いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、仕事がちゃんとできないと駄目ってことだ。

私って全然男らしくない。ウジウジへらへらナヨナヨしてる。声やしぐさも男らしくない。ガテン系でもないしコワモテでもない。気の弱そうな顔面。愛想笑いで誤魔化す。 気持ち悪い。私気持ち悪い。かっこよくない。男らしくない。 かっこよくなりたい。外見…

どこに行っても居場所なんてない気がする。

金曜日倒した。休みに突入。それでも心は晴れない。 私なんてバカにされている。私は見下されている。私なんて大して役に立たない。 居場所なんてないし居心地も悪い。居たくない。ただそこに居たくない。ただここに居たくない。 仕事全然わかんないし興味も…

自分の声が嫌い。自分の鼻が嫌い。自分の性格が嫌い。自分の考え方が嫌い。

自分の声が嫌い。自分の鼻が嫌い。自分の性格が嫌い。自分の考え方が嫌い。 木曜日倒した。休みまで後1日。こっち来いやー! 自分が嫌いだ。自分が嫌になる。 はぁ‥。うまくやれないなあ。 仕事は思うように進まないし、無駄に疲れることばかり起こる。 一…

ボディーがお留守だぜ!

へへっ、燃えたろ? 水曜日を倒した!休日まで後2日! ボディーがお留守だぜ! キングオブファイターズなのー!私が一番ハマッタのは96なのー! THE KING OF FIGHTERS 楽天市場 THE KING OF FIGHTERS Amazon.co.jp あの頃が懐かしい。毎日友達と遊んでた…

変態じゃないもんっ!

思い込みをやめよう。変わることを恐れない。考え方を変えてみる。柔軟性を身に着ける。細かくもできて、大雑把にもできる。臨機応変に。 行動する。人生を変える勇気を持つ。いやそんな大げさなものじゃなくていいから色々やってみる。 作戦。「色々やろう…

I have a stomachache.

火曜日を倒した。休みまで後3日。3日ーーーーーーーーーーーー! 強制的にやる。習慣づける。今の私の目指すところ。 自動的にやる。当たり前のようにやる。そうだ、考えるな!感じろ! いや、考えるな!やれ! 努力が出来ないなら、気分が乗らないなら、…

派遣社員もグローバル化!私、グローバルな派遣社員になる(笑)

私には強制力が必要なんだと思う。 今日ふと思ったけど。そう強制力が必要。 自分ひとりではできない。自分一人では頑張れない。自分独りでは続かない。 だから強制力。 嫌でもやらざるを得ない状況を作る。しくみ作り。強制だ。自分で自分を強制できるしく…

願いよ、叶え!

失敗しませんように。ヘマしませんように。嫌な事が起こりませんように。怒られませんように。嫌われませんように。トラブルが起きませんように。仕事が順調に進みますように。悲しいことが起こりませんように。辛いことがありませんように。太りませんよう…

「イモくさい。」

来るよ。あいつが‥あいつが‥来る! 月曜日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 休日はおしまいだ。次の休日まで後5日。 月曜日さんは嫌われてかわいそう。金曜日さん、土曜日さんはモテモテ。 でも大丈夫。月曜日さんが好きな人も…

2016年9月24日。始まる。ヘドロが出るような甘ちゃんな努力を始めるよ。(随時更新?)

2016年9月24日。始まる。 ヘドロが出るような甘ちゃんな努力を始めるよ。(随時更新?) 一発目! どん! ブログを更新後、腹筋をする! 二発目! どん! 2016年9月27日。始まる。 ブログを更新後、単語でもことわざでも経済用語でも、とにか…

今の私はしょうがなく生きてるよ。

休日1日目。残りの休日あと1日。 今日は会社の宿題的なもの?をこなした。めずらしく後回しにせず終了。さっさと終わらせると気分がいい。そうなのだ、何でも後回しにすると気分が悪い。さっさと嫌なこと面倒なことは終わらせてしまったほうがいい。そのほ…

「ほんとの私はこんなんじゃない!」

このままじゃ駄目だと思っている。 このままで何が駄目なの?とも思っている。 二つの思考。どっちが正しい?そもそも正しいなんてあるのか?正解なんてあるのか? 努力したい。頑張りたい。 努力なんてしたくない。頑張りたくない。 どっちなの?あなたの本…

「猫の手」よりは「私の手」だろう?なぁ、社長さん?

金曜日倒した。休みに突入。 俺、一週間お疲れ様でした。週に2日休める、それだけでも感謝しないとね。恵まれている。そうだ、世の中週休2日でない人たちもいる。ほとんど休みなしで働いてる人もいる。うん、私なんて甘い。大甘ちゃんだ。 とにかくしばし…

私堕ちるよ?

眠い、寝たくない。眠い、寝たくない。眠い、寝たくない。 明日が来るから寝たら駄目。仕事が来るから寝たら駄目。寝たら終わりでしょう?寝たら仕事だけで一日が終わりでしょう?それじゃあ意味がないじゃん? 仕事だけやって一日が終わるなんて嫌だ。そん…

私自分をコントロールできない。

意味不明なブログを書いて、時間を浪費する。眠たいのを我慢してブログを書く。 何の意味がある?なぜ?ブログを書いているんだ?私は何がしたいんだ?このブログを書くことでなにかプラスになるのか? 自問自答。いや何も考えていない。考えるのもめんどく…

権藤、権藤、雨、権藤。

木曜日倒した。休みまで後一日。 レイニーブルー。‥くそっ!今日も雨。クソッ!びしょ濡れじゃねーか! 権藤、権藤、雨、権藤。‥くそっ!どんだけ~♪ くそっ!もう雨はやめて! くそっ!これが本当のレイニーブルーか! はぁ‥。今日も疲れた‥。疲れたよ、パ…

「kinki のやる気まんまんソング」っていう曲が好き。

お金のためなら何でもやる。お金さえ貰えるなら、この頭でよければ、いくらでも下げよう。お金さえ貰えるなら、土下座でもしよう。 土下座で足りない?ならばあなたの靴の裏でも舐めよう。 お金さえ貰えるなら、いくらでも怒られよう。一回り以上年下の人間…

棚から牡丹餅。

水曜日倒した。休みまで後2日。 棚から牡丹餅。 私ね、30年ちょい生きてるんだ。でもね、いまだかつて、棚に牡丹餅があったことは一度もない。 棚から牡丹餅なんてありえないから。 そういうことです。人生そういうもんです。 今日は雨が降らなくてよかっ…

かわいい女の子‥

人からどう思われても気にしない。 そんなの無理だよ。気にするよ、絶対に。気にしないようにはするけど、やっぱり気にする。そうでしょう? だって嫌われるの怖くない? バカにされるの嫌じゃない? 不細工だって思われるの嫌じゃない? 気にしたくないのに…

思い出は~♪いつの日も~雨♪

火曜日倒した。休みまで後3日。 思い出は~♪いつの日も~雨♪ そりゃそうだ。よく晴れた日よりも、ずぶ濡れになった日のことのほうが覚えている。記憶に残る。 今日も雨。昨日も雨。 雨。雨。雨。あめ~~~~~~~~~~~~~~! 雨嫌い。朝も嫌いだけど…

単純作業なら‥できる!

月曜日倒した。休みまで後4日。 月曜日から残業。会社に一日の半分居ることになる。くっ‥どうかしてるぜ!。しかも今日は雨。くっ‥ビチョビチョになっちまった。疲れて家に帰ってきて洗濯。濡れた靴や帽子を乾かす。明日までに乾くかなあ?ああ雨は嫌だ。 …

月曜日さん、お手柔らかに。

なんか無理だな。うまくできない。一生うまくやれない。そういう確信がある。私には幸せな人生など掴めない。確信がある。 居場所がどんどんなくなってきてる。歳をとるにつれて、きっと今よりもっと居場所がなくなるんだろうな。私は追いやられる。 普通っ…

「パッとサイデリア~♪パッとサイデリア~♪」

今、電気も点けない暗い部屋でブログを書いている。パソコンの画面の明かりを頼りにキーボードを打つ。暗い。 電気を点けるか?いやまだ早いか?完全に真っ暗になってから点けるか?いやいや目にも悪いしもう点けてもいいだろう?そもそも暗いところでパソコ…

ただそれだけの話。

仕事のことが頭から離れない。心配で不安でしょうがない。休日なのに。いっそのこと仕事ができればいいのに、休日は会社に入れない。 モヤモヤする。月曜日から忙しい。急がしいうえに問題発生中。ああ明日パニックになってる自分が思い浮かぶ。 パニパニパ…

だって人間だもの。

作戦 「いろいろやろうぜ」 とりあえず、いろいろな物に手を出してみる。いろいろなことを試してみる。 可能性。 種をまいておく。 「種をまいておく」ってなんかオシャレなもの言い♪ 種をまいておく。 ふむ。 可能性。 ふむ。 そういえばさー昨日ラーメン食…

私下痢が好きだよ♪

いくら仕事のことが不安でも、いくら仕事のことで悩んでも、一銭も私には入ってこない。何の収入にもならない。 悩み損。 正社員ですらない私が、なぜこんなに苦しむのか?派遣社員の私がなぜこんなに追い込まれるのか? そもそもここで、派遣社員だからとか…

気にしない人になりたい。

気にしない人になりたい。 何を言われても、何をされても。 そんなの人間じゃないじゃん? いいよ、人間でなくても。人間の顔をしたミトコンドリアでもいいよ。 とにかく気にしない人になりたい。 どんなに自己中でやりたい放題やっても気にしない人。そうい…

「結局どこの職場に行っても同じだよ?」

一生懸命頑張っている人を見ると眩しくてしょうがない。羨ましいし、自分が物凄く低俗な人間に見えてしまう。あんなに頑張っている人がいる一方で、私は仕事に追い詰められている。その仕事も頑張っているのか、誤魔化しながらの仕事なのか、曖昧な感じ。 一…

バラモスは4人で倒すもんだろう?

仕事のことが不安でしょうがない。 モヤモヤする。なんて気持ちの悪い週末。なんて週末だ! はぁ‥。どこに行っても居場所がない。安心できる場所がない。会社は居心地が悪いし、私生活もパッとしない。 派遣の仕事ですらまともにできないなんて‥。 正社員な…

気持ち悪い休日の入り

金曜日を倒した。休みに入る。 でも心が晴れない。仕事が忙しい。来週からさらに忙しくなる。今でもしんどいのに。今でもギリギリのカツカツなのに。 さらに最近している作業で問題が発生。いや、前からグレーゾーンであったのだけど‥。社員の人間は、テキト…