いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

しょうがないから生きてる。

しょうがないから生きてる。死ぬのは怖いし、きっと苦しいだろうし痛いだろうし。 生きるのはしんどいし、めんどくさいし、つまらない。 でも自分から命を捨てるつもりもない。 死ぬのは怖いし、きっと苦しいだろうし痛いだろうし。 それに母より先には死ね…

三度の飯より食べることが好き。

自分の感情に嘘をつくのは疲れるね。 不安なものは不安だし、悲しいことは悲しい、怖いものは怖い、嫌なものは嫌、つまらないものはつまらない。 誤魔化したり思い込むにもエネルギーがいる。ネガティブな感情をポジティブに。 かといって、感情を誤魔化さな…

楽しくご機嫌に愉快に気持ちよく毎日を過ごす!

手帳を落とした。ああ色々メモしていたのに。見つかるといいなあ。ないと不安だ。どこに落としたんだろう?仕事のメモだからなあ、ないと不便だ。まあなくても大きな影響はないけど、やっぱりせっかくメモしたものがなくなると‥。う~ん微妙に不便。 気持ち…

成り行きに任せて成るように成る。

退屈なんてしたくない。嫌な思いなんてしたくない。毎日HAPPYに暮らしたい。 毎日笑って楽しくご機嫌に過ごしたい。不愉快な思いはしたくない。 高尚には生きられないし、高尚な人生よりもクソ楽しい人生の方が良い。 とにかくご機嫌に毎日を過ごしたい…

私はクリスマスが大好きだ。

クリスマスも仕事だ。別にクリスマスの予定なんてない。単純に休日出勤が嫌なだけ。クリスマスに仕事をするのが嫌とかそういうことじゃない。ただ働きたくない。それだけだ。クリスマスは関係ない。関係ない。 関係ないもん! 私はクリスマスが大好きだ。世…

私の最低限の意地だ。

優しい。良い子。素直な子。真面目な子。 そういうこと言われると苦しくなる。苦しいというか、申し訳ないというか、とにかくなんかモヤっとした気持ち。 別に私はそんなに悪い奴ではないよ?でも良いヤツなんかでもないんだ。 優しい?良い子?素直な子?真…

今の若い子はUNOってカードゲームやったことあるのかなあ?

空気が乾燥している気がする。湿度を測る機械がないからわからないけど。 加湿器に興味あり! 買わないけどね。 選ぶのも大変そうだし、手入れするのも面倒だし、電気代もかかるだろうし、場所もとるだろうし、引越しするときに邪魔になるだろうし。 濡れた…

不幸にならないように気をつけて行動

ああ月曜日だ。仕事行かなくちゃ。 他人の目が怖いから会社に行きたくない。他人の評価が怖いから会社に居たくない。 行きたくもないし居たくもない。会社は怖いところだ。 だって逃げ道がない。これから先も働いていく以上関係は続く。 その場限りの付き合…

心が死んでる。

興味がなくなってる。物事に関して。 やりたいことが浮かばない。仮に、ほんのわずかでも興味が湧いても、「でもめんどくさいな。それにお金もかかるし。」で終わってしまう。 ヤバイと思う。 仕事はしたくない。会社になんて行きたくない。でも行かないとお…

なんの迷いもためらいもなく、今が一番幸せって言えるようになりたいんだ。

部屋の掃除を頑張った。心が乱れてると部屋も汚くなるとはよく言ったもんだ。これは当たってる気がする。 部屋が綺麗だと気持ちがいいし、なんとなくやる気が出てくる。なんとなくね。 今日はすき家でごはん。昨日の夜、食べたい気持ちを押さえ込んでの本日…

これから何しよう?

食欲、性欲、睡眠欲。人間の三大欲求。いや動物の三大欲求。 私が一番強いものは食欲。 とにかく食べたい。ずっと食べていたい。好きなものを好きなときに好きなだけ。 まあそんな生活してれば糖尿病やデブ一直線。 性欲。なんか最近‥あんまり。うーん? 睡…

エロイ夢を見た。むっしゅムラムラ~!

夢を見た。 前の職場に居た時に気になっていた人の夢。気になっていたというより、たぶん好きだった人。 とても気が強い人で、よく怒られた。年上の綺麗な女性。よく怒られたけど、可愛がってもらった。うん、愛は感じれた(笑) 本当に気が強くて(笑)毎日…

「これが焦らずにいられるかよ!」

要領よくなんてできないみたい。今更だけど。 なんかさーもうセンスだよね、要領って。努力とか気合とか根性とか、そういう次元のものと違う。 私には欠けてる能力みたい。センスがねぇー! あとさー私は些細なことですぐにパニックになる。いっぱいいっぱい…

貴様!一生デブでいたまえ!

2017年の目標は? 私もそうだけど、人ってやたらと区切りたがるよね? キリのいいところにこだわる。 2017年から始める。来月から始める。月曜から始める。15時集合。単語を1日10個覚える。ブログを1日1記事更新する。1000ポイント溜まっ…

「派遣は嫌だ。正社員になりたい。」

バカじゃだめなんだ。賢く要領よくやらないと。うまく立ち回らないと。そうじゃないと自分が損をする。自分が窮地に追い込まれる。 頼れる人なんていないんだから、自分で自分を守らないと。 頭を使わないと。うまくやらないと。 どうしたらいい?どうしたら…

本気になること忘れちゃった‥。

些細なひと言が気になる。相手が何気なく言ったひと言が。 人の表情、声のトーン、雰囲気。 怖いなあって思う。 気が弱い、ビビリ、小心者。 毎日ビクビクして働いているよ。疲れちゃうね。 自分独りでできる仕事ないかなあ?人と関わりたくない。 仕事の人…

なんか全てがめんどくさい。

やべーな‥。何もやる気が出ない。興味がもてない。つまらない。 どうしてこうなった? 自分の人生に意欲がわかない。やる気が出ない。向上心がもてない。 会社には行きたくないが、休日もつまらない。 食べる寝るネットの繰り返し。 食欲と睡眠欲ばかり。 や…

ネットなんか見てても何も変わらないよね。

生きていれば‥。とりあえずね。 他人の目を気にして生きてる私は、他人の目を気にしないで生きている人が羨ましい。 あーたくさん食べた!お腹がゆるゆるだ。 ほぼ毎日お腹が張る。ガスが溜まってる感じ?やっぱり暴飲暴食が原因なのかな? でも考えてみれば…

そのとおりに生きたら幸せになれるのなら、私は喜んで指示に従います。

食べることが好き。食べることしか楽しみがない。そんな私。でも太りたくない私。 嫌なことがあると食べてしまう。ストレスが溜まると食べてしまう。そういう時は自分でも「ヤバイな‥。」ってくらいの量を食べてしまう。 菓子パン、チョコ、アイス、揚げ物、…

 血糖値爆上げ。

私は根に持つタイプの人間だ。嫌なことがあったらしばらく引きずる。ウジウジウジウジする。ネチネチネチネチする。男らしくないなあと思う。 あっ、でも心の中でね。顔や態度には出さないよ?一応、大人ですから。 でも胸中穏やかではいられない。 食べ物の…

ああ‥こうして死ぬまで生きていくのは、あまりにもしんどい。

自己主張できない。嫌なことを嫌って言えない。頼みたいことも頼めない。泣き寝入り。損をする。不満ばかりが溜まって行くけど、それを発散する術もない。 仕事で嫌なことがあったとき、プライベートで嫌なことがあったとき、その他モロモロ負の感情、ぜーん…

休み来い来い!

あと2日で休み。あと2日。休出がなければ‥。 仕事が嫌なのではなく人が駄目なのかな?そりゃあ仕事も好きではないけど、やっぱり人と関わるのがしんどい。 仕事はプライベートと違って、好き嫌い関係なく接しないといけない。嫌な人とも、苦手な人とも、仕…

私が一番欲しい物は世間体?

自分を良く見せたい。自分を大きく見せたい。人が羨むような暮らしをしたい。 ええかっこしい。 でもそれは本当に私が望んでいることなのかなあ? 正社員でたくさんの給料を貰って、綺麗なお嫁さんがいて、かわいい子供に恵まれる。夢のマイホーム。出世。社…

最近、物事に興味が持てなくなった。

働くの嫌だなあ‥。どうしてこんなに嫌なんだろう?特にここ最近。前の職場に比べたら全然良いのに。環境も収入も。なのにどうして? 給料は今まで働いた中で一番いい。人間関係‥そうだね、少なくても理不尽に怒鳴られたりはしないし、特別クセのある人間もい…

一日中食べていたい

食べることが大好き。食べることしか楽しみがない。でもデブにはなりたくない。 いくら食べても太らない身体になれたら、いくら食べても健康な身体でいられたら、そしたら私一日中食べてるわ。 友達も恋人もいなくても、食べ物があったら幸せ。好きなだけ食…

電池マークが2個の時でも、ためらわずに充電ができるような豪快な人間になりたい

昔の携帯電話の充電。なんかさー電池の残量が3段階でさ、残量が一番少ない状態で充電するのが、一番電池の寿命を延ばすって聞いたの。 だから私はいつも充電するときは、電池マークの残量表示が、1個の時を狙って充電しようとしていたの。 でもさー電池マ…

やっぱり嫌われるのが怖いって話。

嫌われるのが怖い。否定されるのが怖い。 いくら強がってみても、やっぱり怖い。 「嫌われても平気。」そう言える人になりたい。 いや、言えるよ?全然言える。言うだけなら。 でも本音は怖い。怖くて怖くてたまらない。 私は情けない男だな。全然男らしくな…

気にしたら負け。

どうでもいいや。なんかもうめんどくさい。 生きてるだけじゃ駄目なのかい? 結婚?恋人?友達?正社員?将来? 生きてるだけじゃ駄目なのかい? どうして負い目を感じなきゃいけないのだろう?私何か悪いことした?あなたに迷惑かけてる? それは余計なお世…

しっくりこない。表現できない。

人とうまくやれない。今の職場に来てから特に。私こんなに喋れなかったっけ? あとやっぱり言いたいことが言えない。自己主張ができない。人に頼れない。 一人で溜め込んでストレスがやばい。不満が蓄積されているのがわかる。 頑張りたくない。一生懸命なん…

同じ1時間ならどう過ごす?

うまくできない。要領が悪い。うまく立ち回れない。そんな自分が大嫌い。 ムカつく。簡単に言ってくれるぜ、やる方の身にもなってくれ。言う方はいいさ。 ムカつく。ただ腹が立つ。自分にも他人にも。 能力もないし運も悪い。 駄目だ、愚痴ってもしょうがな…