いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ちゃ~ら~♪へっちゃら~♪

 私はチキン野郎だ。ビビリ過ぎだ。毎日毎日ビクビクして生きてる。

 

 考えない。考えちゃ駄目。怖いことも悪いことも心配なことも。都合の悪いことは全部忘れてしまえ。嫌なこと悲しいこと辛いこと全部忘れてしまえ。あの時の恥ずかしかったことも痛い発言も態度も全部忘れてしまえ。

 

 記憶から消してしまえ。思い出すな。考えるな。脳を騙せ。脳を勘違いさせろ。

 

 消したら何が残る?

 

 楽しかった日々?その楽しかった日々は最近の記憶?心の底から笑ったのはいつ?なんの不安もなく生きていられたのはいつの時?

 

 爆笑した記憶ってある?

 

 腹筋がつりそうなほど笑ったのはいつ?

 

 くーぜん絶後の~!イエェーーーーーーーーィ!

 

 サンシャイン池崎はいい。5回くらいしか見たことないけど好き。

 

 5回も見れば好きになるよ。

 

 5回も人と会えば好きになるよ。

 

 私はすぐ人を好きになる。単純だね、ちょっと優しくされただけで好きになる。

 

 私はすぐ人が嫌になる。単純だね、少しでも怒られたら、少しでも否定されたら嫌いになる。

 

 嘘でも冗談でもダメージを受ける。

 

 「冗談が通じない人。」

 

 ちょっとしたことをいつまでもいつまでも引きずる。いつまでもいつまでも根に持つ。

 

 私、根に持つタイプですから。

 

 あなたのそのひと言忘れませんから。

 

 いけないわ!自分に都合の悪いことは忘れるんだった!考えないんだった!

 

 忘れろ!

 

 今日あった嫌なことは忘れろ。思い出すな、考えるな。

 

 はい。もう全部忘れました。

 

 私は怒られても平気。私は笑われても平気。私は悪口を言われても平気。私は独りボッチでも平気。

 

 私は強いから絶対に負けないんだ。私はどうやっても生きていける。どんなことがあっても生きていける。

 

 私は強い私は強い私は強い私は強い。

 

 頭おかしい?

 

 知ってる!

 

 おかしくなれば‥バカに成れば‥ネジが外れたほうが‥狂ってしまったほうが‥。

 

 そんなに悪い奴じゃなきゃいいでしょう?

 

 インチキやズル、嘘くらいいいでしょう?

 

 私の嘘や計算くらい許してよ?

 

 少しくらいは甘い蜜を吸わせてよ?

 

 何を言われても、何をされても、ダメージを受けない人間になりたい。

 

 ビクビクしなくていい。怯えなくていい。不安にならなくていい。

 

 ちゃ~ら~♪へっちゃら~♪な~にが起きてもぉ~気分は~♪へのへのカッパ~♪

 

 怒られたあと、「あっかんべー♪」ができる人間になりたい。

 

 怒られても気にしない人間になりたい。

 

 何を言われても気にしない人間になりたい。

 

 私、幸せになりたい。