いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

生きててもしょうがない。2022年6月ばーじょん。

 もうずっとずっと思っていることだけど、生きててもしょうがないなあって思う。

 

 しんどいことばかりなんだよね、うんざりする。

 

 騙し騙し生きるのもしんどい。

 

 考え方を変えるとか行動を変えるとかそういうのもしんどい。

 

 楽しくないことを楽しもうと思ったりすること、人の顔色ばかり窺うこと、些細なことで心がざわつくこと、もう疲れた。

 

 母より先には死ねない。苦しい思いも痛い思いも嫌。死ぬまでは生きるしかない。

 

 結論は、死ぬまでは生きるしかない。

 

 どうせ生きるなら。どうせ働くなら。一度きりの人生なら。

 

 なんかそういうのも疲れるな。

 

 よりよく在ろう。よりよく生きよう。

 

 だからそういうのは疲れた。

 

 疲れたはずなのに諦めきれない自分にもうんざり。

 

 開き直れもしないや。

 

 どっちつかずの毎日。

 

 ドカ食いして現実から逃げる。

 

 身体には負担がすごいだろうな。

 

 私は突然倒れるタイプだと思う。

 

 死ぬなら一瞬がいい。

 

 みんなそうだろうけど。

 

 安楽死できる薬が欲しいよね。

 

 最悪いつでも死ねるって思うと結構頑張れるというかなんというか。

 

 現実はぽっくり死ねないもんね。

 

 仕事したくない。

 

 人が怖い。

 

 心を殺して接客できればいい。

 

 ロボットみたいに接客できればいい。

 

 傷つくだけ。

 

 腹が立つだけ。

 

 一個ダメなら全部帳消しで駄目になる。

 

 一個嫌なことがあると全部浸食されてしまう。

 

 気にしないなんて無理。

 

 私ずっと根に持つから。

 

 忘れないから。

 

 嫌な奴は不幸になってしまえ。

 

 嫌な奴には復讐したい。

 

 しないけど。

 

 できないけど。

 

 生きててもしょうがない。

 

 ずっと思ってるよ。