いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾してるんだ、私は。

私は考えることが嫌い。頭を使うことが嫌い。数学とかコンピューターとか、そういうの苦手。やりたくない。あとプラモデルとかミニ四駆とかそういうのも駄目。 なんだろうね?頭を使うのってめんどくさいし疲れるよね?それになんかイライラする。プロ将棋の…

そんなつまらない話。

楽しそうだな。はっちゃけてる人って好き。バカ全開な人が好き。人生楽しんでる感がある人が好き。モチの論、真面目な人も好き。 私はバカにも成りきれないし、人生を楽しむとか、はっちゃけるとかもできない。だから憧れる。いいなあー。羨ましい。 私もは…

毎日、ゼロ災でいけるように。

ジタバタしない。悩まない。考えない。落ち込まない。とりあえず生きる。成り行きに任せる。 毎日が退屈でも、毎日がしんどくても、とりあえず生きる。 大きな失敗や取り返しのつかないことはしないように。 無難に慎重に生きる。 正社員じゃなくても、結婚…

ロボットと一緒に働きたい。

働きたくないという気持ちは変わらない。人が怖いという気持ちも変わらない。 ロボットと一緒に働きたい。今日もさ、空気が悪かった。ピリピリした空気が伝わってきた。イライラした空気が伝わってきた。 私はそういう姿をみると、固まってしまう。何も言え…

私はダイジョウブだ!

そうか、そのままでいいか。私は私のままでいいか。 人と仲良くできなくても、口下手でも、頭がよくなくても、うまく生きれなくても、とにかく今のままの私でもいいか。 人に暴力を振るったり、誰かを酷く傷つけたり、犯罪を犯したり、人さまに甚大な危害を…

ゼロ災で行こう!

一日一日をクリアしていく。とりあえず一日。それを繰り返していくだけ。そうだ、目の前の一日をクリアするんだ。 先のことばかり考えて不安になったり悩んだりするのはやめよう。 でもやっぱり考えちゃう。でも考えないようにする。なるべく考えない。 いや…

「嫌われても平気。」って言う人間が凄いと思う。

「嫌われても平気。」って言う人間が凄いと思う。 私絶対に無理。嫌われたくないもん。絶対に。私が大嫌いな人間相手にすら嫌われたくないよ?誰からも嫌われたくない。世界中の人間に嫌われたくない。 そしてみんなから好かれたい。みんなにチヤホヤされた…

いいかげん目を覚ましな。

日本シリーズ見ながら必死にカロリー消費。黒田が投げてるときも腹筋。大谷が打席に立ってるときも腹筋。テレビ中継の間はひたすら身体を動かしていた。6時15分からついさっきまで。ペットボトルに水を入れたダンベルで筋トレ。不思議な踊りでエアロビ。 …

とりあえず、死ぬ気でカロリー消費してくる。

またやってしまった‥。暴飲暴食からの寝堕ち。気持ち悪い‥。胃がムカムカする‥。 ああまた無意味で何の価値もない一日を過ごしてしまった‥。クソみたいな一日がまた増えた。ただ暴飲暴食して寝て太るという最悪な一日。 気分は最悪だ‥。ああ時間の無駄、食費…

まとめてみた。

ただ会社に行きたくない。それだけです。 なぜ行きたくないか? 無能な自分。よくわからない仕事。まったく興味のない仕事。職場の人とあんまり馴染めない。他人がやったミスが私がやったミスみたいになっている。無能ならではの不安感。 無能なら人並みにな…

「そんなことないよ。〇〇〇ちゃんは優しい。」

ネガティブなことを言ったって、ここでグチグチ言ったって、私の生きる毎日は何も変わらない。会社には行きたくないし、居心地も悪い。昨日の件もあるし。 「私がやったんじゃない。」 声を大にして言い回りたい。でもそんなことしたって‥。 自分のミスじゃ…

一生逃げられない

なんでイチイチ気にするのかな?どうして他人の何気ない一言を重く受け止めてしまうんだろう?ちょっとしたことでいっぱいいっぱいになるんだろう?難しく考えるんだろう? 嫌われるのが凄く怖い。拒絶されるのが凄く怖い。怒られるのが凄く怖い。怖い怖い怖…

ハートを磨くっきゃない♪

噛み砕けない。 よくさー、胸がズキズキするとか、胸が痛いとか言うけどさー、ほんとだよね。なんかズキズキするねん。 胸がズキズキするの‥。 ちょっと色っぽい? ハートを磨くっきゃない♪今聞いてるよ。懐かしいね。小学生の頃に流行ったんだ。 アソコを磨…

自分が一番次男♪

モヤモヤする。ねぇ、もしも仕事でさ、自分がやったミスじゃないんだけど、自分がミスしたみたいな空気になったらどうする? 絶対に私がやったミスじゃないの。だれがやったかもわかってる。どうする? 私じゃありません。 そう言える? モヤモヤするんだ。…

不安な日々

不安だ。仕事のことを考えると不安になる。自分の能力、これから先のこと、人間関係、不安なことしかない。 仕事は不安でいっぱい。プライベートも楽しくない。仕事もプライベートもどっちも駄目駄目。 毎日がただ不安。 嫌われるのが怖くて。笑われるのが怖…

へいDJ!

なに?山でも登ればいいの? つまんないなあ。興味が沸かない。漢字あってる? 退屈。 心躍らず。 楽しいことは創ればいいよ。だっけ?なんかそういうフレーズあったよね?電車の皮吊り広告?にあった。 楽しいことは創ればいいよ。 私の心死んでる(笑)何…

夢中になれる何かが欲しい。

夢中になれる何かが欲しい。熱中できること。熱くなること。ムキになること。心の底から楽しいと思えること。そういう何かが欲しい。 駄目なんだよなあ。最近物事に興味がもてない。どうして? 映画にもアニメにも漫画にもゲームにも。旅行、外出、本屋巡り…

休みの日は何してるの?

休みの日は何してるの? えっ?何もしてないよ? 家でゴロゴロしてまとめサイトみて寝てヤッテ終わり。 いつもそうなの。 みんなは何してんのー? ああ休みに入った。相変わらず予定はない。でも予定なんていらない。でも退屈。 今日もたくさん食べちゃった…

食べる、寝る、ヤル。まとめサイト、ユーチューブ。

ひたすら運動するしかない。カロリーを消費するのだ。食べたいなら運動しろ。食べたら動け。 デブにならないように。 腹筋だ。腹筋だ。ペットボトルに水を入れてダンベル代わり。腕立てだ。腕立てだ。 歩け、走れ、動け、ひねろ。 全ては好きなものを食べる…

私超絶ナルシストに成りたいの!

いっぱい食べる君が好き♪ じゃあ私のこと愛してくれる? 食べることしか楽しみがない。でも太りたくない。でも食べたい。でも太りたくない。その繰り返し。もう何年も。 好きなものを食べても太らないように。 私はたくさん運動したり、一日一食にしたり、極…

ああ幸せなんて無理だ。私には無理だ。

めんどくさい。もうね、めんどくさくてしょうがないんだ。お風呂に入るのも髭を剃るのも朝起きるのも仕事に行くのも悩むのも。 とにかくめんどくさい。やる気がおきない。会社行きたくない。人と関わりたくない。苦痛。職場の人間といるのが苦痛。 生きてい…

みんな輝いてる!

やべー本当にクソみたいな一日を過ごしてしまった。 食って寝て起きた。 それだけ。暴飲暴食して血糖値爆上げして猛烈な眠気に負け堕ちる。そして起きたら外は暗い。 なんてクソな一日だ! クソみたいなブログを更新してまとめサイト見て暴飲暴食して昼寝し…

全てをバンッ‥!したい。

みんな面白いね。みんな頭いいね。鋭い考え方するね。なんて観察眼なんだ! 謙遜するなよ?大したもんじゃないか?すごい!みんな凄いぞ! さて、私です。平日の昼間からこんちには。いえ、こんにちは。なんかタイピングって難しいよね?早く打ち込もうとす…

人間失格だね。

やりたいことやったもん勝ち青春なら♪ どうもー!忍たまらん太郎です。私、きり丸が好き♪ へーい!きり丸!ケチケチケチのきり丸! 四方六方八方シューリケン♪四方六方八方やーぶれ♪ なつかしーのー! ふう‥。 やりたいことかぁ‥。 やりたいことがない。 私…

最初からなければよかった。

何にも興味がわかない。ほんと? 食べることばかり考えてしまう。食べることしか楽しみがない。 やりたいことなんてないよ。やりたくないことばかり。 働きたくない。 でももしニートになっても‥。なにもすることないや。 食べることしか思いつかない。 ぶく…

少しなく炊くなっいた。すsこひ。少しなき他s区なった。

悔しいしムカつく。そして悲しくて虚しい。 私のせいか?それはしょうがないだろう?無理があるだろう?私がいけないのか? 会社に行きたくない。働きたくなんてない。職場の人となんてうまくやれない。 一生懸命やっても三分の一も伝わらない。ああシャムシ…

えらいでしょ!

この世界にも、もう飽きた。 なんてね♪そんなこと言ってみた。 飽きた。それにめんどくさい。正直なところ。 仕事めんどくさい。人間関係めんどくさい。他人の目めんどくさい。 太るの嫌。不細工嫌。 飽きた。 疲れた。 努力とか我慢とか節約とか。気遣いと…

わがままだなあ。

木曜日を倒しました。あとは金曜日、貴様を倒せば‥。 来るよー休みが来るよー!でも予定はない。だがそれがいい。けどきっと退屈する。 私はわがままだ。痩せたいけど好きなものを食べたい。努力や頑張ることは嫌だけど、今よりもっと幸せになりたい。 求め…

三日坊主を百回繰り返す!

駄目ね、三日坊主じゃないけど続かない。腹筋と勉強のノルマ、サボっていたよ。駄目ね、こんな些細なことすら守れないなんて。 今日からもう一回。 ブログを更新するたびに腹筋すること。 ブログを更新するたびに何か覚えること。(英単語や経済用語、その他…

綺麗なお姉さんが集団で踊ってるの。

やる気がでない。何もしたくない。仕事はもちろんのこと、その他もろもろ、とにかく何もしたくない。 ずっと寝転がってネットしていたい。 駄目だ、完全なネット依存症。というかネットはめんどくさくないからね。指先ひとつでじゅうぶん。楽チン楽チン。 人…