いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「悲観的になっちゃうのが悪い癖ね」  

 「悲観的になっちゃうのが悪い癖ね」

 

 好きな曲の歌詞。そうそう、そうなのよ、私はすぐに悲観的になっちゃうのよ。でもさ、もういいんじゃない?そんなに不幸ぶらなくても?大したことじゃない。だいだいのことはなんとかなる。成るように成る。あんまりジタバタしてもしょうがない。もっとテキトウでもっといい加減に。

 

 

 少しくらいなら人と違っても大丈夫さ。あまりに人と違いすぎると大変かもしれないけど(笑)私はけっこう変わってるタイプの人間だと思うけど、まあ極端に常識から外れてるわけじゃない。

 

 

 「ありがとう」も「ごめんなさい」も言える。

 

 暴力も振るわない。

 

 特別他人に危害を加えない。

 

 そうさ!私は人畜無害な人間さ!

 

 ちょっとずるいところもあるし嘘もつくし怠け者だけど、まあそんなに悪い奴じゃない。

 

 自分のことを中心に考えるけど、それなりには他人にも気を遣う。

 

 なんか書くのめんどくさくなってきたからまとめるけど、要するに‥あんまり悲観的に物事を考えないで「まあいいや」くらいの感覚で毎日生きていけばいいのかな?って思ったみたいな~?

 

 みたいな~?

 

 もっとテキトウで、もっといい加減で、もっと自己中で。

 

 独りぼっちでもいいじゃん?

 

 恋人いなくていいじゃん?

 

 結婚しなくていいじゃん?

 

 友達いなくてもいいじゃん?

 

 正社員じゃなくてもいいじゃん?

 

 車持ってなくてもいいじゃん?

 

 貧乏でもいいじゃん?

 

 ケチでもいいじゃん?

 

 頑固でもいいじゃん?

 

 なんでもいいじゃん?

 

 それなりに生活できればいいじゃん?

 

 まとまらねぇ(笑)

 

 めんどくせぇ(笑)

 

 どうまとめたらいい?

 

 どうせ完璧に人生なんて生きれないし、人生どころかたったの一日すら完璧にこなせないし、そもそも私ごときが完璧にこなせるほど人生イージーじゃないし、つまりのつまりは完璧なんて不可能!

 

 完璧なんて無理!

 

 私程度の人間はソコソコレベルでやっていければ御の字さ。

 

 あんまり悩むな!完璧なんて不可能!ソコソコで妥協しろ!

 

 それなりに幸せに暮らせ!

 

 まとまったか?

 

 なんか違うか?

 

 わからん‥。

 

 正解がわからん‥。

 

 とりあえずそれなりに幸せになろうと思う。

 

 まずは私はそれなりに幸せになる!

 

 目標。

 

 それなりに幸せになる!