いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

頑張る意味がわからない。

 本音と建前。仕事を真面目にやらない奴に腹が立つ。正確に言うと、私がとばっちりを受けるのが嫌なのだ。私の仕事も進みが悪くなるし、私の管理責任も問われる。

 

 さぼってもいいけど私には迷惑をかけないでくれ。これが本音だ。

 

 さぼる奴もあれだが、私もしょうもない人間だと思う。

 

 自分が怒られたくないから。自分が被害を受けたくないから。

 

 結局自分が良ければそれでいいのだ。

 

 虚しくなる。

 

 仕事のミスを自腹。ほんとうに虚しくなる。

 

 お金のために働いてるのに、職場でお金を取られる。

 

 意味がわからない。

 

 真面目に考えたり真面目に仕事をしようとすると馬鹿をみる。

 

 悔しくなるし虚しくなる。

 

 さぼってる相手にはっきり言えない自分。

 

 不満とイライラ。

 

 言いたいことが言えない自分。

 

 我慢ばかりしても何もいいことなんてない。

 

 ストレス。

 

 私馬鹿だなあ。

 

 何してるんだろう?

 

 人と働くの駄目だ。

 

 他人をどうこうしようと考えるのも何か違うような気がする。

 

 わからない。

 

 結局、頑張っても頑張らなくても何も変わらない。

 

 むしろ頑張ったほうが馬鹿をみるし損をする。

 

 頑張る意味がわからない。

 

 報われない。

 

 頑張った先も見えない。

 

 頑張っても頑張っても責任ばかり。

 

 私の居場所なんてない。

 

 安心できる場所なんてない。

 

 誰も頼れない。

 

 孤独だ。

 

 本当に意味がわからない。

 

 笑われて馬鹿にされてウザいと思われて。

 

 私なんて舐められているんだろうな。

 

 ムカつく。悔しい。

 

 言えない自分にも腹が立つ。

 

 嫌われるのが怖くて顔色ばかり窺ってる。

 

 器が小さい。

 

 つまんない人間だな。

 

 本音はどうだっていいと思っていても、職場ではそうはいかない。

 

 「そんなのどうでもいい」

 

 本音と建前。立場。

 

 めんどくさい。全部めんどくさい。

 

 私やっぱり一生独りだと思う。

 

 生きててもしょうがない。

 

 まあ死ぬまでは生きるんですけどね。

 

 本当に虚しいよ。