いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

理想

 私はプライドが高いと思う。たぶん。

 

 だからちょっとしたことで傷つくし些細なことが気に障るんだろう。

 

 自分の思い通りにいかないと駄目。理想通りの自分じゃないと駄目。一日の中で少しでも嫌なことがあると駄目。

 

 完璧なんて無理なのにね。

 

 プライドを捨てれるようになりたい。

 

 でも私は絶対に捨てれない。

 

 捨てたら楽に生きれると思う。

 

 必要なプライドはあるか?

 

 ひろゆきは無いと言っていた。

 

 そうそう最近ひろゆきブームなの(笑)

 

 そうだね、プライドなんていらないね。

 

 必要なプライドもある?

 

 そんなものはありませんってひろゆきは言っていた。

 

 ひろゆきひろゆきってなんか信者みたいだね(笑)

 

 必要なプライドもあるような気もしないでもないけど、まあそれはそれで。

 

 考え方は人それぞれ。

 

 でもさ少なくとも私にはプライドは邪魔なものだな。

 

 捨てれない。

 

 捨てたいけど。

 

 突然だけど目標。

 

 目標その1!

 

 食生活を少しだけマシにする。

 

 糖質を少しでもいいから減らす。

 

 最初は糖質を削減したお菓子に変えることから始める。

 

 最近そういうの多いね。とりあえず酷過ぎる食生活を少しでもマシにする。

 

 糖尿一直線の食生活だわ。

 

 まずはマシにするところから始める。

 

 無理だもん。いきなりは。

 

 ゆるく、ゆるく、ちょーゆるく始めるわ。

 

 目標その2!

 

 プライドと承認欲求に振り回されないようにする。

 

 なるべくなるべくプライドは捨てる。

 

 お客さんの煽りに乗らない(笑)

 

 挑発には乗らない(笑)

 

 人から馬鹿にされても見下されてもヘラヘラとその場をやり過ごす。

 

 余計なことは喋らない。

 

 なるべく目立たないようにする。ひっそりと暮らす。

 

 しゃしゃり出ない。

 

 やりました!アピールをしない。

 

 サラッと人と接する。べたべたしない。

 

 残業はしても30分くらい。

 

 定時にもこだわり過ぎない。

 

 バランスよく働く。少しくらいは助けるけど、過剰に手を貸さない。

 

 真面目にやり過ぎない。

 

 サボれるところを見つける。

 

 

 めんどくさくなってきたな(笑)

 

 理想が高い(笑)

 

 どうしても完璧な理想をイメージしてしまう(笑)

 

 生きるのが嫌だと思わない日々を過ごす(笑)

 

 これだ!

 

 これで行こう!

 

 違うかな?

 

 わからん。

 

 昔話の最後みたいにさぁ、「おじいさんとおばあさんはいつまでもいつまでも幸せに暮らしましたとさ」って感じ?

 

 わからん。

 

 不幸でなきゃいいのか?

 

 う~ん?

 

 不幸でなきゃ幸せかい?

 

 やっぱわからん!

 

 もうおしまい!