いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

頭に浮かんだ言葉をひたすら打ち込んでいく

 仕事やしんどいと思うことを楽しいと思い込ませようとする。思い込ませようと。でもやっぱり無理があるような。なるべく毎日ハッピーに暮らしたいけど。どうせやるなら楽しんでやりたいけど。ある程度限度があるよね。

 

 洗脳されてしまえば楽なのかい?

 

 不安はなくならない。不安を明確にするのも怖い。見ないようにするのもしんどいし見えてしまってもしんどい。考えないように、でも浮かんできてしまう。チラついてしまうよね?

 

 現実逃避なんてできないわ。

 

 楽になりたい。もう少し楽に生きたい。

 

 不安な気持ちがなくならない。将来ってほど若くない。もうすぐその辺まで来てる。

 

 これから先の人生にまったくもって希望が見えない。

 

 自分で切り開いていくんだよ。

 

 無理。

 

 ズルズル生きてきた。

 

 何も解決方法はわからないけど、死ぬまでは死ねない。

 

 私は絶対に自殺はしない。できない。痛いの嫌だもん。苦しいの嫌だもん。

 

 何も苦痛を感じないで死ねるのなら別だけどね。

 

 実際問題死ぬまで生きるしかない。

 

 プライドや意地や変な正義感や生真面目さ。

 

 邪魔よ。

 

 生きづらい。

 

 そんなものがあるから生きづらい。そのくせ捨てれない。

 

 ええかっこしいなのよね。

 

 ぶりっこなのよね。

 

 それでもそれを極めることができればまた違うのだろうけど。

 

 中途半端にプライドとか正義感とか道徳とかあるのがしんどい。

 

 クズにもなりきれない。

 

 でもさあみんなそんなもんだよね?

 

 私だけじゃないよね?

 

 なるべく心穏やかに生きたいの。

 

 ストレスなんて感じたくないわ。

 

 楽に楽に楽に。

 

 要領よく生きたいわ。