いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

最初からなければよかった。

 何にも興味がわかない。ほんと?

 

 食べることばかり考えてしまう。食べることしか楽しみがない。

 

 やりたいことなんてないよ。やりたくないことばかり。

 

 働きたくない。

 

 でももしニートになっても‥。なにもすることないや。

 

 食べることしか思いつかない。

 

 ぶくぶく太って豚になって出荷されるのがオチだ。

 

 太らせてから食べる気だな!

 

 やりたいことがない。

 

 やりたくないことだらけ。

 

 なんだこれは?

 

 なんだこのクソ人生。

 

 何がみんなそんなに楽しい?なんでそんなに笑ってられるの?

 

 私?全然面白くないよ?

 

 最近笑ったこと?

 

 ああ‥鈴木奈々‥。そう鈴木奈々で笑った。

 

 あのこはいい子だよ。根拠はないけど。

 

 根拠なんてない。私の言うことに根拠なんてない。

 

 感だよ、感。

 

 鈴木奈々は良い子だよ。

 

 まあ、どうでもいいんだけど。

 

 とりあえず、明日も会社に行きたくない。

 

 働きたくない。無理。

 

 駄目だ、幸せな人生を歩める気がしねぇ。

 

 クソみたいな未来しか想像できない。

 

 悲しいこと辛いことしか待ってない気がする。

 

 良いことなんてあるの?

 

 軽く絶望するわ。

 

 軽い絶望(笑)

 

 ずいぶんと薄ぺらい絶望だね。

 

 絶望とはもっと重くなくてはならぬのだよ。

 

 はぁ。くだらね。

 

 でもさ、他にすることないの。

 

 興味ないの。

 

 勉強も四角も。資格も。

 

 仕事も趣味も。

 

 興味ない。

 

 食べることしかない。

 

 寝ることしかない。

 

 やることしかない。

 

 低俗で品のない私。

 

 日本語も変。顔も変。声も変。

 

 言葉の使い方もおかしいね。ダイジョウブ、わかってるよ。一応ね?

 

 映画も興味ない。というか2時間も見るのがしんどい。興味がないわけではないけど興味がない。うん、矛盾してる。

 

 旅行?何が面白い?寺なんか見て楽しいかい?移動が疲れないかい?景色?ふーん?郷土料理?ふーん?

 

 ハンバーガでいいだろ?

 

 読書?そもそも読もうとなかなか思えない。

 

 ゲーム?やる気がおきない。昔はとりつかれたようにやっていたのに。

 

 もし太らないなら‥私ずっと食べてるよ?

 

 もし無限にお金があったら‥食べて、やって、寝て。食べて、やって、寝て。

 

 それをエンドレスで繰り返すよ?

 

 低俗だね、ほんとうに私は。

 

 みんな凄いね。

 

 私はみんなみたいにはできないみたい。

 

 みんなみたいにやりたかったんだけど‥。

 

 ああ完全なる独りだったらまだマシだったのかもしれない。

 

 いつかいなくなってしまう母、姉。

 

 私耐えられるかな?

 

 最初からなければよかった。私の一番なくしたくないもの。

 

 あるからなくなる。

 

 最初からなければ。

 

 ああ仕事いきたくない。

 

 くそだよクソ!巻きグソがっ!

 

 なんで子供はウンコ好きなんだろうね?

 

 ウンコネタって世界共通でウケルよね?

 

 なんで?

 

 クソが!くだらねぇ!

 

 もうまとめサイトみて寝よう。