いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惰性の更新

別に楽しいことなんてない。そうね、食べることくらいかしら‥楽しいのは。食べることしか楽しみがない。そんな毎日を生きている。でもまあ食べる楽しみはあるんだな(笑) 明日からまた仕事か、忙しいなあ‥しばらくは。有給取れるかなあ‥。 毎日をなるべく楽…

今悩んでることの対策と行動

結局自分で決断してさっさと行動するしかない。悩んでいても時間ばかり過ぎる。時間の無駄だ。 今の悩み。 仕事のストレスと将来性。 仕事のストレス。まあそれなりに‥。まあこれはしょうがないだろう。今の職場を変えても、また次の職場がストレス環境ハン…

同じようなことでずっと悩んで答えが見つからない

嫌われるのが怖い。怒られるのが怖い。他人の評価が怖い。仕事のミスが怖い。怖い、怖い、怖い。怖くて堪らない。 怖くならないようにするにはどうするか?気にしなくするにはどうするか? 自己啓発本を読んでも、ネットで検索しても、しっくりくるものが私…

損しないように、少しでも得をしようとする生き方は、とてもめんどくさくてストレスが溜まる。

めんどくさい。なんかもうめんどくさい。損しないように、少しでも得をしようとする生き方は、とてもめんどくさくてストレスが溜まる。 めんどくさい。他人の顔色ばかり窺って一喜一憂するのは。 めんどくさい。10円20円の節約でスーパーのハシゴをする…

少しは仕事くらい頑張ってみろよ。

私なんかが、要領よく完璧に物事をこなそうと思うこと自体が大間違いだったのだ。私程度の能力で完璧にこなせるわけがない。要領よく物事を進められるわけがない。うぬぼれるな!勘違いするな!お前にはそんな優れた能力などない!諦めろ!受け入れろ!要領…

何かないかな?人生を楽しめる娯楽が。私でも「楽しむ」ことができる娯楽が。

よくさー「人生を楽しもう!」みたいなこと言うじゃん?私は駄目だな、なんか楽しむのがうまくできない(笑)ネガティブなことを考えるのは得意だよ(笑)チョー得意!十八番!OHAKO! 楽しむのが下手だと人生しんどい。平日は仕事でヘロヘロ、休日は楽しめ…

モヤモヤ。

ああ今日はなんか疲れたなあ。朝からなんか身体がだるくて一日中ずっとしんどい感じだった。でも家帰って飯食ったら回復、たぶん血糖値が下がっていたんだろうな。知らないけどね。食生活が酷すぎる、身体がボロボロなんだろうなあ。ああどうでもいいこと書…

ストレスフリーな生活をしたいよ。

そんなに我慢しなくてもいいか。食べたいもの食べて欲しいもの買えばいいさ。そこまでお金に困ってないし。毎月黒字なら御の字だ。赤字なら困るけど黒字で生活できてるならいいだろう。私そこまで我慢して節約して暮らさなくてもいいんじゃないか?なんてこ…

「要所を締める」という裏技があるらしいよ?

完璧にしようとすると凄く疲れる。生きていくのがしんどくなる。完璧にできないからやらない。完璧にしようとするから始められない、動けなくなる、めんどくさくなってしまう。 どうでもいいことにばかり時間をかけ、必要なことには時間を使わない。目先のこ…

自分が好きになれたら幸せだよなあ。そしたら毎日生きてるだけで楽しいよなあ。

自分のことが嫌いだとしんどいよね。自分大好き人間だったら人生楽しいだろうなあ。 私は中途半端に真面目で中途半端にクズ。 いやいやけっこうそういう人間はたくさんいるよ。みんなそんなもんじゃない? そうかなあ?でもやっぱり私は中途半端に真面目で中…

もう自己啓発本なんてネタ切れじゃない?どの本も同じようなことしか書いてないでしょう?

私毎日毎日ネットサーフィンしてるんだけどさ、そんでだいだい毎日同じような言葉で検索してるんだ。 「生きるのしんどい」「楽に生きる方法」「嫌われても気にしない方法」「他人の評価を気にしない方法」「孤独でも幸せに生きる方法」「恋人を作る方法」「…

何年も何年も心がモヤモヤしてるんだ。

しんどい毎日が少しでもマシになるように。クソみたいな毎日に少しでも希望が見つかるように。とにかくこのよくわからんしんどい感情、めんどくさい、無気力な感情をなんとかしたい。 食べることしか楽しみがない毎日だけど太りたくない。 太りたくないのは…

お金は使えば使うほど減っていく。

ある人は言う。 「お金は使えば使うほど増える」 私は言う。 「お金は使えば使うほど減っていく」 お金使ったら減るじゃん!減るに決まってるよ!私は「使えば使うほど増える」なんて言葉信じない!絶対信じない! 「お金は使えば使うほど減っていく」 だか…

失望の日々

心が狭い。年々心が狭くなってきてる。些細なことでイライラするようになった。以前の私ならそこまでイライラしなかったことでも、ここ最近の私には気に障る。 仕事の終業時間になってすぐに帰れないとイライラ。 仕事で少しでも予定外のことがあるとイライ…

もしもお金が無限に使えるなら

全身脱毛。 今より快適に過ごせる部屋を借りる。そして召使いを雇って掃除とかはしてもらう。 旅館を渡り歩きながら移動する。移動は車。私は運転しないで運転手さんを雇う。 毎日綺麗なお姉さんとイチャイチャする。嘘でもいいから優しくしてもらう。甘える…

無気力

やる気がない。絶望的にやる気がない。興味が持てないし興味が湧かない。食べること以外の楽しみがない。食べることにしか興味がない。終わってる。 食欲と性欲と睡眠欲。マジこれしかない。私は人としてどうなんだろう? 何がそんなに楽しいの?なんでそん…

頭にモヤっと浮かんでくること

私にとっての幸せはなんだろう? 食べてるときは幸せ。食べること以外の幸せってなんだろう?今の私は食べることしか楽しみがない毎日を生きてる。食欲と性欲と睡眠欲。それ以外に私に何があるのだろう? 興味が湧かない。やりたいと思うことがない。昔夢中…

頭と心の整理整頓

覆水盆に返らず。やってしまったこと、起こってしまったことはもうどうしようもない。諦める。気持ちを切り替えてさっさと次にいく。引きづるだけ無駄。なんの生産性もない。 頭と心に置いておくだけじゃなく紙に書き出しておく。そしてその紙を常に自分の目…