いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

毎日毎日息が詰まる。

 人から良く見られたい。悪く思われたくない。でもさあ、そういうことを気にして生きると息が詰まるよね。

 

 人から良く思われたいんじゃー!悪く思われたくないんじゃー!嫌われたくないんじゃー!

 

 これがズバリ本音。

 

 無理があるけどね。

 

 自分に自信がないからだよね。

 

 嫌われても平気、悪く思われてもへっちゃら。

 

 そんなふうには思えない。

 

 私は小心者。

 

 今日も仕事でうまく接客できなかったなあ。

 

 時間に追われて接客するとボロがでるよね。

 

 情けない。

 

 せわしない接客になってしまった。

 

 はぁ。溜息。なんか演劇の台本みたい(笑)

 

 はぁ。溜息。

 

 うん、台本みたいだ。

 

 できる人間を演じようとしてもすぐにボロがでるよね。

 

 だってそもそもできる人間じゃないもん(笑)

 

 無理がある。

 

 ボロ出まくり。

 

 毎日毎日息が詰まる。

 

 仕事って大変。

 

 疲れたなあ。

 

 どうしたら楽になれるかな?

 

 自分の気持ちに嘘はつけないよね?

 

 やっぱり嫌われたくないし悪く思われたくない。

 

 私は完全に減点方式で生きてると思う。

 

 一個でも減点されるとそこがすごく気になる。

 

 できたことよりできなかったことのほうに気持ちが持っていかれる。

 

 他人からの評価が怖い。

 

 外面ばかり良くしようとして生きてる。

 

 クズだなあ。