いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は暇つぶし?そう思えたら楽に生きれるのかなあ?

人生は暇つぶし?そう思えたら楽に生きれるのかなあ? たいそうな夢や目標、生きがいとか支え、そういうものがなくたって生きていける。 こうでなきゃ駄目とか、ああしなければならないとか、そういう決まりはない。 でもなあ‥。なんで私は世間体に怯えてる…

心が狭い、狭すぎる。私は大物には成れそうにない。

とりあえず太るのだけは嫌だから運動する。筋トレとウォーキング。最近密かにやっている。何もしないよりはマシ。食べたい、でも太りたくない。だったら動くしかない。食べることしか楽しみがないなら、食べるがいい。好きなだけ。 食事制限が嫌なら運動する…

苦痛な日々。

平日は仕事、休日は時間を持て余す。仕事なんか行きたくないけど、休日は休日で特にやることがない。つまらない。やりたいこともない。興味がない。 私はつまらない人間になってしまった。 昔楽しかったことが今は楽しむことができない。ゲームも漫画も興味…

みんなと同じも無理だけど、みんなと全然違うのも無理。

バカ!私、頑張るポイントが違う! 無駄なところでがむしゃらになって、必要な場面では頑張れない。例えるなら、ブラック企業で無駄な根性で頑張ったり耐えるよりかは、転職活動にその根性を向けるべき。同じ根性や頑張りを使うなら、もっと費用対効果がでか…

「生きるのがしんどい。」で検索ばかりしてる。

毎日毎日しんどいなあ‥。希望がなくて不安しかない。生きてるのがしんどい‥。 苦痛。会社に行くのが苦痛。仕事のことを考えるのが苦痛。先のことを考えるのが苦痛。 自分が変わるしかない。わかっていても変われない。努力ができない、我慢ができない。 ただ…

ちゃ~ら~♪へっちゃら~♪

私はチキン野郎だ。ビビリ過ぎだ。毎日毎日ビクビクして生きてる。 考えない。考えちゃ駄目。怖いことも悪いことも心配なことも。都合の悪いことは全部忘れてしまえ。嫌なこと悲しいこと辛いこと全部忘れてしまえ。あの時の恥ずかしかったことも痛い発言も態…

マックスコーヒー並みに甘い。

ゴールデンウィークも終わり。明日からまた仕事だ。あっという間だったなあ‥。またいつもの暮らしが始まる。ただそれだけのこと。 自分でちゃんと考えて行動する。誰かの意見に流されないように。染まらないように、洗脳されないように、勘違いしないように…

「気にしない。」なんて無理。

「気にしたら負け。」 負けかどうかはわからないけど、色々気にしないで生きたほうが人生は過ごしやすい。小さなことばかり気にしてストレスが溜まる。「溜まる」ってこの漢字でいいんだっけ?常用外?まあとにかく神経質な性格は疲れる。 町を歩けば紫外線…