いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ダブルパンチ

 虚しいなあ。疲れるなあ。仕事行きたくない。ミスをしたから余計に行きたくない。自腹を切ったからモチベーションが下がる。

 

 私は何をしてるんだろう?

 

 ミスが発覚しても地獄。発覚しなくても自腹。どっちでもひどい。でもまだ自腹切るほうがマシだな。詰められるのが怖い。評価が怖い。信用をなくすのが怖い。

 

 なんであんな最悪のパターンでトラブルが起こるんだろう。そりゃあパニックになるよ。

 

 残念ながら結果が全てだ。

 

 ショックが大きくてしばらく引きずるわ。

 

 痛いなあ。金銭的にもメンタル的にも。ダブルパンチだ!

 

 人生のやる気がでない。

 

 職場に行けば必死にやらざるを得ない。

 

 ナンダカンダ言っても全力だ。

 

 だから虚しくなるんだな。

 

 報われないから。

 

 報われないのは虚しい。

 

 報われなくてもいいから、マイナスにはならないでおくれよ。

 

 マイナスにするのは酷すぎないかい?

 

 プラスマイナスゼロでいいから。

 

 悪いことさえ起きなきゃいいから。

 

 減点されると死にたくなる。

 

 加点しなくていいから減点もしないで。

 

 そういえば高校時代の数学のテスト0点だったわ。

 

 ちゅうとハンパに2点とか取るより0点でよかったわ。

 

 今日行きたくないなあ。上司に会うのが怖い。

 

 不安しかないよ。

 

 希望が見えない。