブサイクになるの‥。 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーー…

正しい生き方はわからないけど幸せにはなりたい。でも私にとっての幸せは?

人として成長しなきゃいけないのか?仕事ができるようにならなきゃいけないのか?知識や教養をもっと身につけなきゃいけないのか?正社員じゃなきゃ駄目なのか?結婚しないといけないのか?向上心を持たなきゃ駄目なのか?友達や恋人がいなきゃ駄目なのか? …

フライアウェー?

悩まない、考えない、気にしない。この3点をしっかり実践できれば、ずいぶん人生生きやすいものになるのにね。ああ、後はイライラしないことも追加かな。 もう一度。悩まない、考えない、気にしない、イライラしない。ふむ‥この4点だな。 悩まない、考えな…

今から変わる!

気にしない気にしない。細かいことは気にしない。一番重要な部分はしっかり押さえておこう。仕事でも私生活でも。 細かいことを気にしすぎると疲れる。ストレスが溜まる。精神衛生上よろしくない。 もっとのびのび健やかに生きるべきだ!私はもっとリラック…

言えないよ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 半額のパンを買ったのにレジの人が見間違えて20パーセント割引にされてたよーーーーーーーーーー! 2…

人生大抵のことはどうにでもなるっていうじゃん?

焦ってイライラして仕事をしても貰える給料は変わらない。一生懸命働いても、いいかげんに働いても、貰える給料は変わらない。 人に好かれようと努力しても、嫌われまいと努力しても、私には友達も恋人もいない。 私が少々太ったり痩せたりしようが顔面は変…

プライド捨てたい

プライドを全部捨てることができたらいいのに。そうしたらもっと私は楽に生きれるのに。 結局、私は他人の評価に怯えて生きてるだけなんだ。他人から評価されないと駄目。他人から馬鹿にされたくない、他人から怒られたくない、他人から賞賛されたい、そうい…

真面目系クズとは私のことだ。

仕事が不安だ。何か大きなミスをしていないか?いつか大きな失敗やヘマをしでかしてしまうのではないか?とにかく不安だ。ただでさえ私の仕事ぶりも怪しいし、自信を持ってちゃんとできてるなんて言えない。不安だし自信なんて全然ない。何か細かい部分を突…

溺れるものはブログを書く。

完璧主義をやめるとか、テキトウでいいとか、合格点を目指すとか、一番大事なとこだけは外さないとか、要領よくやるとか、なんかそういうの苦手。 うまくできない。私はね、ポイントを絞るとか、要領よくとか、世渡りだとか、駆け引きだとか、なんかそういう…

食べることしか楽しみがない人生

他人の評価ばかり気にして生きてる。笑いますか?哀れですか?愚かですか?つまらないですか?くだらないですか? 他人の評価を気にしないで生きてる。羨ましいですか?自由ですか?気楽ですか?人生楽しいですか? 人からどう思われてるか気になって、世間…

一生この私で生きていくんだろうな。

他人の評価ばかり気にする自分。 些細なことが気になってしょうがない自分。 神経質な自分。 ネガティブな自分。 怠け者な自分。 無能な自分。 考えても仕方ないことで悩む自分。 ええかっこしいの自分。 努力できない自分。 気持ちの切り替えができない自分…

少しの安堵と不安

今日は私なりに仕事を頑張った。忙しくて忙しくてパニックに成りそうになったけど、なんとか持ちこたえて乗り切った。 「一個一個、確実にこなしていこう。一度に同時にやろうとするとテンパル。少しくらい遅くなってもいいから確実に一個一個の作業を終了さ…

いつかの自己嫌悪

冷静に行動できない。すぐに感情的になって頭がゴォー!っとなって焦ってテンパってパニックになってオロオロしてしまう。私はドラクエで例えるなら、メダパニの呪文にかかったような状態だ。私は混乱している。いつも、今日だって混乱してる。 ああああああ…

「私が苦労してんだからお前等も苦労しろ!」

ああもう嫌だ、自己嫌悪が止まらない。要領とか世渡りとか自己主張とかうまくできない。仕事がキツイ。私一人ではしんどい。残業させてくれ。定時はやめてくれ。残業できないのにこの仕事量はキツイよ。私一人でバカみたいだ。私一人でバカみたいに焦ってる…

何も悩まないで生きたい。

どういうふうに生きれば幸せなのかな?悪いことや不安なことは考えないで、細かいことは気にしないで、他人からの評価なんて気にしないで、先のことなんて考えないで暮らしていけば幸せなのかな?楽しいことだけを追い求めて、あまり物事を深く難しく考えな…

好きな小説の題名

めちゃめちゃおいしそうなお弁当だ。絶対食べたら美味しい。ああいうお弁当っていいよなあ‥。 ブログとかで綺麗なお弁当の写真とかあるけど憧れる。私には絶対無理だな、あんなに綺麗に美味しそうに作れない。そもそも自炊しないしな(笑) みんなキラキラし…

ねぇどうしたら毎日幸せに暮らせる?

自分ばっかり苦労してる気がする。自分ばかりが損をしてる気がする。自分ばかりが悩んでいて、他のみんなは楽しそうに見える。 そんなことない。でもやっぱりそういうふうに感じてしまう。自分だけがこの世界で苦しんでるような気がする。 お前大袈裟だな。 …

何をしててもモヤモヤして気持ちが鎮まらない。

他人の評価ばかり気にして生きてる私。なんでくだらないんだろう。でも他人に認められないと自分を肯定するのも難しい。自分に自信がないからこそ他人の評価が欲しい。自分で自分を認めることは私には難しい。 誰もいない所で生きていったら悩まないのかなあ…

自己嫌悪が止まらない。

自己嫌悪だ。うまくできない自分に。要領よくできない自分に。仕事でテンパってばかり。焦ってテンパってみっともない。ダサい、かっこ悪い。そんな自分に自己嫌悪。 ピリピリしないように、イライラしないように、一緒に仕事をする相方に不快感を与えないよ…

心の中ではどんなに酷いこと思ってもいいんだよ♪

ずっとフルパワーで仕事してると疲れるね。手を抜く?要領よくやる?仕事はいかに楽をするか?100点を目指すのではなく合格点を目指す?とにかく一度完成させる? ふぅ‥。要領よくやるなんて無理。私の辞書に「要領」という文字はない。「無駄」っていう…

「俺は‥休まねぇ!」

特に言いたいこともないし、誰かに伝えたいこともない。 「疲れた」 「会社行きたくない」 「生きるのしんどい」 「食べることしか楽しみがない」 まあ私が言うことなんてこれくらいしかない。ワンパターンなのだ。私は変わらないのだ。毎日食べてるものだっ…

惰性の更新

別に楽しいことなんてない。そうね、食べることくらいかしら‥楽しいのは。食べることしか楽しみがない。そんな毎日を生きている。でもまあ食べる楽しみはあるんだな(笑) 明日からまた仕事か、忙しいなあ‥しばらくは。有給取れるかなあ‥。 毎日をなるべく楽…

今悩んでることの対策と行動

結局自分で決断してさっさと行動するしかない。悩んでいても時間ばかり過ぎる。時間の無駄だ。 今の悩み。 仕事のストレスと将来性。 仕事のストレス。まあそれなりに‥。まあこれはしょうがないだろう。今の職場を変えても、また次の職場がストレス環境ハン…

同じようなことでずっと悩んで答えが見つからない

嫌われるのが怖い。怒られるのが怖い。他人の評価が怖い。仕事のミスが怖い。怖い、怖い、怖い。怖くて堪らない。 怖くならないようにするにはどうするか?気にしなくするにはどうするか? 自己啓発本を読んでも、ネットで検索しても、しっくりくるものが私…

損しないように、少しでも得をしようとする生き方は、とてもめんどくさくてストレスが溜まる。

めんどくさい。なんかもうめんどくさい。損しないように、少しでも得をしようとする生き方は、とてもめんどくさくてストレスが溜まる。 めんどくさい。他人の顔色ばかり窺って一喜一憂するのは。 めんどくさい。10円20円の節約でスーパーのハシゴをする…

少しは仕事くらい頑張ってみろよ。

私なんかが、要領よく完璧に物事をこなそうと思うこと自体が大間違いだったのだ。私程度の能力で完璧にこなせるわけがない。要領よく物事を進められるわけがない。うぬぼれるな!勘違いするな!お前にはそんな優れた能力などない!諦めろ!受け入れろ!要領…