いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今日も今日とて言い聞かせ

 よくさあ、調子にのるって言うけどさあ、調子にのれるってすごいよね。私無理だもん、調子になんてのれない。基本的に毎日をビクビク怯えながら暮らしてるもん。不安だよね?怖いよね?間違えて調子にのってそこからガツンと落とされたらもう大変。立ち直れないよね。

 

 怖いもんね。生きるの怖いもん。

 

 明るい未来なんて想像できないわぁ。悲しいことや怖いことならいくらでも浮かんでくるのにね。

 

 生きるのしんどいなあって本当に思うよ。

 

 でも死ぬまでは生きるからね。

 

 でも怖いよね。それから悲しい思いなんてしたくないよね。

 

 親もいつか死ぬ。

 

 叔父さんも叔母さんも。

 

 順番通り。

 

 悲しいことが絶対に起こるってわかってるのに生きていかなきゃいけない。

 

 これってなんなん?

 

 せめて楽しいことや嬉しいこともそれと同じくらいあればいいのに。

 

 希望がない(笑)

 

 でもとりあえず週5は一生懸命働こう。そして週2はスイッチオフにしよう。

 

 週5はやるだけやろう。自分なりに。

 

 初日は倒したよ。

 

 あと4日。

 

 頑張るけどさ、やっぱり疑問に思ってしまうよ。

 

 なんかしょうがないなあって。

 

 何が楽しくて生きてんだろう?

 

 何が悲しくて生きてんだろう?

 

 意味ないなあって。

 

 明るい未来はなさそうだけど、今日も精一杯働こう。

 

 むっとしない、焦らない、イライラしない。

 

 プライド捨てれるかな?

 

 謙虚でいれるかな?

 

 自分を大きく見せないようにしよう。

 

 知ったかぶりなんてやめろ。

 

 わからないことはわからないって言おう。

 

 張り合わない。

 

 ひけらかさない。