いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは幸せですか?

どうして私は毎日楽しく愉快に暮らせないのだろう?どうして私は毎日つまらなくて不満ばかりグチグチ言ってるのだろう?私とあなたは何が違うのだろう? とても素直でいつもニコニコしていてみんなに好かれてるあなた。 話しかけられてもうまく話を返せず微…

更新してみたパート2

とりあえずブログを更新する。書きたいことなんて何もない。別に更新しなくてもいいんだけど、とりあえず更新。 何書こう? 今日も暑かった。最近は朝起きて温度計を見ると30℃を超えてる。朝6時15分の段階でもう30℃超えてる。会社に行くだけで汗をか…

他人が自分を幸せにしてくれる生き方じゃなくて、自分で自分を幸せにできる生き方。

独りでも幸せに生きていけるようになりたい。 友達も恋人もいなくても幸せに。独りぼっちでも幸せに。何かに依存したり誰かに依存したりしないで生きたい。人にもモノにも行為にも依存しないで生きたい。 食べることに依存したり、恋人に依存したり、友達に…

ああ知ってるさ、私はつまらない人間だよ。

貧乏性とケチが直らない。お金を使うことに抵抗がある。ここ最近は特にその傾向が強くなってる。 半額のパンばかり食べてる。半額の商品ばかり買ってる。20パーセント割引のパンでも抵抗がある。半額で買えないと少し悲しい。 レジでは半額のオンパレード…

ブログを更新するっていう自己満足だよ(笑)

私は頑固なんだと思う。頑固?違うかな?結局聞く耳を持って人の話を聞いていないのかな?ただ音として聞いてるだけ。本を読んでもブログを読んでも字を追ってるだけ。ちゃんと噛み砕いていないんだろう、ちゃんと落とし込んでいないんだろう。 聞いてるよう…

私には理解できない。

食欲と性欲と睡眠欲しかない。それ以外に何かないの私? 綺麗なものを見ても「綺麗だな」くらいにしか感じない。もちろん「綺麗だな」って思うよ、普通に。でもそれだけ、特に感動したりはしない、心には響かない。 旅行?どこ行くの?何も見たいものなんて…

紙切れ一枚に支配されて情けないったらありゃしない。

半額のパンを買いあさり、エアコンの設定温度を下げ、クーポン券を切り取り、1円でも安いお店で買い物をする。 それは何のため?お金を使いたくないから?お金を貯めたいから?爪に灯を点すような生活をして貯めたお金は何に使う?何に使いたい? 私別にそ…

「悲観的になっちゃうのが悪い癖ね」  

「悲観的になっちゃうのが悪い癖ね」 好きな曲の歌詞。そうそう、そうなのよ、私はすぐに悲観的になっちゃうのよ。でもさ、もういいんじゃない?そんなに不幸ぶらなくても?大したことじゃない。だいだいのことはなんとかなる。成るように成る。あんまりジタ…

この世に神はいない。

私さ、そんなに悪い奴じゃないよ? どどどどうした私? 別にいい奴でもないけど(笑) どどどどうした私? 独り言です。 この世に神はいない。 どどどどうした私? なんでクソみたいな奴がのうのうと生きて、めちゃめちゃ性格がいい奴や心が優しい奴が苦しい…

もしも私がアラブの石油王だったら、あの人を私のものにできたのかなあ?  

あの人のことが頭に浮かぶ。駄目だ、誰か好きな人でもできないと消えそうにない。でもその好きな人ができない。好きな人ができたらできたで、それはまた辛い思いをすることになるのだろうけど。 どうしよう、いつになったら忘れられるのかなあ?もうそこまで…

食欲、性欲、睡眠欲の塊の私。

今日は久しぶりに涼しいね。ここ最近暑くて夏バテ気味だったから、今日みたいな日は貴重だ。今夜は久しぶりにぐっすり眠れそう。暑いと眠りにくいし疲れが取れないからね。疲れが身体に蓄積すると集中力がなくなるね。何をしても眠くなるし身体がだるくて駄…

生活に張りがない。

明日会社に行けば休み。でも土日の予定なんか何もない。予定どころか楽しみもない、やりたいこともない、行きたいところもない、お金も使いたくない。 ないない尽くしだね。朝寝坊ができるのと会社に行かなくていい、それだけが救い。 なんかもうね、食欲と…

非生産的な時間。

「レールに乗った人生は嫌だ」 ええ~?レールに乗った人生なんて私の理想だよ。レールに乗れる気がしねぇ。 普通に働いて、普通に恋愛して、普通に結婚する。 普通だと?私からすれば全然普通じゃないよ。難易度高すぎ。凄すぎるよみんな。 なんかもう全然…

やっぱりね、私恋愛できる気がしない。スタートラインにすら立てる気がしない。

私はいつまであの人に粘着するんだろう?もう悲しくはない、もう胸が締め付けられることもない、ただ事実を受け止めた。ただ諦めるしかないこともわかった。会おうと思えば会いにいける。会えるなら会いたい。会えたら幸せな気持ちになれる。ただ決してハッ…

今の私は一生懸命やってない。それがすごく悲しい。

ふと思ったんだけど、副業始めてみようかな?私どうせ暇でやりたいことなんかないし。休日だって時間を持て余してばかりだし。暇で暇で退屈で退屈でしょうがないなら、その時間で何か副業しようかなって。 クラウドソーシング?とかなんとか色々あるよね?よ…

とりあえずの更新

今日は図書館すら行かなかった。昼ごはん食べて昼寝して終わり。日が沈んでから一時間くらい外の散歩。空を見ると星がキラキラ。 一日中ネットしてた。散歩した以外はネット。何してんだ私は?なんの生産性もない一日。まあでも外を一時間くらい歩いただけで…