いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

意味ないなあと思うけど

 働く意味がわからないよね。お金のため?生きるため?

 

 サービス残業、休憩を削っての仕事、謎の責任感。

 

 頑張る意味がわからない。必死になる意味がわからない。

 

 何が手に入るんだろう?成長するため?成長とは何のために?

 

 意味がわからないけど、それなりには頑張ってしまうよ。それなりには必死になってしまうよ。

 

 バリバリ仕事ができる人間でもない。むしろ人より遅いほう。

 

 なんか能力不足。

 

 私はなにやってんだろう?

 

 何を一人でムキになってるんだろう?

 

 真面目にやるのが馬鹿みたい。

 

 虚しい、虚しくなる。

 

 自分ばかりが損してる気がする。不公平だ。

 

 平等がいい。

 

 頑張った人が報われる世界がいい。

 

 なんか面白くない。

 

 はっきり言って不満だ。

 

 私は不満なのである。

 

 不満は言えない。

 

 言えないからますます不満になる。

 

 なんて悪循環。

 

 ストレスがたまるぜ。

 

 死ぬまでは生きるけどさ、なんか最近本当に生きてる意味がわからない。

 

 意味なんてないんだろうけどさ、意味ないなあって思うよ。

 

 でもとりあえず今日も言い聞かせるよ。

 

 むっとしない、焦らない、イライラしない。

 

 テキパキ仕事しよう。

 

 できる男を演じてこよう。