いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

プライドが捨てられないのだ

 理想の自分と現実の自分に差がある。私は理想ばかり高くてね。じゃあその理想に近づくために頑張っているのか?「頑張ってるよ!」なんて言えない。黙ってしまう。

 

 クソみたいなプライドばかりあって自分を苦しめる。

 

 馬鹿にされたくないし笑われたくない。舐められたくないしかっこよく思われたい。

 

 現実の私はオロオロナヨナヨしている。人の顔色を窺って嫌われないように怒られないようにしている。媚びてる、人に媚びてる。

 

 理想とプライドが私を苦しめる。

 

 捨ててしまえばいいのに。

 

 捨てられないんだな。

 

 私はええかっこしいだから。

 

 ええかっこしいは生きづらい。

 

 完璧なんて無理だから。

 

 わかってるのに。

 

 ずっと捨てられないプライド。

 

 クソみたいなプライド。

 

 どうしたらいいのよ(笑)

 

 理想と現実とプライド。

 

 「かっこ悪くてもいいじゃないか」そう思えるようになるのはいつ?

 

 楽に生きたい。