いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

仕事のミスで怯えてる

 全然変わらない。仕事を変えても、住む場所を変えても、正社員になっても。

 

 全然自信なんてないし不安ばかりの毎日。仕事中はいつもビクビクして、社員という肩書きがプレッシャーになる。小さな会社で社員だと、ハンパないプレッシャーがある。周りがパート、アルバイト、社員は数人。責任が重い。

 

 なんだろう?結局しっくりこない。はまらない。居心地が悪い。安心できる場所がない。いつもビクビク人の顔色を窺っている。

 

 仕事に自信がないしいつも不安。携帯がなると不安。出社して上司に挨拶するときも不安。

 

 何か私やらかしたかな?

 

 毎日毎日ビクビクしてる。

 

 何年も何年も飽きずに同じことばかりブログに書いてる(笑)

 

 本当に私って変わらないんだなあ。

 

 「まるで成長していない」

 

 仕事でヤバイミスをした。自腹を切った。自分で穴埋め。

 

 自腹さえ切れば誰にも迷惑はかからないけど、発覚したら幻滅されるだろうな。

 

 なんて馬鹿な奴なんだろう。

 

 怖い。

 

 虚しさと不安と孤独。

 

 思わず言いたくなる。

 

 「生きてる意味がわからない」

 

 まあ意味なんてないだろうし、あなたの人生の意味はこれです!、みたいなこと言われてもそれはそれであれなわけで。

 

 でもやっぱり意味がわからない。

 

 毎日しんどい想いばかりで生きてて、何の罰ゲームなの?って感じ。

 

 今はただ自分のミスが発覚しないように祈る。

 

 誰にも迷惑かけないから。自分が穴を埋めるから。

 

 だから黙っててよ。責めないでよ。

 

 生きるのしんどい。

 

 でも死ぬまでは続けます。死ぬまでは続けます。なんで続けるかって?

 

 死ぬ勇気がないからだよ

 

 痛いのと苦しいのが嫌だからだよ

 

 ボタン一つでコロッと逝けて、私という人間がなかったことになるなら。

 

 それなら。