いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンは英語でなんていうか知ってる?じゃあ、これは英語で言える?

メロンは英語でなんていうか知ってる? 正解はね。 「マッロ~ン。」 うそなのー!私盛大に嘘ついたのー!大ほら吹きなのー! 「マッロ~ン。」 でもちょっと英語っぽいのー!ちょっと栗っぽいのー! 「マッロ~ン。」 じゃあねじゃあね、栗は英語でなんてい…

電流イライラ棒もびっくりの、私のイライラな一日、の巻き。

私イライラしてるのー!月曜から残業なのー!仕事が忙しいのー! 月曜日は速く、早く、はやく、はやーく、帰りたいよね。 私一分一秒でも速く、早く、はやく、はやーく、帰りたいのー! 会社になんて居たくないのー! 働き過ぎなのー!みんな働き過ぎなのー…

どうせ暇でしょ?そうなんだけど、面倒なことはしたくない。

私は友達も恋人もいない。趣味も興味があることもたいしてない。休日は時間を持て余す。退屈だ。暇だ。 やらなくても困らないけど、やった方がいい事ってあるよね? 例えば、部屋の掃除とかさ。別に掃除しなくても困らないけど、部屋が綺麗な方が気持ちいい…

悩んでも悩んでも何も生まれなかった日々は現在進行形なのー!

休日、何もしたいことがなく、そしてやっぱり特に何もせず終わる。そんな日曜の夜を迎えてるみなさん、こんばんはー!私だよー!わ、た、し、。私なのー! 私登場なのー! 今日の私。 午前11時45分にget up early. すかさずコンビニ行く。私起きた瞬間か…

あなたの我慢していることは何ですか?

私は今、エアコンを使うのを我慢している。暑い。窓を開けても暑い。一つしか窓がないから風が抜けていかない。 音楽聞きたいけど、窓開けてるしなー。窓全開で音楽はちょっと抵抗があるかなあ。音が隣の部屋に筒抜けだろうし。 みんな我慢してることって色…

ブラックコーヒー、メッツコーラ、アイス、菓子パン、クッキー、チロルチョコ、スナック菓子。みーんな大好き!

私が好きな飲み物は、ブラックコーヒーとメッツコーラ。 特定保健用食品 キリンメッツコーラ 私が好きな食べ物、アイス、菓子パン、クッキー、チロルチョコ、スナック菓子。もっと細かく言うときりがないのだけど、甘いものがすき。 ブラックサンダーって知…

自分で自分の首を絞め、何もできなくなり、毎日がつまらなくなる。

縛られたくないなあと思う。強制されたくないなあと思う。 好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、時間を気にせず一日を過ごす。 実に理想的だ。これが私の求めるライフスタイルだ。 あくせくせず、穏やかな気持ちで。 これは定年後のおじいちゃんの生活だ…

明鏡止水、東方不敗マスターアジア。かっこいいーの!

シャーイニング、フィンガーーー! かっこいいのー! 必殺技っていいよね♪ 必殺技って言ったら何を浮かべる? アバンストラッシュ ダイの大冒険 霊丸 幽遊白書 かめはめ波 ドラゴンボールZ 牙突 るろうに剣心 私はこんな感じかな。子供の頃は、よく真似した…

やればできる子、ひとりでできるもん。

私、褒められたいのー!人から認められたいのー!たくさんたくさん褒めてほしーのー! 褒められると頑張っちゃうのー!単純なのー!はてなブロガーの中で一番単純な自信があるのー!いやいや世界レベルで単純なのー!嘘でもお世辞でも何でもいいのー!やれば…

お馬鹿さんなのー!

駄目だー作業が全然進まない!わからない!私の馬鹿馬鹿馬鹿ー!ふーんだ!私はお馬鹿さんなのー! 賢くなりたい!賢くなりたい!賢くなりたーい! 働かなくても生きていける社会にしてください。 私働きたくないのー!ずっと引きこもっていたいのー!人と関…

ザメハの呪文をかけて

眠い。仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、今現在パソコンの前。ご飯食べた後って強烈に眠いよね。でも寝ると明日が来ちゃうからまだ寝ない。 頑張って起きてるのー!ブラックコーヒー2杯目なのー! 今日も仕事。なんかいろいろ説明されてもよくわからない…

粉雪

こなーーーーゆきぃー♪ ねえ。 みんな元気ー?私はまあまあかな? 「まあまあ。」って言う時は、あんまり元気なときじゃないんだよ。 ってある人が言っていた。 私は今日も平常運転だ。 あれ?今、寝転びながらパソコンやってるんだけど、課っーペットの、間…

頭痛が痛い

頭が痛い。頭が痛い。頭が痛い。頭が悪い。 誰が馬鹿だって?あー頭が悪い。 痛い。痛いのよ。 痛いのは頭じゃない。 私の、私の心よ! なんかさーうまく会話できないと軽くへこむよね? 私、会話苦手なのー!特に職場ではそうなのー! 職場ではたぶん浮いて…

みんな、みんな、生きているんだ友達なんだー♪

本当?じゃあ私も友達だー♪うれしーのー! さっきまであんなに暑かったのに、夜は涼しいね。少し肌寒いくらいが丁度いい。 寝たくないな。寝ると朝が来ちゃうよ。会社行きたくないなあ。働きたくない。週休七日制にならないかな? やあ♪仕事は好きかい? 仕…

家でごろごろしてるのも疲れるもんだ。

休日は、コンビニに行く以外は家を出ない。ずっと家に引きこもる。用事がない限りは、ずっと家の中だ。布団の上で腹ばいになってるか、椅子に座ってる。そして一日中パソコンの前にいる。食べる以外はずっとネットしている。 することがない。やりたいことが…

お金を使うのは怖いよね。あっ、「夜逃げ」したい。

厚い、いや暑い。今日は暑いね。私の住んでるアパートは、窓が一つしかない。つまり、風の通り道がない、風が抜けていかない。要するに、暑いのである。 明日からまた仕事か。会社行きたくないなあ。日曜日は憂鬱だ。 風通しの良い職場。それってどんな職場…

恋人も友達もいない私の毎日

本当につまらない。毎日、何のイベントもなく、ただただ流れていく。会社行って、顔色うかがいながら仕事して、消耗して帰ってくる。私も含めて、こういう人はけっこういるんじゃないかな? いるよね?ねえ? じゃあそれに加えて、恋人も友達も両方いない人…

窓を開けたいけど

最近は暑いと感じる日が増えてきた。まだエアコンを点けるほどではないけど、それでも窓は開けるようになった。そこで気になるのは、自分の生活音だ。テレビの音、オーディオの音、自分から発せられるさまざまな音。 アパートで暮らしてると、隣の部屋との距…

大量生産

どんどんやっていこう。手探りでいいから。遊びながらでいいから。怠けながらでいいから。とにかくやってみることだ。形にしてみることだ。中身はともかく。 太りたくないなあ。なんか太るってイメージ悪いよね?どうしてなんだろう?痩せるよりも太ったほう…

小さいことにとらわれて大筋を見失う

小さなことばかり気にして、一向に前に進めない。私の悪い癖なんだ。完璧にしようと時間ばかりかかって、結局完成すらしない。テスト勉強で最初の範囲の部分だけは良く覚えていた。でも結局テスト範囲をすべて勉強しなかったり。全体をさらっと網羅したほう…

できる人には成れそうにないが、とりあえずやる。

できる人ってかっこいいよね。パソコンとかをバリバリ使って、どんどん仕事をこなしていくみたいな?私の勝手なイメージだけど、ホリエモンなんかすごくかっこよくみえるよ。独断と偏見ですけど。会ったことも話したこともないけど。 THE できる男 って感…

起こってしまったことは、なかったことにできない。なかったことには絶対にできないんだ。

あたりまえなんだけど、今まで生きてきた私の行動はなかったことにできない。いまさらだけど。あのときの発言や態度、恥ずかしい失敗、お金を貸したこと、人との関係を絶ったこと、中退したこと、まあ色々。挙げればきりがない。良かったことも悪かったこと…

時間が解決してくれるのではなく、時間に決断を迫られるんだ。

正社員でないということが、私の中で大きな負い目になっている。 「派遣社員で何が悪いの?」って思う一方で、私は世間体を気にしている。とてもとても気にしてる。昔の知り合いにも会いたくないし、新たな出会いも怖い。職業を聞かれるのが怖い。くだらない…

心の中なら何を思ってもいいでしょう?

もっとしたたかに。もっと計算高く。頭を使え!もっと頭を使え!うまいことやるんだ!弱肉強食だよ、この世界は!弱いと食べられちゃうよー? 気にしてなんかいられない。自分が大事。自分の身は自分で守るんだ。要領よく、ずる賢く。強く、しなやかに。うま…

ガンガンいこうぜ 色々やろうぜ

昔、ドラゴンクエストが好きだった。ドラクエ。AI戦闘だっけ??作戦だっけ??自分以外の仲間は自由に行動してくれる。なんか好きだったな。 ハッサンとか懐かしい。 ハッサンは腰を深く落とし相手を突いた。だっけ??あれはすごくインパクトがあったな…

kinishinai

全然気にしない。何を言われても。全然気にしない。どう思われても。 きにしない。気にしない。knishinai。KINISHINAI。キニシナイ。ワタシハキニシナイ。watashihakinishnai。ワタシハキニシナイYO-。 メンタル強いんで。メンタル強いんで。 …

うんざりする

いつまでこの生活が続くのだろう?いや思いあがりだな。いつまでこの生活を続けていられるのか?いつかは派遣社員ですらいられなくなる。そのときは私は?何も能力のない私は?今よりもっと歳をとり、選択肢はなくなる。新しい職場でまたゼロからはじめる。…

月曜日が来る

休日は何もしなかった。いつもと同じ。やりたいことなんてない。やりたいことは特にないのに、やりたくないことは山ほどある。明日は仕事だ。会社に行きたくない。早起きなんてしたくない。二日休んで、五日働く。まだ二日休めるだけマシなのだろう。それで…

自分の三大欲求

食欲、性欲、睡眠欲。ただそれを満たすだけ。でもそれだけじゃ満足できない?食べたいものを食べたいだけ食べて、眠くなったら好きなだけ寝る。やりたいだけやる。もしも完全に自分の三大欲求に従ったら?満たされるのかな? 後先を考えないで行動するのは簡…

適当にゆるく細々と

どうでもいいことに疲れる。どうでもいいことに気を使う。ちょっとだけ出かけるのにコンタクトを着けるのはめんどくさい。コンビニ行くだけなのに。でも眼鏡の自分は嫌い。知り合いに会いたくない。でもコンビニ行くためだけにわざわざコンタクトをつけるの…