いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

一日中食べていたい

 食べることが大好き。食べることしか楽しみがない。でもデブにはなりたくない。

 

 いくら食べても太らない身体になれたら、いくら食べても健康な身体でいられたら、そしたら私一日中食べてるわ。

 

 友達も恋人もいなくても、食べ物があったら幸せ。好きなだけ食べるんだー。

 

 一日中チョコレートやアイス、菓子パン、揚げ物、ポテトチップス。

 

 甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、それをエンドレスで続けるの。

 

 あとオプションで、いくら食べても体臭がきつくならない身体。

 

 そしたらたらふくギョーザ食べるんだー。次の日仕事でも気にしない。

 

 そんな夢のようなバディ!、いいえボディが欲しい。

 

 欲しいぞ!

 

 ギャル曽根ちゃん、羨ましいなあー。

 

 ああ食べること以外の楽しみが見つからない。

 

 月曜日が来る‥。

 

 また残業かー‥嫌だなあ‥。毎日定時がいいです。毎日定時で週休二日でチョー単純作業の仕事ないかなあ?

 

 ロボットに仕事を奪われる?

 

 もう全部ロボットがやっちゃえばいいのにね!

 

 働かなくても生きていける社会がいいなあ。モチの論、働く人は優遇されてもいいと思う。

 

 でも働かない人も、なんの負い目を感じることなく生きていける世界がいいいなあ。

 

 頑張った人にはそれなりに。

 

 でも頑張らなくてもいいという選択肢があってもいいじゃんか。

 

 ええじゃないか!一日中家でゴロゴロしていたって。

 

 現実は厳しいなあ‥。

 

 ああ定時で帰りたい。そもそも会社に行きたくない。私と合う人なんていない。

 

 もう私合わせられない。無理。

 

 会社ではきっと変わった人だと思われてる。

 

 なんかなあ‥。

 

 ああ食べ過ぎて気持ち悪い。それでも食べたい。食べたい。

 

 今週は休出ありませんように。週休二日でも5連勤なのかぁ‥。

 

 世の中私なんかよりたくさん働いてる人がいる。

 

 すごいなあ‥。凄い。本当に凄いよ。

 

 うんざりする。この人生に。この毎日に。

 

 幸せは心の持ちようなのかもしれないけど、少なくとも私には難しい。

 

 難しすぎるよ‥。

 

 つまらないものを楽しく。楽しくなるように考える。楽しくなるように工夫する。創造する。

 

 受身な人生じゃ駄目。自分でなんとかしないと‥。そう思い続けて三十路越え。

 

 いまだ何も変わらず‥。

 

 人生楽しい人と楽しくない人。

 

 やっぱり私も楽しい人生の方がいい。

 

 どうしたらこのクソみたいな人間性が変わるのか?

 

 決意を変えるのが一番愚かな行為なんだって。

 

 なんか有名な人の名言?で聞いたことがある。

 

 子供の頃の口癖。

 

 「今度から喧嘩しないようにしようねー♪」

 

 何回姉とこのセリフを言いあっただろうか‥。

 

 そうだね、決意なんて簡単に崩壊する。特に私のような人間は。

 

 「ダイエットは明日から!」